分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

915: 匿名さん 
[2012-03-19 22:02:20]
ちゅうかさ〜 たまに書き込まれてるけど、森町に住む気もないのに批判してる奴ってまじで謎だな〜 こんなすれた人間がここまで多いって、日本も末期だな〜 人生の目的が分からずストレスが溜まってどこに発散していいのか分からないんだろうな〜 田舎のヤンキーだな(笑)現実を見てみると。。。確かに売れ行きはよくないが、既に住人もいるし、いまでも建設中の家もある。そして豊田通商って民間企業まで参入している。民間がここまでやるって事は、ある程度売れるって見込みがあるから。だからさ、部外者が分け分からん遠吠えの書き込みはやめとけって。見てて可哀想になってくるよ!
916: 匿名さん 
[2012-03-20 00:01:24]
マンションのリスクは、販売直後に飛びつかない、信用できるデベの物件を購入するなど、
自分でリスクをコントロールできる。
但し、郊外のバス便ニュータウンは、先行きは同じ。
917: 匿名 
[2012-03-20 00:44:41]
>915

以前のコメントにあった
>845
みたいな人が多いんじゃないかな。
「買わなくて良かった」って納得したいんだよ…。
918: 匿名さん 
[2012-03-20 01:30:27]
逆に、キャンセルしなかったことを後悔して、
「買ってよかった」って、納得したい人が多いんだよ・・・。
919: 匿名さん 
[2012-03-20 02:05:32]
>>915さん
批判してる人は彩都や山手台などで見られる荒らしと同じ傾向があるようです。
共通点としては、
「その町にプラスになるネタは覆さなければ我慢できない」
「ネタの最後はマイナスの情報でおわりたい」
ってとこです。
やはり、一度はその町を検討したことがあるのでしょう。
匿名って人間の汚い部分がモロに出てしまいますから。
仮に何らかの理由で書き込んだ個人が特定されてとしても恥ずかしくないコメントをしたいものですね。
920: 匿名 
[2012-03-20 08:38:58]
ここ、プラスになるネタってあるの?
921: 周辺住民さん 
[2012-03-20 11:09:57]
まわりを山(自然)に囲まれていることくらいかな?

人によっては山以外何にもなくてマイナスにも成り得るけど…

922: 匿名 
[2012-03-20 12:59:42]
>>916
それって別にマンションに限ったことじゃないよね。戸建てにも言える(やろうと思えばできる)こと。
リスクコントロールと利便性を新築戸建てで両立するのはお金がかかることではあるが。
管理組合という予測困難なリスク(修繕費不足、他の入居者との考え方の違いなど)が存在するのはマンションならではだと思う。
923: 匿名 
[2012-03-20 15:30:56]
>920
プラスになるか分からないですが、販売会社から聞いた情報を一つ。

森町こども園の定員が全く足りてなかった件は、施設を新たに建設することになるそうです。
また、完成までの間に入りきれない子供は地区センターを仮の保育施設として使用するとのこと。
924: 匿名 
[2012-03-20 18:21:24]
>920 の振りは >923 を引き出す囮だろ。
アンチの振りして宣伝してんじゃないか?
流れがわざとらしいだろ。
一度だけ行った事はあるが、一番近い仕事場まで何時間もかかるぞ。検討にも値しなかったね。
状況を知らずに下手に期待を持たせる情報を書き込まむな。気分が悪い。
925: 匿名さん 
[2012-03-20 18:42:53]
自治会館が立つ予定の場所も工事が始まってますが、あれは道路を建設するのでしょうかね?資材が搬入されてましたが。
926: 匿名 
[2012-03-20 19:34:54]
>>924意味不明
927: 匿名さん 
[2012-03-20 20:52:35]
>922
戸建てで一番のリスクコントロールは、不便な土地に戸建てを建てないことでしょう。
将来、近くで買物が出来なくなったり、バス路線が減便されたりしても、
個人ではどうしようもない。
928: 匿名さん 
[2012-03-20 22:47:17]
確かに
929: 匿名 
[2012-03-21 07:36:26]
924
一度しか行った事ないくせに知ったかぶってんじゃない。
そもそも、なんで検討にも値しないとこのスレ覗いてんだよ?
930: 匿名さん 
[2012-03-21 08:03:12]
4月から発売される豊田通商のピースガーデンが脅威なんですよ。そっとスルーしてあげましょう。
931: 周辺住民さん 
[2012-03-21 10:05:56]
>927
私は逆にマンションの維持管理リスクの方が大きいと感じる派です。
資産価値の維持向上を図るのであれば、マンションを慎重に選定した方が分が良いと思っています。
一方で、自分や家族にとって心地よい居住環境を実現するためであれば(私なら)戸建てを選びます。
大きくはこの2点のどちらに重心をおくかを軸に決めていくのでしょうね。

私の価値観で言うと、
>近くで買物が出来なくなったり
>バス路線が減便されたり
というのは対処可能なリスクであり、森町は充分に検討候補になります。
932: 匿名 
[2012-03-21 10:42:00]
>927
>931
リスクコントロールを究極に突き詰めたら、戸建てもマンションも、「買わない」(ずっと賃貸)になると思います。
でもそれでは人生つまらないですよね?住めれば十分という、自分の住まいに無頓着な人ならともかく。
スレの趣旨から逸れていますし、この議論はもう止めにしましょう。
933: 匿名 
[2012-03-21 14:05:27]
もう少し便利な場所の一戸建てなら、かなりリスクは減りますね
934: 匿名さん 
[2012-03-21 17:19:51]
ようやく暖かくなって、桜の時期ももうすぐです。4月8日(日)に森町建設協議会主催の桜まつりが行われるそうです。去年植樹した桜も元気に成長し、公園の桜もずいぶん大きくなってきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる