注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 22:44:42
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

5051: 評判気になるさん 
[2021-05-11 15:02:58]
>>5050 アメジストさん

大変参考になります。
私どもも、大変酷い外装、内装クロスに、あまりにも酷いアフターサービスに、困り果てております。

1人でも、多くの人に見ていただき、さらなる被害者が増えないことを願います。
5052: アメジスト 
[2021-05-11 15:47:40]
>>5051 評判気になるさん
住友不動産被害者の会に連絡して、みんなで改善を求めましょう!

電話:050ー5372ー8525
メール:info@sumitomo-higaishanokai.club
5053: 戸建て検討中さん 
[2021-05-11 20:14:38]
>>5052 アメジストさん

ありがとうございます、

住友不動産被害者の会さん、確かに参考にさせて頂いております。
5054: 林業VS不動産 
[2021-05-12 12:48:40]
注文住宅の建築を検討しています。
住友不動産と住友林業で悩んでおります。
住友林業の雰囲気が好みなのですが、いかんせん、金額が住友不動産よりも3割高い・・・。
住友不動産もコスパ的には良いと思うのですが、実際に建てられた皆様はいかがでしょうか?
「住友不動産被害者の会」というのはマンションのようなので、あまり参考にならず・・・。
(ちなみに実家が住友不動産のマンションで、両親は住友不動産はあまり良い印象がないようです・・・)
5055: 林業VS不動産 
[2021-05-12 12:50:18]
どんな感じでひどいのですか?
5056: 戸建て検討中さん 
[2021-05-12 13:55:02]
>>5055 林業VS不動産さん

はじめまして、酷い、酷いと書き込みさせて頂いておる者です。

まず、外壁のサイデング、短くカットされてたり、な斜めにカットされてたり、恥ずかしい状態です。
アフターさんに、修理を交渉すると美観に関する保障はしません!
室内、クロス、あちらこちらに横しま模様が多数、こちらも美観に当たるので保障しません!

クロスにカッターによる、キリキズ多数、修理はするらしいけど、張り替えを、要求するも、受付られません!。
室内の壁に傾きを発見するも、基準の範囲です。

基礎にひび割れ有り
たたいま、再調査の予定

床暖房の配線が床下、つか、と言う金属製の棒に巻き付けて有ります、これも、再調査の予定

天井裏の断熱材、一部なし、再調査の予定。
本当に後悔しております。
5057: アメジスト 
[2021-05-12 14:01:53]
>>5054 林業VS不動産さん

「住友不動産被害者の会」は戸建てと新築そっくりさんを対象とした会です。

「住友不動産マンション被害者」もまた別にあり、こちらはマンション被害をメインにされています。







5058: アメジスト 
[2021-05-12 14:05:12]
>>5056 戸建て検討中さん

住友不動産被害者の会にご連絡された方ですよね?
返信用の連絡先が記載されていなかったため、ご連絡が出来ずにいます。

以下の連絡先に再度ご連絡いただけると助かります。

電話:050ー5372ー8525
メール:info@sumitomo-higaishanokai.club
5059: 戸建て検討中さん 
[2021-05-12 19:32:55]
>>5058 アメジストさん

すみません、確かに私です。
5060: アメジスト 
[2021-05-12 19:37:47]
>>5059 戸建て検討中さん
お力になれることがないかを検討したいため、ご連絡下さい。
5061: 戸建て検討中さん 
[2021-05-12 20:17:50]
>>5060 アメジストさん
ありがとうございます。
5062: 戸建て検討中さん 
[2021-05-13 10:14:47]
>>5058 アメジストさん

メール:info@sumitomo-higaishanokai.club

何故なのかメールが送れません。
5063: アメジスト 
[2021-05-13 12:30:13]
>>5062 戸建て検討中さん
届いております。確認致します。
5064: 戸建て検討中さん 
[2021-05-13 13:23:41]
>>5063 アメジストさん

ありがとうございました。
貴重なご意見、アドバイス、
参考にさせて頂きます。
5065: 戸建て検討中さん 
[2021-05-14 11:39:34]
他のHMのスレは、建設的な話しが多いが、
住友不動産のスレは、なんなんだろうか?
クレーム?、裁判の話しばかりですね??
全て事実なのでしょう。
良く考えたほうが良さそうですね。
5066: アメジスト 
[2021-05-14 14:21:06]
>>5065 戸建て検討中さん
全てがノンフィクションです。

http://blog.livedoor.jp/manae_muro/
5067: 戸建て検討中さん 
[2021-05-14 18:10:07]
>>5066 アメジストさん

応援します。
頑張ってください。
5068: 戸建て検討中さん 
[2021-05-15 10:31:21]
発見しました。
5チャンネル、住友不動産のいえ
にも、けっこう書き込みが有ります!
5069: 戸建て検討中さん 
[2021-05-16 10:09:18]
私の家も、スミフなので、良く点検したほうが良さそうな?気分になりました。
5070: 検討板ユーザーさん10079 
[2021-05-16 10:16:48]
>>5069 戸建て検討中さん
建てられ方ですかね?
住われていかがでしょうか?
5071: 検討板ユーザーさん10079 
[2021-05-16 10:18:58]
住友不動産の悪い評判ばかりですが、会社として対応していないのはなんでですかね?ネットの時代、対応しない方が悪評がたって、業績に影響するのに。
また、住友不動産で建ててみてよかったという方はコメントされないのでしょうか?
5072: 戸建て検討中さん 
[2021-05-16 11:46:57]
>>5070 検討板ユーザーさん10079さん
確かにアフターさん、不備は、まったく、見ない振りかな!。不備を見っけると、答えが曖昧ですね。
けっこう不信感が有ります!
5073: アメジスト 
[2021-05-16 13:48:39]
>>5071 検討板ユーザーさん10079さん

補修しない理由は補修のための年度予算が少ないらしいです。あとはアフター代理が自分の出世のために予算を使いたくないと女性のアフター点検員から聞いたことがあります。
5074: 戸建て検討中さん 
[2021-05-16 17:38:32]
何処かのスレで良い家ですなんて書いてあった所が有りました、我が家は、ヒドイですと、カキコしたら、イッパツ退場でした。そう言う所だけに、お金を使うみたいです。
5075: 戸建て検討中さん 
[2021-05-16 19:10:13]
残念ながらクソ施工された人らはどこの営業所なのかくらい書いて欲しい
5077: 通りがかりさん 
[2021-05-16 22:41:14]
>>5071

被害者の会?恨み嫉みある人たち?相手にしても無意味だからですw

全ての不動産にある一定数不具合はあり、施工不良を気にしても疲れるだけですよ?

そして、この御時世ほとんどの家はそれなりの良い家ができます。

シンプルに、建てたい家、一緒に建てたいと思う営業マンの所でマイホームを実現することだけを考えるべきです。
5078: アメジスト 
[2021-05-16 23:00:33]
>>5077 通りがかりさん
こういう人は欠陥住宅に当たらないと人の痛みがわからないタイプです。または自分の家すらもったことのない人でしょう。浅はか過ぎるとどこかで痛い目に遭いますよ。

5079: 通りがかりさん 
[2021-05-16 23:31:34]
>>5078

ほらね?
あーいえば、こーいう。

無意味w
5080: 匿名さん 
[2021-05-16 23:40:39]
>>5077
>全ての不動産にある一定数不具合はあり、、施工不良を気にしても疲れるだけですよ?
注文住宅は現場施工の一品ものですから、どうしても一発で完璧な物に仕上がらないというのは仕方がないと思います。だからと言って、施主に不具合や施工不良があるのは仕方がないんだから不運だったと諦めろというのは間違っていますよ。
不具合は全てハウスメーカーが責任をもって直さなければいけないし、そうしようとしないハウスメーカーは注文住宅の元請けをしてはいけないと思います。
5081: アメジスト 
[2021-05-16 23:43:03]
>>5079 通りがかりさん

論理的ディスカッションができない知○の弱い方のようですね。
5082: 通りがかりさん 
[2021-05-16 23:48:57]
>>5080

それ、当たり前w

不具合あればなおす。

直さないのは、言いがかりをつけてるからw

言いがかりをつける人も一定数いる。
5083: 戸建て検討中さん 
[2021-05-17 00:05:18]
>>5078 アメジストさん

拍手喝采です
5084: アメジスト 
[2021-05-17 00:08:00]
>>5082 通りがかりさん

やっぱり!知○の弱いさんは住友のアフターの小間使いなんですね。レスする場所間違ってますよ?
5085: 戸建て検討中さん 
[2021-05-17 00:09:47]
>>5082 通りがかりさん

不具合を、まったく直さないのが住友不動産なのですが?
5086: アメジスト 
[2021-05-17 00:15:49]
>>5083 戸建て検討中さん

夜中ですよ?近所迷惑にならない程度にねっ。

5087: 匿名さん 
[2021-05-17 00:51:20]
>>5086 アメジストさん

素晴らしかったです。
思わず、拍手してしまいました。ありがとうございました
5088: 検討板ユーザーさん10079 
[2021-05-17 08:44:12]
>>5077 通りがかりさん
そうですね。人ですから一定の割合で施工不良が出るのだと思います。
年間での着工数に対して、不具合に対する声が多いのか、不具合の施工を受けた方の声の大きいか分からないのです。
少なくとも、ここでは住友不動産で良かったという声が見当たらないということですね。一定数、声が上がってもいいような気がするのですが。
5089: 戸建て検討中さん 
[2021-05-17 15:44:08]
>>5076 戸建て検討中さん

追加、一部訂正します。

契約が加平営業所、担当が着工前に退職、当時、西新井の営業所が改装工事中で、加平に応援に来ていたセ-ルスに引き継がれました。
それなのでトラブルが常に有りました。
加平の所長が自宅まで謝りに来て、建築終了まで、トラブルが無いように、申し送りします。
それで、出来上がったのがこの素晴らしくヒドイ家です。

5090: 戸建て検討中さん 
[2021-05-17 20:57:19]
>>5077 通りがかりさん
失礼ですが
住友不動産では保障しません!
一定数でわ有るが、不都合は当然
それなりに出来れば良い
住友不動産のいえですか?
5091: 匿名さん 
[2021-05-18 09:09:28]
>>5077 通りがかりさん
住友不動産では契約不適合責任をそのように解釈しているのですか?
法に詳しい専門家、宅建士でも知っているはずのことですが
そういった有資格者がいないという理解でいいですか?
5092: アメジスト 
[2021-05-18 11:57:40]
>>5091 匿名さん

住友不動産には法務部が存在せず、総務部法務課という小さな部署しかありません。あまりコンプライアンスに力を入れているようには見受けられません。
5093: 戸建て検討中さん 
[2021-05-18 12:57:20]
>>5082 通りがかりさん

まったく保障しないから、
トラブルになっているのですけれど、

不都合は、全て保障すべき だと思います。
こちらほど評判の悪い会社が他に有りますか?
マンションでも戸建でも評判が悪いみたいですけれど如何でしょうか。
5094: 戸建て検討中さん 
[2021-05-18 16:51:44]
>>5092 アメジストさん

確かにコンプライアンスなんて言葉はナニ?と言う、アフターでした、
たまに、書き込みで目にする、すごい低い声で??不動産の決まりに従い補修します。 なんて言われた事も有りました?。

どうしてこの会社で新築してしまったのでしょうか。
5095: 評判気になるさん 
[2021-05-18 22:45:44]
うちは最悪、始めから終わりまでトラブルばかり、謝罪に来てもうやむやだし、減税になると言われたけどいざ固定資産税が来たらなんと4倍??13万越え( ̄□ ̄;)!!
意味???特別控除もしたにも関わらず還付されたのは数千円、なんか、言ってることと、やってることが違いすぎ、地震のあとも連絡をいれてもカスタマーセンターのものが伺います。引き渡したらもう関係ありません。て感じ。あぁ、最悪、リフォームなんてこの会社でするんじゃなかった、他で書かれてた通りだね、皆さんも色々掲示板みた方がいいですよ。後でこうかいしますから、建物が良くても、アフターサービスがまるっきりなってない会社はダメです。
5096: 戸建て検討中さん 
[2021-05-19 14:15:38]
アーァ
我が家が朽ち果てる頃までには、
この家を建てた、Hmも無くなって
いるだろう。
5097: 戸建て検討中さん 
[2021-05-19 19:44:26]
>>5095 評判気になるさん

リフォームもダメなのですか、
戸建もダメ
マンションもダメ
まったくダメな所なのですか。
この社会から消滅してほしいです!
5098: 通りがかりさん 
[2021-05-20 18:11:45]
現在建築中です。
営業さん、現場の方も、ひとつひとつの問題に真摯に取り組んでくれて今のところ問題はないです。私の場合は、知人や建築地の隣近所にもスミフの戸建てが多く、立派な家なので、コストも考慮して決めました。
こちらの掲示板を見ていると、アフターなど心配な面はありますが、しっかりした営業さんに担当してもらえば納得行くまで打ち合わせをして、細かい要望まで取り入れてくれます。一条とかに比べれば自由度も高いと思います。
こう言うと反論がきそうですが、裁判まで行くような事例は実際は稀ではないでしょうか。
5099: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 18:55:44]
おめでとうございます。
今が一番良い時だと思います。
何事も無く、素晴らしい家に成ると良いですね!

工事中、施主でも立ち入り禁止でわありません
か?
まったく未使用の建材がゴミ置き場に有りませんか? 等ご注意下さい。
当方でわは、未使用の建材が大量にゴミとして出されておりました、大工に説明を受けると工法が変わったので余った材料が出たそうです!!!

引き渡し前に成ると、引き込み用の新品の仮説電柱までゴミになっておりました。
近所にお住まいの方もアキレておりましたね!
ゴミに成った建材等、すべてお金なのです

とにかく、、内覧会では、
大変失礼かと思いますが、よくよく、確認してくらさい、
大変失礼致しました。

5100: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 21:01:11]
>>5098 通りがかりさん

参考までに教えてくらさい、
例えば、都内又は、何々県等、差し支え無い程度で教えてくらさい、とくに、みうら

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる