注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 22:44:42
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

61: 匿名 
[2012-01-13 15:02:02]
営業マン(SE)って全国で何人いるのでしょうか?
500人位でしょうか?

お教えください

62: 匿名 
[2012-01-15 02:44:18]
これから建てる者です。来月位に地鎮祭の予定ですが神主さんは住不にお願いしましたが、ご祈祷代やお礼はどうされましたか?経験された方、教えてくださればうれしいです
63: 匿名さん 
[2012-01-15 09:23:59]
地鎮祭の費用は4万円でした。
この金額で神主さんの費用、お供え物など全て込みの金額です。
施工会社への心づけなどは一切不要とのことで、逆にお酒をもらったり、お供え物も持って帰ってくださいと頂きました (^^)v
64: 匿名さん 
[2012-01-15 12:19:38]
幕張メッセでイベントが有るようですね、行く方いますか?
標準の住設は全部あると思ってていいんでしょうか

【住まいの大博覧会in幕張メッセ】
http://www.j-urban.jp/f/branchevent/245/1.pdf

住友不動産と“住まいと暮らし”を考える2日間。
新築・建替え・土地探し・インテリアなど、
住まいの疑問をまるごと解決します。
ぜひご家族皆さんでお越しください。

■開催日 2012年2月4日(土)・5日(日)
■開催時間 10:00~17:00 
※入場無料、予約不要
■会場 幕張メッセ 国際会議場2階コンベンションホールA
65: 匿名 
[2012-01-17 19:08:11]
地鎮祭の事をお聞きした者です。ご回答ありがとうございました。安心しました。初めての事でわからないことばかりなのでまたどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
66: シーサン 
[2012-01-18 22:49:45]
ついに上棟しました。本日上棟確認してきましたが、うちは家に囲まれているような土地のため2階にLDKとお風呂を作ったためパイプスペースとお風呂の下の納戸(こども部屋)が天井が低くなった事とパイプスペースがそこにいってしました。(T_T)ちなみに狭い土地にいっぱい×2 に建てたのでパイプスペースをどうにかする事ができました。これから2階にお風呂などを作る方は気をつけてください。うちはそちらのこども部屋だけエアコンを付けて勘弁してね!って感じです。
67: 匿名さん 
[2012-01-18 22:57:30]
上棟おめでとうございます (^^)/
三月には入居できそうですね。
68: シーサン 
[2012-01-18 22:58:59]
すいません。狭い土地にいっぱい×2建てたのでパイプスペースをどうにもできなかった。の間違いないです。携帯の予測変換って以外と便利なようでこういうミスがおきやすいf^_^;
69: 親と同居中さん 
[2012-01-19 04:18:35]
質問させてください。

当方、本をたくさん所持しており、それらを2階の1室にどかんと置きたいと考えているのですが、こういう用途にはヘーベルのような家の方が適しているでしょうか?何かすみふさんの家は床鳴りが時折話題に出ていますので、不安があります。
70: straycat  
[2012-01-19 08:55:52]
〉No.69 親と同居中さん
コメント失礼します。
おっしゃっている件は、一昔前のツーバイにかんしてじゃないでしょうか。
今の住不は二階の床に「吊り天井方式」を採用していますので、特段遮音性に問題があるということはないと思いますよ。
ちなみにウチは断熱材もロックウールですから、その点でも遮音性は悪くないと思います。
71: シーサン 
[2012-01-19 21:17:39]
雨が降っている(泣)
今までずーーーーーーーーーーーーーーーと降らなかった雨が上棟しだしたら急に降っている(泣)
72: 入居済み住民さん 
[2012-01-20 00:15:06]
>№66 Byシーサンさん

我が家も、2階にLDKとお風呂を持ってきたので
1階の子供部屋(納戸)にパイプスペースがあります。

図面上のパイプスペース程、実際はいらないかもという
営業さんの提案により、当初パイプスペースだった半分は、小さな物置に
なりました。

空間があるくらいなら、収納のほうがいいと思って
満足してます
73: 親と同居中さん 
[2012-01-20 02:08:14]
>>No.70 straycatさん
レス有難うございます。
私の書き方が悪かったようで、音の問題と取られてしまったようですが、
心配しているのは本の重みに耐えられるか?です。もちろん床が抜けたりは
しないでしょうが、傾いて行ったりすると困るので。

しかし今のすみふは床がしっかりしているのですか。こういうのは
モデルハウスでは確認できませんから、住んでらっしゃる方の声が
一番参考になりますね。有難うございます。
74: straycat  
[2012-01-20 17:43:00]
〉親と同居中さん
失礼しましたm(__)m
ちょっと早とちりしてしまったようで申し訳ありません。

ですがご心配には及ばないと思いますよ。
住友不動産にはどうしても安かろう悪かろうのイメージがついて回りますが、住友不動産にとって今は大手HMと肩を並べていくために非常に大事な時期なのだと思います。
実際に営業さんと接していて実感したことです。

ですので今はいい加減な施工がないように、しっかりとチェックするようになっているはずですし、苦手とすることであれば敢えて提案を受け入れないのではないかと思います。

いずれにせよ、一度提案されてみるべきでは?と思います。
75: あきぽん999 
[2012-01-21 11:56:03]
>No.68 by シーサン さん
我が家(J・アーバン)は、12月年末に上棟して2012年3月下旬に完成予定です。

我が家も2階北西の角に、風呂と1.5坪の洗面・脱衣を作ります。風呂下の1階は25㎝下がり天井が2200mmに成る為、下に縦長4畳の納戸(古いカップボード置場・パントリー・棚)を作ります。パイプスペースの横をパントリー・棚にしたため不自由は感じません。

ただ、ヤマハのキッチンをスクエアの1010mmにし為、勝手口ドア(通風タイプ)がキッチンの横に設置出来ず、1階4畳の納戸(パントリー・棚)の西側に移動しました。縦長4畳の納戸では大き過ぎるかと思いましたが、空間が有るなら、収納の方がいいです 。
76: 匿名さん 
[2012-01-21 21:47:34]
>73さん
それは床加重の問題なので床加重の数値を上げるよう依頼すれば済むことです。 費用もそんなには上がらないでしょう。 ピアノを置いたりする場合は必ず必要です。
77: シーサン 
[2012-01-21 23:11:54]
あきぽん999さんへ


そうですか、うちも収納の上にしたかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。うちの場合生活空間を2階にしたのでLDKはすべて2階になってます。まぁー十数年したらこどもも出ていってきっと収納部屋になっていると思いますけどね。(笑)
78: 親と同居中さん 
[2012-01-23 02:10:46]
>>76さん
床加重の数値を上げるよう頼めるのですね?なにしろ素人で、何も分からず……、有難うございました。
書庫の心配がなくなると、いよいよすみふさんが上位に浮上して来ます。
79: 匿名さん 
[2012-01-23 09:05:25]
>78さん
スミフのウリの一つは対応力です。 床加重増強は対応力の一つにも入らないほど簡単なことです。 経済評論家の森本卓郎さんも書庫が大きく床荷重の増強をしています。 注文建築なんだから何でも要求は出しましょう、そして予算との兼ね合いで良い家を造りましょう (^^)

80: 契約済みさん 
[2012-01-24 00:03:38]
床の補強や壁掛けテレビ用の壁補強など無料でしたよ

2012のNEWカタログ見ましたが、住設の選択肢が凄く増えてました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる