分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

935: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 14:29:47]
925さん
もし里山近辺の工事のことでしたら先日の回覧板では確か自然回復公園工事で5月末完成とか聞いていますが・・・。
936: 匿名さん 
[2012-03-22 22:03:59]
あ、公園工事なんですね。ありがとうございます。
937: 匿名さん 
[2012-03-28 20:48:51]
森町を購入した理由。元々この近辺で育ったから。田舎だけに小・中学校ともにクラスメートとやたら仲良かった。
卒業して17年。今でも頻繁に飲んだりゴルフしたり。来月も50人集まっての花見BBQが開催される。
社会に出ると色々疲れる事もあるけど、学生時代の仲間と居ると
損得勘定なしで素の自分でいれる。お金よりもっと大事な「財産」だ。自分は幸せだと感じる。
だから自分の子供にも「ふるさと」を用意してあげて、一生の仲間を作ってもらいたいと願うばかりである。
子供には勉強やスポーツが出来る事も大事だが、出来なければ仕方ない。でも「友達は大切にしなさい。」と伝えている。
そして自分もこの生まれ育った北摂で生涯を終え、北摂霊園にでも墓を作ってもらえれば良いかな。
資産価値やリスクやら、そんな事は考えずに購入した。こういった場所にしか無いところも沢山あるから。
938: 匿名さん 
[2012-03-31 00:26:15]
不動産購入=資産価値ではないですね。不動産購入=負債です。
では何が価値なのか?自分がどれだけ心が落ち着くか、です。都心マンション良し。彩都良し。森町よし。
人それぞれ。批判する権利なし!
939: 匿名さん 
[2012-03-31 01:03:35]
ローン借りてるっしょ土地は資産だな。
良い場所かったら売れるし、かねも借りれる。

まあ売れる土地ならな。
940: 匿名さん 
[2012-03-31 10:11:41]
活断層を抱えている土地ってやっぱ怖いな。
津波も怖いな。やっぱ。安心が一番だな。やっぱ。
941: 匿名さん 
[2012-03-31 10:40:47]
>>活断層を抱えている土地ってやっぱ怖いな
そうですか・・・
じゃあ日本脱出を考えるべきですね。 比較的地震の実績が少ないヨーロッパでも移住をお勧めします。
ただし資産が十分に無いと受け入れてはくれませんので蓄財に励んでください!
942: 匿名さん 
[2012-04-01 00:01:54]
いや。土地は資産ちゃうよ。負債やって。資産になる場所って日本全体で何%あるか知って言ってるんか939よ!きっちり調べて答えてみな!
943: 匿名さん 
[2012-04-01 00:03:29]
940。カザフスタンは津波なかったですよ。
944: 匿名さん 
[2012-04-01 09:22:08]
日本脱出組はさておき、ピースガーデンの販売始まってるみたいですね。街開きはまだですけど。
945: サラリーマン 
[2012-04-01 19:48:02]
解体費用そんなかからんよ。
60坪の価格差900万
解体費用高くても150万
946: 匿名さん 
[2012-04-01 23:07:54]
まあまあ。4月21日には千里中央のセルシー広場にミッツマングローブが来るから!!
947: 匿名さん 
[2012-04-02 15:32:17]
マツコデラックスの方が良いなあー。
948: 入居予定さん 
[2012-04-02 17:32:06]
現在建築中なのですが、
現住居で使用中のエアコン2台を移設しようか迷っています。

新居のリビングダイニングにエアコン1台を新設予定にしています。
廻りのお宅を見てると、そんなに室外機を置いてるようなご家庭が無いように感じます。

ただでさえ、エコキュートとヒートポンプ床暖房とエアコン1台の室外機があるので、
計5台の室外機を置くとなると、結構な数と場所を占めるような気がしてきました。

皆さん、何台ぐらい設置していますか?

949: 匿名さん 
[2012-04-06 11:29:13]
>948
うちは
・エコキュート なし
・床暖房 なし
・エアコン なし
よって室外機は1台もなし。

・・・ごめん。森町住民じゃありません。

暑さ寒さは人によるけど、エアコンはリビングに1台でよいと思う。
森町の近くに住んでいますが、夏にエアコンが無いと寝られないのは数日くらいなので。
950: 周辺住民さん 
[2012-04-06 17:59:52]
のぼり立ってるね
いよいよ販売開始?
951: 匿名さん 
[2012-04-06 23:15:01]
箕面森町って0歳〜5歳の子供が300人弱もいるんだ!思ったより多いね〜
952: 匿名 
[2012-04-07 00:10:41]
>951
どこかに統計がでてるのですか?
保育所や幼稚園は足りてるのかな?
953: 匿名さん 
[2012-04-07 10:02:52]
952。箕面市のhpに地域毎の年齢別人口がのってるよ。俺が数えた限り296人だったかな。
954: 入居済み 
[2012-04-07 14:54:10]
足りてないので来年度からみすずの定員が倍になる事が決まりましたよ。
学校はどうするのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる