神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02
 

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2

134: 匿名さん 
[2012-01-29 08:27:24]
>>131
ローンの問題なら特約で戻ってくるのでは。

>>132
手付金を放棄するほどの問題があるようには見えないけど、そこは人それぞれ、そういう人が一人くらいいても不思議はないし。
まあどうでもいいいね。
139: 匿名さん 
[2012-01-29 11:36:11]
>>135
根拠があれば傾聴するが、「売れてないと思いたい」くらいの話だよね、それ。
142: 匿名さん 
[2012-01-30 21:30:05]
売れていないという客観的な証拠は?
お前って・・・
146: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 21:29:40]
プレサンスに去年の12/20から住んでる。
物件見た時は内装も可愛いぐらいしか思わなかったが
風呂場のドアパッキンがカビだらけ、トイレの便器も汚い。排水溝もヘドロがいる。エアコンも汚い。魚焼きグリルも汚い。床も小さい傷がたくさんある‼仲介者や直接管理組合に連絡してるが対応されず。

何か解決策ってありますか?
147: 匿名さん 
[2012-02-01 22:56:30]
>>146
中古で現況見て買ったか借りるかしたんなら、普通に納得ずくなんじゃないの?
「床も小さい傷がたくさんある」とか、新築じゃあるまいし。
重要事項説明義務違反に該当するようなことなら争えばいいと思うが、それ聞いた限りでは・・・・

ていうか、管理組合も室内のことを言われても困るだろ。
148: 匿名さん 
[2012-02-01 23:17:01]
>>No.146 by 入居済み住民さん 2012-02-01 21:29:40
>>プレサンスに去年の12/20から住んでる。
>>物件見た時は内装も可愛いぐらいしか思わなかったが
>>風呂場のドアパッキンがカビだらけ、トイレの便器も汚い。排水溝もヘドロがいる。エアコンも汚い。魚焼きグリルも汚
>>い。床も小さい傷がたくさんある‼仲介者や直接管理組合に連絡してるが対応されず。

>>何か解決策ってありますか?

まず、この物件のスレ名見たかい?
このマンションの購入検討者のスレッドだから関係ない。

だが、困ってるようだから、解る範囲でアドバイスします。
賃貸マンションなのか中古物件を購入したのかによるが、
文面から賃貸として回答します。

管理組合ってのは、各部屋の所有者が集まって
マンション全体で所有している駐車場やエレベーターについて決めていくところだから
室内のことは全く関与していない。

仲介者とはエイブルとかミニミニの不動産屋のことだと思うが
ここには入居時の斡旋仲介手数料を払っているのだから
間に入って交渉して貰うべきだと思う。
担当者が話しにならないのなら、店長や本部に電話すべきかな。

室内のことは、あくまでもそのマンションの所有者(オーナーとか大家)に言うべき。
室内の床に傷がついてるとかは中古マンションの場合は文句言う権利はない。
床がはがれてるとか特にひどい場合は言うべき。

風呂、便器、エアコン、グリルが汚れてるとかはひどいと思う。
貸す側に問題があるから、この辺りは大家に直接言うべき。

契約書とか重要説明書という書類に、所有者の連絡先が書いてあるから
電話してみたらどうかな。

それでも改善しないなら、契約を解約するとか家賃の支払いをいったん拒否するとかも含めて
国土交通省とか消費者センターにでも相談すればいいのでは?

あくまでも、あなたの言ってることを素直に読めばそう思います。
153: 匿名さん 
[2012-02-02 22:39:24]
>>146さん、

>何か解決策ってありますか?

掃除の習慣を身につけてみてはどうでしょうか?
個人的にはお勧めです。
154: 匿名さん 
[2012-02-03 00:19:53]
>>146

12月に入居しといて、今頃文句言うなんて遅すぎるやろな。
自分が使って汚したのか、初めから汚れてたのか証拠が無いんとちゃいまっか。
こうなったら運が悪かったとあきらめて、100番100番のダスキンに電話してお金払いなはれ(笑)
綺麗に掃除してくれまっせ。
157: 匿名さん 
[2012-02-04 11:42:53]
>>135>>149
2/3に四半期決算の短信(3Q)が出ていたので読んでみました。
春に発表した通期(2011.4から2012.3)の予想経常利益6,230,000,000円に対して、
12月末までで6,479,000,000円だそうです。契約残高は28,350,702,000円でした。
あと、利益の定性的分析のところに太秦天神川駅前は順調だったと書いてあった。
短信で嘘を書くとは考えにくい。
158: 157 
[2012-02-04 12:04:32]
念のために書いておきますが、これは通期がその4/3倍になるという意味ではありません。
12月までのものに関しては順調だと短信に書いてあったということです。
170: 匿名さん 
[2012-02-11 22:21:18]
>>169
EDINETって知ってる?
171: 匿名さん 
[2012-02-12 00:23:03]
>>170
プレサンスの利益率凄いな。
ある意味、それだけ良い商品作ってる証拠かも。

EDINET 有価証券報告書等の閲覧
https://info.edinet-fsa.go.jp/E01EW/BLMainController.jsp?1328972328719
174: 匿名さん 
[2012-02-12 22:37:04]
毎週土曜日に違うキャンセル物件をチラシで入れて
紹介しているのは、おかしいのでは?
急にキャンセルが多くなったか?
それとも元々売れていないので計画的に販売していると推測できるね
175: 匿名さん 
[2012-02-13 00:11:44]
>>174
物件の質・デベロッパー・建設会社に対する批判はOKだよ。

でも、ソースが無いと信用されないよ。
この掲示板だって、せっかく写真UP機能があるんだから、
デジカメ・スキャナで、チラシをUPすればいいのに。

少なくとも、WEBサイト上は、そんなのないやん。
178: 匿名さん 
[2012-02-13 13:49:49]
>>176
どんな情報でもニュースソースが必要。
例えば、君が新聞社やTV局のように信頼がある組織なら
何もなくても、あれ程度は信用されるだろう。

個人の君の書き込みを誰が信じるの?
もちろん、誰にも信用されなくてもいいっていうなら話は別。
自分の独り言のようにつぶやいて、誰からも相手にされないよ。

今の段階では>>177が理論的だろう。
180: 匿名さん 
[2012-02-13 19:42:49]
仮にこの掲示板での悪口が説得力を持ってしまってマンションが売れなかったりしたら、
プレサンスよりも悪口を書いた人の方が色々と困るだろうに。
なんてことを法律素人の僕は思うのである。
184: ビギナーさん 
[2012-02-14 08:32:43]
これかい?
これかい?
188: 匿名さん 
[2012-02-14 17:14:02]
企業の姿勢とか企業の方針とか営業手法とかそんなのどうでもええやん!

この物件がマンションとして良いとこ悪いとこを話そうや!
189: 匿名さん 
[2012-02-14 18:55:23]
キャンセルが一件発生したらプレサンスはどれくらい儲かるのだろうか。
手付金の分収入が増えて微々たる販管費の増加の分だけコスト増ってことだと思うのだけど、
具体的な税引き前利益の変動がピンとこない。
+100万円ほど?

あ、それと、プレサンスの利益のためにキャンセル発生をこの掲示板で宣伝している人、ご苦労さまです。
191: 販売関係者さん 
[2012-02-14 19:53:19]
プレサンスさんはどこでもおんなじ手を使われますね。
我々業界では有名ですよ(笑)。
「完売」とかいってお客さんを煽るだけ煽っておいて、○普請のマンション売りつける。
業界ではもう廃れた手法なのですが、まだおやりになっておられるとはねー。
それだけ○所のご事情がおありなんでしょう。
ご苦労様です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる