神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02
 

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2

192: 匿名さん 
[2012-02-14 19:54:45]
キャンセルされた部屋の間取りなどは、裏に書いているのでしょうか?
193: 匿名さん 
[2012-02-14 22:09:21]
>>189
会社規模からみれば大きな影響はないと思う。
キャンセルがある程度出るのは織り込み済みだろうし。

>>192
裏に載ってる。
特定の部屋のキャンセルなんだからそりゃ細々と書きますわな。
194: 匿名さん 
[2012-02-14 22:38:19]
>>189
分譲投資ワンルームマンションの方は、
手付金10万とか凄く安くて
残りは全部投資アパートローンに出来るから
普通の会社員でも持てるみたいな売りでしたけど・・・
もし、興味のある方は、一度フリーダイヤルに電話して
説明に来てもらったらどうでしょうか?
もの凄い食いついてきますよ(笑)
若いのにガッツとうか今時珍しいくらい肉食系(笑)
198: 匿名 
[2012-02-15 00:15:26]
キャンセルちらしはふた部屋ぶん見ました。始めのは、上階のない角部屋で、すぐ次の買い手ついたんじゃないでしょうか。次に入ったちらしの部屋はたぶん最後まで残ってた部屋の1つだと思います。でもチラシではどちらも元の和室を無くしたり洋室に変更してるので、一度は買い手ついてたんじゃないかなと思うんですが。違うのかな。
199: 匿名さん 
[2012-02-15 01:46:43]

>>197
迷惑って何?
タオルでも欲しいの?(笑)

プレサンスロジェ桜山汐路の方は、
法律的に大惨敗したそうだけどなwww

プレサンスロジェ武庫之荘は
法律的な係争の結果はどうなったか知ってるの?(笑)
203: 匿名さん 
[2012-02-15 13:44:05]
俺からみると、あちこちの掲示板に出てる「武庫之荘」さんは英雄だよ!
企業相手に抵抗を続けてマジかっこいいよ!
YOUTUBEに投稿したり写真を撮影したり、
言うのは簡単だけど忙しい日常生活に追われながら
続けるのは誰にでも出来ることじゃないから。
武庫之荘の橋本徹大阪市長みたいに思ってる。
206: 匿名さん 
[2012-02-16 13:08:21]
×橋本
○橋下
207: 匿名さん 
[2012-02-17 22:02:29]
>>205
プライバシー論争って何?
第一ラウンドは何があったの?
208: 匿名さん 
[2012-02-18 09:36:32]
>>207
第一ラウンドはリングアウトで終了。
プライバシー論争は、マンションに住んでるだけでプライバシー侵害と認められることが今までにあったかという論争で、そんな馬鹿なことは無いとして始まる前にこれまたリングアウト終了しました。
209: 匿名さん 
[2012-02-18 10:13:46]
他にもありましたね。
マンションの敷地を近隣住民のための通路にすべきだとか、土壌汚染が心配だとか。
211: 匿名さん 
[2012-02-18 19:29:10]
>>210
ネットの掲示板と反プレサンスを名乗る人が作ったビラでの話。
確認したわけじゃないけど、さすがに裁判はやっていないと思う。
裁判が仮にあったのであれば、知っている人に情報を提供してほしいと思う(興味本位です)。

厳密には論争が掲示板限定でも存在したか微妙ですね。
話がかみ合っていないから。

だから、>>208の言う、
> 始まる前にこれまたリングアウト終了
この表現が僕にはしっくりくる。

武庫之荘じゃないけどプレサンス関係では例えば次のようなのがある。
http://kawasumityou.blog15.fc2.com/blog-entry-34.html
213: 匿名さん 
[2012-02-19 00:19:42]
>>212
金も時間もかかるからね。
勝ち目があるならともかく、そうでなければ道楽はできないよ。

投資用マンションの営業手法に関しては、言わんとすることはわかるけれども、対策としてはこちらがしっかりするしかないと思う。
たとえマンション営業がなくなっても、こちらがしっかりしていなければ別の営業にひっかかるだけだし。
221: 匿名さん 
[2012-02-22 23:25:02]
>>220
日曜の深夜3時に通ったが事実無根だね。

ただ、ガセネタをまき散らすのは周辺住民のいつもの行動なので、もう今更というか、誰も信じてないというか。

前から不思議なんだが、周辺住民がいかに非常識で下種な連中かを自分ら自身で書き込むのは何故なんだろうか。
普通なら自分らは善良な市民でプレサンスが悪徳企業、みたいなイメージ作りにいそしむと思うんだけど、武庫之荘は逆だよね。
222: 匿名さん 
[2012-02-23 00:14:03]
>>221
そうだよね
普通の市民なら、東証上場会社といえども、投資マンション会社って聞いたら
それだけで、うさん臭い会社だなーって感じると思うんだよね

実際の権力や資金や人では企業が上だけど、あくまでも印象でいえばそうなる。

だから、住民側も根拠となる資料を提示しながら主張すれば
もっと良き理解者が増えると思うんだけどな・・・
223: 匿名さん 
[2012-02-23 09:10:22]
突貫工事してるのは近隣住民の反対運動で工期が遅れてるからではないのですか?
225: 匿名さん 
[2012-02-23 19:13:03]
>>224
何だ単なる調停だったのか?
調停がまとまらないんだったら、何で民事裁判やらんのよ?
ここまできたらもう遅いけど工事差し止めの行政訴訟とかは?

これだろ?
YouTubeで鋼材投げてるのとか、屋根に物落としたのは見たよ
ただ、境界杭破壊の写真は知らん。


---------------------------------------------------------------------------

プレサンス ロジェ 武庫之荘ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判(全レス)
http://farm7.static.flickr.com/6052/6239980602_893ccc33df_o.jpg
No.899 by 匿名さん 2011-10-13 14:15:25 10月8日 14:55分ごろ
プレサンスロジェ武庫之荘建築工事(施工:鍛冶田工務店)

おそらく6階くらいの高さの足場から落下させて金属製ネット

プレサンス ロジェ 武庫之荘ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判(全レス)
http://farm7.static.flickr.com/6051/6241565591_2c0bb824f6_o.jpg
No.907 by 匿名さん 2011-10-14 07:26:22 屋根の大きな貫通には至ってないようですが、屋根裏から見るとやはり穴が空いているそうです。
居室部分の屋根のようで、下に人が居たらびっくりしたでしょうね。
鍛冶田は未だにちゃんとした経緯説明もせず、事後対策も無しだそうです。

プレサンスロジェ武庫之荘工事現場 施工 鍛冶田工務店 平成23年6月14日9:35分頃撮影
http://www.youtube.com/watch?v=czmytqnXavg
227: 匿名さん 
[2012-02-24 14:48:54]
>>226
そうなん?
なんで企業から?
ひょっとして、反対運動のチラシとかノボリを辞めてくれっていう
話し合いを持つ為?
それとも、建設でもめた時には、調停するような法律でもあるんかな?
よう解らん。

いずれにしても、住民側から企業の横暴に対抗する為に立ち上がったと思ってた。
だから、武庫之荘の英雄だと思ってたのにな。

向こうから言われたからそれに乗っただけって・・・

何か地域を守る為に一丸として闘争してたって感じやと勝手に思ってた。

名古屋の瑞穂区マンションは、住民から訴訟なり調停を申し立ててたと思ったけど
あれも違うんかな?

いずれにしても、武庫之荘の闘士には失望したわ。
228: 匿名さん 
[2012-02-24 19:59:22]
反対運動している人ってさ、近隣の住民からはどう思われているの?
233: 匿名さん 
[2012-02-25 18:23:53]
>>232
何だ、工事協定も結ばなかったのか。
そりゃ、住民が悪い。
234: 貧乏人 
[2012-02-25 19:06:44]
工事協定を結ばなかったのは住民が悪い?
あんたもヤドカリさんの従業員さんかな?
ヤドカリさんはどこでも住民が納得できないような条件をわざと持ち出します。
ほんで、工事協定を結んでもぜーったいに守りましぇん。
深夜だろうが、祝祭日だろうが、工事を強行しましゅ。
工事車両の駐車違反などは「朝飯前」。
たまーに「差入書」とか「誓約書」とか差し出すこともありますが、これもぜーったいに守りましぇーん。
全国どこでも一緒です。れいがいありましぇーん。
事故が起きても知らん顔。「あとで直すしええやんけ」とでも認めたら宝くじにあたったようなもの。
きっとヤドカリの社内マニュアルに書いてあるのでしょう。
日曜日の深夜3時だって?
語るに落ちましたねー。
今頃「イケメン」の社長に○○いれらてたりしてwwwwwww.

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる