分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

975: 匿名 
[2012-04-23 01:31:10]
974

回答がないってのは相手に
されてないという事でしょう。

市内のバスだとそんな混雑当たり前ですから。
976: 購入検討中さん 
[2012-04-28 07:50:12]
みなさん庭でバーベキューとかしてますか?
977: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 13:10:23]
時々しますが、ある程度、周り近所には聞いてからですね。
昼間〜夕方だと、風通しのために窓を開けていたり、洗濯物を干しておられるご家庭もあるし。
978: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 06:48:28]
うちは本格的なのはやらないですが、ウッドデッキにホットプレートを出して焼肉パーティーを時々。星空のしたでご飯食べると、ほんと美味しいです。
979: 匿名 
[2012-04-29 21:50:43]
本日、箕面森町に行ってきました。
別荘地に来たような空気の良さ、住民の方が気さくに
あいさつをしてくださるアットホームな感じが良かったですね。
カフェ(パン屋さん)もよかったですよ。
近くにコンビニや病院はなかった気がしますが
(間違っていたらごめんなさい)、
週末を楽しむにはほんとにいいところと思います。
個人的にはあともう少し町が大きくなってから、
検討したいと感じました。
980: 匿名 
[2012-04-29 22:37:44]
有料トンネルさえどうにかしてくれたらねぇ・・・

981: 匿名さん 
[2012-04-30 10:18:28]
>979
私も、週末をゆっくり過ごすなら良いかなと思いましたが、
普段の生活と、30年後の生活を考えて、躊躇しました。

安さは魅力ですが、そのあたりで踏みとどまった人も多いのでしょう。
982: 匿名さん 
[2012-04-30 10:40:22]
そりゃ、30年後の生活なんて
誰も想像できないし、予定は未定でわかりませんよ

バーベキューですが、お肉は炭火でやや焦げ目をつけたら美味しいですよ。
983: 匿名 
[2012-04-30 21:55:12]
979です。
住宅購入派でなければ、
子供が育つまで賃貸で箕面森町という選択も
いいなと思いましたが、購入派なので躊躇しました。
ただ、賃貸専用物件がないみたいです。。。
984: 匿名 
[2012-04-30 23:15:04]
30年後を想像して少なくとも
プラスのイメージが湧いてこなきゃ
安かろうじゃ済んでから後悔するよ。
高い買い物だからね。
985: 匿名さん 
[2012-04-30 23:50:44]
30年後は、大阪だってリニアとか凄いことになっているし
わからないってこと。
986: 匿名 
[2012-05-01 00:26:47]
30年後トンネルは、まだ有料。
987: 匿名さん 
[2012-05-01 08:15:32]
986
おいおい、じゃあその後に無料になりそうな言い回しだな。
営業か?
いい加減なこと書いて客の目を引こうってか?
988: 匿名さん 
[2012-05-01 12:25:57]
>985
30数年後、大阪にリニアが通っても、そんなに凄いことになってると思わないけど・・・。
大阪-東京が新幹線+1000円で最速で69分(JR予定)となっても、
劇的に何かが変わるような気がしないですよ。
今でも、飛行機使えば大差ないですしね。

それより、より確率が高い予想としては、人口が減少し、
辺鄙なところは、益々不便になっていくだろうってこと。

今は、開発中のNTにお金を掛けられても、30年後は
税金を投入する余力も無くなり、一層空洞化が進むでしょう。
これは、過去に開発されたNTの現状と、将来の日本の見通しから、
容易に想像が付く、かなり確度が高い予想ですよ。

989: 匿名 
[2012-05-01 12:32:24]
人口が減少し、家余りの時代が必ずやって来る、

当然、不便なニュータウンは中古市場で価格を下げても買い手がつかず

ゴーストタウン化していくでしょう。
990: 匿名さん 
[2012-05-01 17:31:14]
そうですね、少子高齢化ですから
日本頑張らないといけませんね。
991: 匿名さん 
[2012-05-02 07:01:17]
すでに家余りの状況は起こってきているようですよ。おかげで昔では考えられないような値段で注文住宅が建つ。
将来値崩れするから、今、駅近の高くて狭いマンションを買う、というのはいったい得なのかどうなのか‥‥。
992: 住まいに詳しい人 
[2012-05-02 14:39:51]
家余りで危惧されているのはマンションじゃなくて郊外の不便なバス便ニュータウンですよ。
生き残れるのは千里ニュータウンなど交通至便で資産価値の高いところだけと言われています。
993: 匿名さん 
[2012-05-02 16:51:07]
千中からバスに乗っとる奴は軒並みアウトやな。。
994: 匿名さん 
[2012-05-02 18:57:55]
千里ニュータウンは今たいへんな高齢化を迎えて自治会行事もままならないみたいですよ。若い人に入ってきて欲しくても、地価が高いのでとても買えない。やむなく土地を二分割して売っても、それでも高すぎて手が出せない。だから彩都や森町を検討しているのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる