分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

1035: 匿名 
[2012-05-20 22:44:33]
せっかく住宅ローン払うのなら

住環境の良い場所の中で

せめて資産価値の目減りの少ない場所を選びたい

というのは心情として理解できる。
1036: 匿名 
[2012-05-20 23:03:06]
高級住宅街の千中の住民も森町みたいなど田舎に
振り回される事になるかもとは夢にも思わなかっただろうな。
1037: 匿名さん 
[2012-05-20 23:41:53]
駅前の渋滞が緩和されていいです。
1038: 匿名さん 
[2012-05-21 00:58:20]
千里中央が高級住宅街なんて冗談も甚だしいね

あんな中級団地エリアに住むぐらいなら

この辺の生活の方が人間としてましじゃないか

田舎度では秀逸なレベルだよw 

あのポコポコお山が見えるの、日本全国でも数少ない原風景
1039: 匿名さん 
[2012-05-21 01:11:18]
>1036
延伸は別に箕面新町のためでは無いと思うよ。メリット全然ないし。

>1038
千里中央だと、標準区画(100~150坪)で、普通に家を建てたら
普通に1億を超えるから、高級住宅地の部類じゃないの。
(最近は分割地も出回っているが、全体からすれば一部)
1040: 匿名さん 
[2012-05-21 01:16:38]
そう、
でも千里中央のマンションさま方は勘違いなさるな。
綺麗ごといっても所詮集合住宅の一種。
千里中央駅徒歩10分以内の戸建エリアを高級住宅街と呼ぶのだよ。
1041: 匿名さん 
[2012-05-21 01:21:42]
一般庶民は、千中は団地とマンションしか目に入んないから。

でも、千中の家が1億超えるのは、土地が分割できないからであって、坪単価自体は安いと思う。まあそれでも高級住宅地だとは思うけどね。
1042: 匿名 
[2012-05-21 10:41:19]
1041の言うとおり
1036は高級住宅街と書いて団地とは一切書いてない。
千里中央=団地って見方がほんと浅過ぎる。
まぁそういうレベルの人たちが森町みたいなとこに
家買うんだろうな。
1044: 匿名さん 
[2012-05-21 11:15:51]
分割も出来ないから建売屋も買わずに朽ちるのを待つだけだな千中戸建など
1046: 匿名さん 
[2012-05-21 12:38:17]
なんかよく分からない流れね。
延伸って罪ね。

萱野付近はウハウハよ?
1047: 匿名 
[2012-05-21 13:04:17]
森町程度で
高額と高級の講釈垂れるとは笑わせる。
たしかにあそこは“高額“だねw
1048: 匿名さん 
[2012-05-21 13:36:54]
森町の住民でないが

千中など森町との比較で十分

費用対効果が悪すぎる上に資産価値暴落が落ちるナイフを掴む様
1050: 匿名さん 
[2012-05-21 14:00:44]
まあでも、延伸になってよかったですね
箕面全体としても発展が期待できます。
1052: 匿名 
[2012-05-21 14:47:33]
千中は、年数たっても利便性が良いから
それなりに需要があるから売れるが
森町なんて年数経ったら隣のときわ台みたいに
捨て値になるのがオチだな。
ほっといたらナウシカの風の谷の村みたいに
森に飲み込まれるかw
1053: 匿名さん 
[2012-05-21 18:48:48]
ときわ台住民のみなさんのために発言しときますが、ときわ台は森町開発のおかげでずいぶん利便性が向上し、逆に人気が出ていますよ。もともと一区画が広く大きなお屋敷が多い街なので、森町よりはハイソな感じですし。
1054: 匿名さん 
[2012-05-21 18:58:40]
まあ、当然大きな差はあるだろうが

ベクトルが上向きか下向きかの違いはあるな

その点では森町の方がマシと言える
1055: 匿名さん 
[2012-05-21 19:19:17]
延伸の件で千里中央の方はかなり参ってる様子だな。通過駅に成り下がった気分はどうだろうね。
既に延伸完了した彩都に飛び火させないでくれよ。
森町?
鉄道が乗り入れるわけではなかろうに偉そうにすな。
1056: 匿名さん 
[2012-05-21 19:37:42]
森町にも新駅で恩恵は大きいです
箕面全体としてもです。
1057: 匿名さん 
[2012-05-21 19:58:20]
森町が偉そうになどしてないだろうに

まあ通勤の無い人間なら良いんでないの

通勤で座れなくなりそうで焦ってるようなどこぞの駅より余程人間らしい生活だろう

1058: 匿名さん 
[2012-05-21 20:07:08]
1057
始発駅を前提に決めた人もいるだろう?その前提が崩れるのならぶっちゃけ契約違反って話にならないか?
始発駅で無いなら別に桃山台でもよかったじゃないかってことになる。
その辺の事実も知らずに口をはさまないてもらいたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる