分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

995: がっちゃん 
[2012-05-02 19:09:18]
生駒市も千里とおなじようなもんだよ。

高齢者が自治会を仕切ってる。

まあ10年もすれば入れ替わるけどな。
996: 匿名 
[2012-05-02 22:19:46]
>994
千里ニュータウンみたいに便利で高付加価値のあるニュータウンは家余り時代に価格が安くなれば必ず住みたいという方が購入し新陳代謝が進み廃れることはない。

でも森町のような不便で交通費が高いニュータウンは千里ニュータウンなどが買いやすい価格にこなれてしまうと競争力を失って廃れてしまう可能性大。
997: 匿名さん 
[2012-05-03 05:34:14]
それは将来、なぜか千里ニュータウンの価格だけが下がって、その他のニュータウンがそのまま現状を維持するという前提でないと成立しないですね。
土地価格の下落はデフレを引き起こしますが、人気のある住宅地は必然的に価格が高くなる、これは現在も将来も変わりませんよ。
998: 匿名 
[2012-05-03 07:32:49]
千里NTが下がれば当然、森町はそれ以上に下がるでしょう
でも千里NTが誰でも買える価格まで下がってしまいますと
有料トンネルや交通費が高くて生活にも不便な森町は
残念ながら競争力を失ってしまうということです。
999: 匿名さん 
[2012-05-03 07:58:03]
場所はどこであれ、
住宅に資産価値を求める時代ではない
と思いますが。。。
箕面森町は、生活するにはいい環境と
思うのですが、30年後も廃れずに居住
者がたくさんいる魅力ある町になって
いるのか?といった点がよめずに、二
の足をふんでしまいます。
1000: 匿名さん 
[2012-05-03 16:09:08]
自然のなかで、子育てが落ち着いてできたら、それでよしでしょうか。
1001: 匿名 
[2012-05-03 17:04:49]
歳行って車乗れなくなった時に
道がそこそこフラットで歩ける範囲で
買い物できるとこないとキツイぞ。
若い時はそれが理解できないだろうけど。
1002: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 17:35:40]
森町での必須アイテムはトンネルですか?
1003: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 17:46:16]
今は森町が一番いい季節です。朝はひばりが鳴き、午後はうぐいすが鳴き、夕方にはモリアオガエルの声が聞こえます。
今日から2期のプレオープンイベントが始まっていて、箕面市青少年吹奏楽団のみなさんがオープニングセレモニーをやってくれました。トヨタ自動車のブースもあって、プラグインハイブリッド車のプリウスや、今話題の86にも乗れました。黒ごまシュークリームが美味しかったです。
1004: ご近所さん 
[2012-05-04 11:00:49]
昨日はフォーゼを観に子供を連れて行ってきました。
嫁に子供をまかせ、私プリウスの試乗で街の中をぐるりと一周。
他の車が走っていなくて、のんびりとテストドライブができました。
今日はガーデンニングセミナーがあるらしく、一日子守りとなりそうです。
1005: 匿名さん 
[2012-05-04 18:33:07]
今日、ピースガーデンを歩いて見ましたが、実際に歩いてみると思ったより広いですね。
1006: 匿名さん 
[2012-05-08 23:50:52]
北急の話題の時、電車に詳しそうな人が沢山いたから、もし知ってたら教えて下さい。大阪府市がなにわ筋線とか四ツ橋線とか検討してるみたいですけど、両方ともに新大阪〜関空を結ぶ案ですよね?ではシンプルに御堂筋と南海を繋げれば費用等を考えてもベストな気がしますが。確かに地下鉄なんばから南海まで、やたらと上にあがりますからその辺で無理なのかな?そして北急も延伸してしまえば、大阪縦断一直線!って思うんですけどね。まあ色々と問題があるから、そうならないんだと思いますけど。
1007: 匿名 
[2012-05-09 13:04:24]
>1006さん
まず押さえて頂きたいのが阪急・地下鉄(広軌)と南海・JR(狭軌)とでは線路の幅(レールとレールの間)が異なるということです。
地下鉄堺筋線を思いおこして下さい。
阪急は天六から堺筋線に乗り入れていますが、天下茶屋から南海へは乗り入れていないでしょう?
そして南海も天下茶屋から堺筋線には乗り入れていないでしょう?
それは阪急・地下鉄と南海とでは線路の幅が違うからなのです。
けっして出来ないことではないのですが大掛かりな工事・工期・工費がかかります。
ですから南海から四つ橋線・御堂筋線へ乗り入れるのではなく、
全く新しい南海と同じ規格の線路幅でなにわ筋線を造り、
そのまま新大阪まで向かう案が長年検討されてきたのです。
しかし余りにも莫大な工費が必要なため比較的利用度の低い四つ橋線の線路幅を変更する案が出てきたのです。
あと、気になさっている御堂筋線ですが現在でも10両編成でラッシュ時2〜3分の頻度で運行し、
これ以上の増発(関空特急など)は不可能ですからね。
また大阪の大動脈である御堂筋線を拡幅工事のために数年運休することなど考えられないでしょう?
経済的損失は計り知れないものとなりますよね?
そして現状、超満員の御堂筋線に旅行バックやスーツケースを持った旅行客が乗り込んできたら大変なことになりますからね。
新大阪から関空に向かう旅行客にとっても新大阪から座れないとなると結局利用されなくなり苦労して大工事をした割には利用されなくなってしまいます。
(御堂筋線を拡幅するよりなにわ筋線を新規開業したほうが安く済むとも言われています)
よって残念ながら御堂筋線案はもともと検討すらされていないのです。
1008: 匿名さん 
[2012-05-09 17:47:04]
御堂筋線、新大阪行きは終電延長で千里中央行きは延長なしか。
ダメだな。
江坂から会社が違うというのもあるけど。
1009: 匿名さん 
[2012-05-09 22:17:20]
>1007さん

レールの幅って違うんですね
勉強になりました。
1010: 匿名さん 
[2012-05-18 21:06:06]
国際循環器センターの移転先、箕面市が浮上との事。(朝日新聞の夕刊)まだまだ流動的なようですが、このまま突き進んで欲しいですね。そしたら北急も延伸ですね。
1011: 匿名 
[2012-05-18 21:38:11]
北急が萱野まで延伸になったところで森町にはほとんどメリット無いですけどね。

むしろ千里中央に出るのに萱野で乗換えが生ずるかも・・・
1012: 匿名さん 
[2012-05-18 21:40:31]
延伸したら千中に行かなくなりそうだな〜 萱野で充分用足りるでしょ。
1013: 匿名 
[2012-05-18 21:59:28]
萱野じゃ、(銀行・デパート・図書館・大手進学塾・病院・LABIヤマダetc)

な〜んにも用事が済まないわ・・・
1014: 匿名 
[2012-05-18 22:17:11]
伊丹空港行きのモノレール乗るのに2回(萱野・千中)も乗り換えイヤだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる