分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

955: 匿名さん 
[2012-04-08 08:33:09]
954
施設の数や認可の問題があるので流石に倍は厳しいと思うけど改善はするでしょうね。
それらが解決してから検討した方が無難かも。

ピースガーデン、動き出してますね。
最初は強気に出るのかな?
956: 匿名さん 
[2012-04-08 11:02:45]
マスト彩都が坪30万ちょいで販売してるので、
坪単価でみると、ピースガーデンは割高な印象やね。

但し、販売価格が、マスト彩都が2000万円以上に対し、
ピースガーデンが、2000万以下がほとんどなんで、
上手く価格帯をずれしている。

中心価格帯の差が、500万なので、少し頑張って彩都の方が
将来的には良さそうに見えるが・・・。

他の森町地区は、総額を抑えてモニター販売に方針転換?
957: 匿名さん 
[2012-04-08 12:19:45]
ピースガーデンが街開きしたのでぶらっと散歩してみましたが、街としての雰囲気はたいへんグレード感がありますね。フットパス(遊歩道)は石畳や赤レンガで舗装されていて、大阪府の第一区域みたいにヒビ割れすることはありません。そこここにベンチがしつらえてあって自然石をうまく利用したものや意匠をこらしたものなど、いろいろあって歩くだけで楽しめます。ヨーロッパの街みたいです。公園の水道があまりにオシャレなので感心しました。
958: 入居済み 
[2012-04-08 14:14:00]
955
設備云々の正確な情報は降りてきてないですが来年度定員が190になる事は正式発表されてますよ。
959: 匿名さん 
[2012-04-08 22:19:46]
956。もうリスクマネージメントとかリスク回避的な書き込みはいらないよ。。。もうお腹いっぱいだわ。
960: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 11:50:32]
定員が倍になるのは幼稚園だけ。保育園は現状維持らしいよ。

保育園から幼稚園には最優先で入園するし、兄弟優先もあるし、
ぶっちゃけ倍になったところで厳しい現状には変わりない。
961: 入居済み 
[2012-04-09 20:29:23]
え?保育園は簡易が又オープンするのでは?
962: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 22:48:29]
来年度に新しい保育園が地区センターにできるらしい。
今年の夏頃にはそれまでの措置として簡易保育所ができるんだって。

みすずは保育園の定員増やさないよ。
963: 入居済み 
[2012-04-10 11:55:01]
別の園なんですね。それは0〜6迄なんですかね。何にせよ選択肢が増えるのは喜ばしいです
964: 匿名さん 
[2012-04-14 11:51:20]
>959
ニュータウンを買う一番の心配事は、この先にどうなるかだよ。
マンションの様にすぐに買い替えを検討できる訳でもないし。
先の事を考えたら、森町は買えないってこと?
965: 匿名さん 
[2012-04-14 12:37:15]
⇒964
もういい加減でやめた方が良いよ。
966: 匿名さん 
[2012-04-14 17:15:35]
   ↑
他と比較しない人はおらんでしょ。
これまでの森町は売れ行きが良くなかったのは事実。
だから、ピースガーデンは、他と雰囲気を変えたかったのでしょ。
967: 匿名さん 
[2012-04-14 19:43:02]
反響はイマイチみたいですね・・・
やっぱマストステージ彩都の影響もろ受けたかな・・・
968: 匿名さん 
[2012-04-14 23:02:21]
ピースガーデン、いい雰囲気ですね、ネーミングもいい
森町でも彩都でもどっちでもいい、
気に入ったほうに住めばいい、それだけのこと。
969: 匿名 
[2012-04-14 23:09:29]
森町(有料トンネルの向こう側 800円)

彩都(有料トンネルの手前側 0円)

どっちがいいかな・・・
970: 匿名さん 
[2012-04-14 23:20:55]
ピースガーデンをピーチガーデンと
間違えてしまいます
ピーチ姫とクッパがでてきそうです
平和で穏やかなネーミングですね。
971: 匿名さん 
[2012-04-15 16:15:51]
箕面森町と彩都を比較して、
・自然は多いほうが良い。
・土地は安いに越したことはない。
・多少の不便は厭わない。
・将来的に不便になろうと気にしない。
これがOKの人は箕面森町を選ぶと思います。
972: 匿名さん 
[2012-04-21 16:25:29]
バスって増便しないの?朝の通勤時間の混雑って半端ないな〜
973: 匿名 
[2012-04-21 18:30:03]
971

追加

・有料トンネル通行料(往復1200円〜800円)が負担と感じない。
974: 匿名さん 
[2012-04-21 19:07:03]
朝のバスが混雑しているので、阪急バスのホームページになんとかして欲しい旨の書き込みをしましたが、まだ阪急バスから回答が帰ってきていません。増便か臨時便対応をして欲しいと皆さんもホームページに書き込みをして下さい。そうしないと阪急バスは行動を起こさないと思います。これから、箕面森町の人口が日々増えていくと今以上にバスが混雑すると思います。箕面森町の住民並びにバスの利用者に対しての利便性向上を期待します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる