注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 22:44:42
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

302: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:58:19]
まあ、どこのHMで建てても欠陥ゼロなんて有り得んからな。
ごちゃごちゃ考えずにインスピレーション働かせて行こうや。
嘘か本当か分からんこんなスレを情報源にして判断見誤るぞ。
312: 匿名さん 
[2012-09-19 08:01:48]
初めてレスしても良いですか?
313: 301 
[2012-09-19 08:02:26]
301は私です。
普通の注文の住不施主です。
296、297、298、307は私ではありません。
単に299を茶化しただけなのにここまで反応があるとは・・・どこまで顔真っ赤なんですかw

我が家は旧宅の隣に建てましたので、過程を毎日見てました。
前面道路の関係で現場組み立てですが、少なくともうちに限っては釘が半分ということはありません。
CNは色ついてますので、長さを間違えるということもないですよ。

どなたかがおっしゃってたように、注文と建て売りはモノが違うということはあるでしょう。
というか同じだったらそれこそ問題なのでは?

316: 契約済みさん 
[2012-09-19 10:15:37]
本スレで有意義な情報交換をするためにも、確認しておきたいと思います。

工作員といってもタイプは大別して次の3種で、当然のことながら、
・住不系:住友不動産のマイナスのレスに対し過敏に反応、打消しに走る
・住林系:住友不動産の足を引っ張るようなレス、混乱させるようなレス
・他工作:住友不動産のプラスになることはしない、≒住林系工作員

皆さん惑わされないように注意し、必要な情報交換をしましょうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
320: 匿名さん 
[2012-09-19 10:49:27]
>>318
上場企業に対してネガティブな投稿するときは証拠を添えなければいけません。
公取からも該当企業からも訴えられる危険があります。
323: 匿名 
[2012-09-19 12:33:45]
今日は水曜日。
住宅メーカー、不動産業者、この業界の定休日が多い日。

昼前から盛り上がってますな〜

325: 匿名さん 
[2012-09-19 17:10:24]
>>301は、的もなことを意見していたと思うが、
なぜ、荒らし扱いなんだ?
削除された理由が分からん。
326: 匿名さん 
[2012-09-19 17:12:41]
重ねて書き込みます。
ネガティブな投稿は証拠を画像ファイルにしてレスしてください。
読んでいる人間には真偽の区別がつかず、荒れる元にもなりますし、この場が閉鎖されてしまう原因にもなりえます。
329: 匿名 
[2012-09-19 18:06:40]
住友林業はやたらと住友不動産に敵愾心を燃やしてくるとスミフの担当が言っていた。スミフ側は相手にしてないらしい。このスレを読むとそれがとてもよく理解できる。
330: 匿名さん 
[2012-09-19 18:07:04]
>>327
>>325はまだしも、>>326は正論だろ
331: 契約済みさん 
[2012-09-19 19:46:26]
>>329
住友財閥同士の兄弟喧嘩ですか。
不毛ですな。
332: 住まいに詳しい人 
[2012-09-19 21:12:31]
うちはスミフですが、とてもいい家を建ててもらいましたよ。
特に欠陥はないですし、定期点検のときにちょっとした故障はすぐに直してもらえましたし。
333: 匿名さん 
[2012-09-19 21:46:37]
我が家も建築中でもうすぐ完成です
三日に一回は見に行きましたが凄く丁寧な施工だし
おすすめできると思いますけどね
一仕事一方付けもしっかりしてましたよ?
337: 匿名さん 
[2012-09-19 22:48:55]
他社とはいえ違い購入後のサポートもしっかりしてるようですね
338: 匿名さん 
[2012-09-19 22:52:11]
>ペットもいるのでできるだけ、長くきれいに住みたいので

それは建築家捜しの前に傷の強い床材や腰壁を探し
それを施工してくれるとこ探さなきゃじゃない?
339: 匿名さん 
[2012-09-19 22:58:21]
昨年、住不で新築し1年が過ぎようとしています。 遠方に新築したので私費で第三者管理をお願いし、施主検査は基礎コンクリート打ち後、上棟後、完成時と住不から要請されました。 第三者管理会社より2x4住宅のチェック項目をもらっていたので素人なりにチェックし、現場監督さんには工事の進行に合わせて施工細部の写真を送ってもらいました。第三者管理の方もしかっり施工していて問題はないとの報告書を頂きました。
皆さんは施主検査は行わなかったのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2012-09-19 23:04:47]
>>カビも酷く、物件を手離しました

24時間換気システムを止めていたんじゃないの?
壁内換気、小屋裏換気、ベーパーバリアが施工され標準で3種24時間換気システムも設置されているのにカビだなんて施工の問題より暮らし方の問題が多いんじゃないかな・・・
344: 匿名さん 
[2012-09-20 01:03:54]
2×4って体力壁でできてるようなもんなのに不足してたら開口部じゃん
石膏ボードもなかったら開口部じゃん
断熱材はうち壁か外壁外さないとわからないのに
思い切った調査ですね

車で例えるとドアの不足と外板の欠落って言ってるような感じですよ?

それはひどいですね、 第三者機関にお願いし調査しなきゃ素人じゃ気付けないですよ
345: 344 
[2012-09-20 01:10:15]
あれ・・・レスしたら元レスが無くなってて
俺が変なこと言い出したみたくなっちゃってるじゃん
346: 契約済みさん 
[2012-09-20 09:04:28]
やっぱり第三者検査を入れるべきかな?
皆さんどう思います?
347: 匿名さん 
[2012-09-20 11:34:38]
皆さん釣られすぎ
俺いま建ててるけど
品質管理徹底してるし
段階的にある検査で不良見つかれば
速やり直しだし、そんなことが続いたら
下請けの業者も首閉まるんだから
真剣にやってるよ、感心するほど綺麗に仕上がってきてるし
一仕事一方付けを徹底してるとこがまた安心する
348: 匿名さん 
[2012-09-20 17:01:33]
直近の投稿を追うと、どうやら批判的内容のものが削除されてるみたいだね。
管理人さんも単なる荒らしで証拠なしと判断したようだ。
349: 匿名さん 
[2012-09-20 17:07:35]
いやでもOLさんの投稿とか巻き添え食らった感がするんだけどw
338さんのレスのみ残ってるし謎。基準がわからんねw
350: 匿名 
[2012-09-20 17:11:47]
こういう根拠なく捏造で批判を書くのは一体どこの会社の人間なんだろうね

非常識すぎるね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる