注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 22:44:42
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

6737: 検討者さん 
[2022-05-31 12:42:26]
>>6735 匿名さん

>施主の能力も何も企業側の能力の底上げを議論すべきところ

勝手に「すべきところ」なんて言ってのけるなよ。
ついでに、なんで企業の能力の底上げが議論できると思ったんだか。

自分の望む住宅を建てるために、どうすればいいか。住友不動産は依頼するにふさわしい相手か。

これを議論、というか情報収集すべきところが掲示板の使用目的であって、

住友不動産に自分の望む住宅を建てさせるために、掲示板で議論しよう!!!

だってさ。

・・・・・・・・・・・なんともはや、度し難い。
6738: 評判気になるさん 
[2022-05-31 16:26:27]
>>6734 検討者さん
自分で自分のコミュニケーション力、相手の話を理解する能力を身に着けようとしないから

って勝手に想像してますけど、そういう貴方は何軒家を建てましたか?

まさか1軒だけ建てて、たまたまトラブルが無かっただけで偉ぶってる訳じゃないですよね?
6739: 検討者さん 
[2022-05-31 16:54:59]
>>6738 評判気になるさん

>そういう貴方は何軒家を建てましたか?

建売を買って、リフォームして、最終的には建替えたけど。
ハウスメーカーを10社くらい回ったかなあ。もちろん、住友不動産も。
それこそ、敷地に立たないプラン(間取りを置いただけ)やら、
必要もない屋上やらの勝手なプランを勧めてくるとこもあったけど。

自分の目的とする家の話をきちんとくみ取ってくれて、こうすれば、
と腑に落ちる提案をしてくれた建築事務所と最終的には建てたよ。
こうしたいんだがという希望に、できないならできないなりの理由を
説明してくれて、ネットで仕入れた気密欠損がでるからグラスウールは
ダメなんじゃないか、という疑問にも丁寧に応えてくれた。
まあ、不満がないといえばウソになるけれど、大方満足できたからそれで
いいんじゃないかと思っている。

建築事務所との出会いと、コミュニケーション力があったから
自分なりの成功はしたと思うけどね。

で、あなたはどうしてんの?
6740: 6726=6733 
[2022-05-31 17:05:53]
なんか議論が明後日の方向に行ってしまいましたが、工務店とハウスメーカー可哀想と言い始めた私と、
「トラブルは施主に能力がない」論者とは別人であることは書いておきます
6741: 評判気になるさん 
[2022-05-31 17:56:15]
>>6739 検討者さん

>>6739 検討者さん
建売を買って、リフォームして、最終的には建替えたけど。
ハウスメーカーを10社くらい回ったかなあ。もちろん、住友不動産も。

その程度の僅かな経験で「トラブルは施主の能力不足」とか偉そうに言ってたんですか???
貴方がトラブルにあわなかったのは、たまたま運が良かっただけとは考えられないんですか??

自分は能力があると悦に浸るのはいいですけど、トラブルにあった施主を非難するのはやめた方がいいんじゃないですか?
6742: 検討者さん 
[2022-06-01 07:44:19]
>>6741 評判気になるさん

>トラブルにあった施主を非難するのはやめた方

あなたのことをトラブルにあった施主とは認識していないし、
トラブルを起こすような施主は、施主としての正しい行動や知識を身に着けようとしていないので
能力がない、と主張することは非難とも思っていない。
もしも非難にあたるとしても、施主の誤った行動や認識を指摘しているので、その指摘を受け止め、
自分の行動の糧にするくらいの認識でないと、何度も同じ失敗を繰り返すだろうね。

所詮他人事なんで、あなた方がどういうトラブルに巻きこまれようが知ったこっちゃないけど、
人の話を聞かない、他人の成功例から自分の行動との差異を読み取れないとか、他人の失敗例から
自分の行動に当てはまる事項はないか省みるくらいの度量がない人は、なんだかなあとは思うよ。

>たまたま運が良かっただけとは考えられないんですか??

そう考えること自体が、そもそも能力がない人間の典型例だよ。
6743: 匿名さん 
[2022-06-01 07:52:46]
>>6731
>あなたの言う真っ当な手順で契約するハウスメーカーなんか存在しないし、存在しない以上契約しようがない。
ハウスメーカーはなぜ設計委託契約→建築請負契約といった手順で進める事をしないのだろうか?
6744: 匿名さん 
[2022-06-01 08:58:26]
僕はじぇったい悪くありません
住友選んだのは僕でもじぇったい悪くありましぇん
じぇんぶ僕以外の人が悪いんでしゅ
僕を責める人はみんな住友の社員でしゅ
貴方がトラブルにあわなかったのは、たまたま運が良かっただけでしゅ
僕はたまたま運が悪かっただけでしゅ
だから、能力なんて関係ないでしゅ
貴方は、成功した?その程度の僅かな経験で「トラブルは施主の能力不足」とか偉そうに
失敗した僕に言わないでくだしゃい
6745: 匿名さん 
[2022-06-01 09:40:09]
>>6744 匿名さん

なめとるな。
6746: 通りがかりさん 
[2022-06-01 09:47:21]
>>6744 匿名さん

マジクズコメント。
お前のような勘違い野郎が日本をダメにするんだろうな。マジゴミ。
6747: 匿名さん 
[2022-06-01 09:59:52]
>>6744 さん

本当クズゴメント。
ロクな人間じゃないのはゴメントから薄々感じていたが、ガッテンやな!これだけ反感を買うゴメンをする奴が自分に能力あると勘違いするのも甚だしい。

稼げないから安い工務店を選んだだけだろうに、そんな奴がここで優越感に浸ってなさけないやつだな。

注文住宅建てたこともない奴が偉そうに被害者を罵るんじゃない、どあほ!
6748: 評判気になるさん 
[2022-06-01 13:24:29]
>>6742 検討者さん

トラブルを起こすような施主は、施主としての正しい行動や知識を身に着けようとしていないので
能力がない、と主張することは非難とも思っていない。

なぜトラブルにあった施主は無能だと言いきれるんですか??何か根拠でもあるんですか??
あなた施主とHMが実際にどんなやり取りをしたか知らないんですよね?まともな根拠も無いのにおかしくないですか?
結局あなたの脳内で勝手に想像してるだけですよね。妄想乙です。
6749: 評判気になるさん 
[2022-06-01 13:28:44]
大した経験もない人に「トラブルは施主が無能だからだ!ぼくの考えたさいきょうの施主になる方法を実践すれば、絶対にトラブルにあわないもん!」なんて言われても説得力無いですよ。
あなたがやってることは、俗に言うクソバイスです。
6750: 検討者さん 
[2022-06-01 15:38:05]
>>6748 評判気になるさん

>なぜトラブルにあった施主は無能だと言いきれるんですか??何か根拠でもあるんですか??

トラブルを起こすような施主は、施主としての正しい行動や知識を身に着けようとしていないから。

>あなた施主とHMが実際にどんなやり取りをしたか知らないんですよね?

知らないですよ。興味ないですもん。ハウスメーカーの仕様と工事基準、施工水準くらい、ハウスメーカーと話したらわかるし、それが自分の要求とあっているかくらい契約前にわかるし。契約前には信頼できるハウスメーカーだと思ったのに、裏切られた、というなら、自分の不明さを恥じるべきだと思う。そもそも、そんな経験ないし、したくもないし、した人の気持なんか知りたくもない。

>大した経験もない人に

好き好んでトラブルに自ら飛び込んでいく経験なら、確かにないなあ。
6751: 匿名さん 
[2022-06-01 15:50:29]
>>6750 検討者さん

欠陥住宅はハウスメーカーの仕様と工事基準、施工水準が分かれば免れるもんじゃないの。施工中の技術レベルの問題と営業の知識の低さにより発生するものなの!分かるか?単細胞脳よ!
6752: 検討者さん 
[2022-06-01 15:55:02]
>>6751 匿名さん

>分かるか?単細胞脳よ!

分かんないなあ。そんなところと契約する方が悪いと思うよ。
6753: 評判気になるさん 
[2022-06-01 16:15:01]
>>6750 検討者さん
トラブルを起こすような施主は、施主としての正しい行動や知識を身に着けようとしていないから。

答えになってない。また答えられずに逃げるのか??根拠があるからそう言っているんでしょ?


>あなた施主とHMが実際にどんなやり取りをしたか知らないんですよね?
知らないですよ。興味ないですもん

実情を知りもしない奴が憶測で物を言うな。すべてが的外れなんだよ。
6754: 匿名さん 
[2022-06-01 16:21:04]
>>6752 検討者さん

なるほど!たしかに住友不動産と契約したのは失敗。でもそれが契約した者が悪いには結び付かないよね。メーカーの体質、営業の素質、職人のレベルにより住宅の出来具合が大きく左右されるのは事実であり、それを全て施主が契約したから悪いと決めつける貴方は思考能力喪失としか思えない。ここに張り付いてないて病院に行きたまい。
6755: 検討者さん 
[2022-06-01 16:25:58]
>>6754 匿名さん

>たしかに住友不動産と契約したのは失敗

それがわかっただけでも大きな前進です。二度と失敗しないように、反省すること。
反省ができるなら、無能な施主ではなくなる。

単純な話です。

傷をなめあうしかできない可哀そうな人々よ、さようなら。
6756: 評判気になるさん 
[2022-06-01 16:28:54]
>>6755 検討者さん
結局根拠は示せないんですね。
脳内妄想もほどほどにした方がいいですよ。
さよなら~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる