分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

875: 匿名 
[2012-03-11 21:53:38]
それでも森町は割高、コストパフォーマンス低い。
876: 匿名 
[2012-03-11 22:07:28]
彩都の坪25万ってどこ?教えてください。
877: 匿名 
[2012-03-11 22:43:55]
彩都を坪70万で買った人たちが、今後20年で北摂で一番損する人であることは間違いない。
878: 匿名 
[2012-03-11 23:12:24]
>872
>飛び地のニュータウンを常識ハズレの高値で販売できるのは、周囲と比較しにくいからです。


たしかに森町は「飛び地」ですね、大きく迂回して池田市内の渋滞を通過するか、

トンネル通行料支払わないと箕面市内へ出て来れないんですからね。

この著しい不条理を行政はなんとかしてあげて欲しい・・・
879: 匿名 
[2012-03-11 23:39:10]
872さん。坪25切ってる彩都、どこか知りたい。
880: 匿名さん 
[2012-03-11 23:52:19]
>879
最近、広告が入ってますよ。
彩都粟生南のあたりで、確か彩都西駅から徒歩16分だったと思う。
区画は、大小50区画以上の大きな分譲地でした。
坪単価24.8万~、1800万~だったように記憶してます。
881: ちょっとだけ 
[2012-03-12 01:07:51]
>880

坪単価が24.8万円なのは明らかに下記HPのD-2区画で旗竿+変形地で特例ですね。

http://www.daisho-h.jp/saito/landplan/index.html

そもそも彩都粟生南2丁目は小学校区が旧来の校区かつ徒歩20分
(ただし大人の足で)となり新設の小中一貫校区ではありませんので
彩都の主力購買層の30-40代の子持ち家庭はあまり興味を示さない
のではと思います。その分全体に価格が安いです。

小中一貫校区は時代を反映してだいぶ安くなりましたがそれでも
まぁいい値段しますよね。
安かったら欲しいという人は多そうです。
882: 匿名さん 
[2012-03-12 06:37:24]
森町の変形地なら100坪でも900万で買えるぞ。比較にならん。
883: 匿名 
[2012-03-12 07:27:27]
ネガの情報はあてにならん。
884: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 15:14:29]
この週末、散歩がてらピースガーデンをちょっとのぞいてみましたが、歩道に天然石を使っていたり、公園にデイベッド的なものが設置されていたり、めちゃめちゃきれいな住宅地だった。森町購入を予定されている方は、絶対、街開き後、実際にピースガーデンを歩いてからどのエリアにするのか、決めたほうがいいと思いますよ。
885: 匿名 
[2012-03-12 16:44:25]
それを言うなら彩都の方が豪華な作りをしてますよ。
所詮、森町はお役所の造った産物。
民間の水を集めた彩都とは比較にならない。
例えばマスト。
今なら限定でお買得な物件が多数あります。
全てが契約されるのは時間の問題ですよ。
それでも森町を検討しますか?
886: 匿名さん 
[2012-03-12 17:17:52]
↑ なんか勘違いしてない?ピースガーデンは豊田通商の開発で民間ですよ。

 おまけに漢字間違えてる。 水=粋

 この人、こんなでほんとに積和不動産の社員なの?
887: 匿名 
[2012-03-12 17:44:21]
>>885
あれあれ?
彩都は国がバックにいるって言ってる人がいたような。開発主体も役人の天下り先のURだし。
885の論理なら、彩都もろくでもないニュータウンってことになるが。
888: 匿名さん 
[2012-03-12 17:58:28]
もうやめときなって。
889: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 10:39:55]
884です。僕はすでに一期を購入し、住んでいる住人なので、「それをいうなら彩都も」と言われても戸惑ってしまいます。「森町の購入を検討の方」と限定したのは、同じ買うなら、丘を上がったエリアと里山エリア、ピースガーデンと3つ比べてからのほうが良いかなと思ったからです。僕自身はいまの第1期のエリアで十分満足していますが、整然と計画され、洗練された街が好きなら、ピースガーデンもいいなぁと思ったので。(こそった入ったのですが…)歩いていて、どんな街に成長していくのかわくわくしました。もちろん彩都も負けないくらいいい街だと思いますよ。郊外のゆったりとした住宅街の雰囲気は散策していてとても気持ちがよく、楽しい気分にさせてくれました。(検討中のときに行きました)。どの街もすみずみまでゆっくり歩くことをおすすめします。
890: 入居済み 
[2012-03-13 10:48:41]
そういえばピースガーデンはコンシェルジュが付くんですよね?一期在住でも利用できるのかな?
ってか管理費かかったりするのでしょうか。

街開きが楽しみですね
891: 購入検討中さん 
[2012-03-13 11:16:13]
住民の方に教えていただきたいのですが、ピースガーデンの中って今入れるのですか?
うちは眺めの良い高台の今分譲してるところを考えていて、最近よく森町に通って検討してるのですが、もし入れるならピースガーデンもちらって見てみたいです。
892: 入居予定さん 
[2012-03-13 15:01:23]
森町中三丁目のバス停の南側に
現在、大きな工事用の囲いをつくっていますが何かできるのでしょうか?

マンションでもできるのか?っていうような大きな囲いですが・・・。
マンションじゃないと思うのですが・・・
893: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 18:42:12]
宅地の区画割りの工事です。道路や水道、電気の工事で、来年3月造成完了だそうです。
894: 入居予定さん 
[2012-03-13 19:58:05]
なるほど、区画割りの工事なんですかぁ。
あんな高い囲いが必要になるんですねぇ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる