神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02
 

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2

No.1  
by マンション投資家さん 2011-11-09 20:10:37
 武庫之荘はセレブなええとこや。貧しい勤め人には逆立ちしても手が出んばしょやで。それがこの価格や。売れるわな。絶対。ワシも買うたろおもたけどやめた。近所の者からむちゃくちゃ反対されとるやんけ。気になって他の「プレ」て書いたあるマンション見て歩いたけどどこも管理が悪い。ゴミくらいちゃんと片付けよ。ふたぐらい閉めとけ。臭いやんけ。汚いやんけ。松や町にあるやつなんか道路だけやなくて公園にまでゴミ散らかっていたで。
No.7  
by 土地勘無しさん 2011-11-22 19:54:54
プレサンスのビジネスモデルは終焉を迎えている。

国もようやく投資マンションや格安の修繕費を餌に販売至上主義に走る不良業者の対策に乗り出したようです。

儲かるはずのない投資マンションを無理やり買わされてご立腹の方も大勢おられます。

これからますます問題が顕在化するでしょう。

だから余計、プレサンスはなりふり構わない建築をやって地元の住民の人達とトラブルをあちこちで引き起こしているんですよ。

困った会社です。


No.12  
by 匿名さん 2011-11-26 11:45:42
粘着的にいつまでもデベロッパー側を非難してる人もいますが、、、
とにかく完売したのですね。それだけ、これだけの反対運動を超える魅力のある物件だったんですね。
入居が楽しみですね。羨ましい。


No.14  
by 匿名さん 2011-11-27 09:07:19
>>10
敗訴って、民事調停完敗ってこと?

第三者から見たら当然の結果だが、本人らはショックなんだろうな。
分が悪いのを自覚していればやっておくべきこともあるのに、現実が見えてないから、結果的にはプレサンスを利することばかりだったし。
No.19  
by 匿名さん 2011-11-29 14:11:42
新しいスレッドになってから急に書き込み減りましたね

それに目新しい情報も無くなって面白みもなくなってきたなー
No.20  
by 周辺住民さん 2011-11-29 14:11:46
近隣の住民ですが、ここ数日、粉じんの被害に悩まされています。
目をあけて歩けないぐらいです。
洗濯物を干すなんてとてもとても・・・
どうすればよいかご教授お願いします
No.21  
by 匿名 2011-11-29 14:49:51
歩く時は水中ゴーグル
洗濯は乾燥機が宜しいと思います。
No.22  
by 周辺住民さん 2011-11-29 15:01:46
>>21
そのような回答を求めて書き込んだわけではありませんので。
私の質問が言葉足らずでしたね、すみません。

行政や施主に働きかけて工事現場から粉塵が飛んでこないようにさせるのに
効果的な方法はありませんか
博識な方、ご教授お願いいたします。

No.23  
by 匿名 2011-11-29 15:10:56
私も解決法があれば知りたい。ここに限らず全国どこでも起きる現象ですからね。
No.24  
by 匿名さん 2011-11-29 18:34:43
この物件に関しては、実際に行動してる反対派住人が大きな問題からしょうもない問題まで、
ありとあらゆる問題について、
尼崎市役所、兵庫県庁、国土交通省近畿地方整備局、
地元消防署、警察署なんかの行政機関、
挙句の果てに民事調停まで申し立てるくらい行動してる訳でしょ?
その結果どうにもならんのだから今の法律では対処できんのでは?
まー工事が終わるのを我慢して待つしかないんとちゃいますか。
No.25  
by 匿名さん 2011-11-30 08:55:48
プレサンスのホームページにある
お客様相談室0120-99-4470
に問い合わせてみたら、
1週間も社員研修で休んでるって。
この間に緊急の問題が発生したら
どうする気やねん。
幾ら会社が儲かってるからって
客商売舐めすぎ。
社員研修するんなら
人数別けてやれよな。
No.27  
by 不動産業者さん 2011-12-01 18:34:10
プレサンスにお客さん相談室?
そんなのあるわけないだろ。
当局向けに電話番号書いてあるだけですよ(大笑)。
No.31  
by マンコミュファンさん 2011-12-05 01:14:08


プレサンス ロジェ 武庫之荘ってどうですか?Part1
|マンション口コミ掲示板・評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


ぶー、疲れた
前スレを1から全部読んだ

初めはプレサンスが一方的に悪者に感じた
後半は反対住民が非常識に思えた

一応は地元民なので関心はあったけど
日本全国どこにでもある良くある程度のトラブルですな

直接の関係者ならともかく、
なんかどうでもいいレベルでした(笑)

No.37  
by 匿名さん 2011-12-07 19:06:20
その1とあわせて、レスを全部読ませていただきました。


ここに書いてあることが事実ならば、プレサンスコーポレーションは悪徳企業を地で行く会社ですね。

率直にいって、有り得ないくらいの極悪ブラック企業だと思います。

プレサンスのような不動産業者は、この世にあってはならない存在でしょう。

さっさと滅びるべきです。


ブラック企業を滅ぼす道は、唯一つ。この業者からマンションを買わないことです。

利益創出の機会さえ奪ってしまえば、その企業は遠からず消え去ることになります。

このマンションを買ってしまった人は、キャンセルするなりして懺悔しなさい。


また、プレサンスで働く人は、転職を考えるべきだ。

眼前のあぶく銭に踊らされてはいけない。

汚れた金を掴む稼業から足を洗うべきだ。


社会の悪とされる企業に勤めていたという経歴は、決して消去することはできないが、

そうであっても、ブラック企業と関わっていた時間は、たった1日でも短い方がマシであるのだから。





No.40  
by 匿名 2011-12-08 09:17:57
こちらの近隣対策屋はNEDコーポレーションですか?
NEDは、神戸市東灘区のリベール住吉建設でも、周辺に対して横柄です。
3者協議を重ねていますが、突破口がありません。
No.41  
by 匿名 2011-12-08 13:21:23
39さん
不動産なんてどこも似たようなものですよ
不動産で働くこと自体人を騙すようなもんですからね。
私はそれを認識した上でマンションを購入しました。だまされてやったと思ってます。
No.42  
by 匿名さん 2011-12-08 20:11:20
NO 40さんへ

近隣対策屋はNEDコーポレーションです。
No.45  
by 匿名さん 2011-12-10 00:50:02
自らが重大な被害を受けていると本気で考えているならば、
普通は警察か弁護士に相談するんじゃなかろうか。

そして、よっぽどの間抜けじゃないならば、これだけ長い期間があれば、
自らにとって重要な事柄については十分な証拠を集めているんじゃなかろうか。

上記に加えて、主張がまともならば、掲示板に書き込まずに警察と弁護士に任せればよいのではなかろうか。

何で掲示板で騒いでいるのだろうか。
これが野次馬の素朴な疑問である。
No.47  
by 匿名さん 2011-12-12 08:45:38
工事って何時からでしたっけ?
カンカン五月蠅いんだけど・・・
No.48  
by マンコミュファンさん 2011-12-12 17:38:31
武庫之荘の一件で、尼崎市住環境整備条例も改正された。
法律は時代の尺度に合う形で、改正されるものだが、法律を改正するには議員への陳情の他、
草の根の市民の声を広く届けねばならない。

また、同様のトラブルに苦しむ人に対して、情報を発信し、判断材料を提供するのにネットは適している。

ネットのおかげで、プレサンス反対の大正区、名古屋川澄町、武庫之荘が共闘にいたった訳だ。

警察や弁護士に相談すれば、自分の地区のことは解決できたちしても、新たな被害を防ぐことにはならない。

No.49  
by 匿名さん 2011-12-12 20:40:14
ここの反対運動のホームページってあるんですか?
問題点と経緯を知りたいですね。
No.50  
by 匿名さん 2011-12-13 10:53:56
プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
http://8259.teacup.com/0221/bbs
プレサンスロジェ桜山汐路の地元 「川澄町の住環境を守る会」
http://kawasumityou.blog15.fc2.com/
プレサンスマンション問題情報交換連絡協議掲示板 - プレサンスマンションとの住民紛争の情報交換掲示板
http://8222.teacup.com/19115/bbs
(仮称)プレサンス桜山汐路川澄町に反対の志を持つ者の掲示板
http://kawasumityou.cancri.info/
プレサンス マンション 建設反対 住民の会
http://blog.livedoor.jp/jyuuminnokai/
プレサンスロジェ武庫之荘に反対する会
http://9326.teacup.com/pure/bbs?&M=RF&19dfd981f683b3e30b4bd0f6...
プレサンスロジェ武庫之荘建設反対掲示板アネックス - プレサンスの日照困難、風害懸念のマンション建設に絶対反対!
http://8252.teacup.com/0803/bbs
プレサンスロジェ武庫之荘工事現場 施工 鍛冶田工務店 平成23年6月14日9:35分頃撮影
http://www.youtube.com/watch?v=czmytqnXavg
No.51  
by マンコミュファンさん 2011-12-13 12:44:03
プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その1を見れば?
No.53  
by 匿名さん 2011-12-14 22:18:31
なんかさ、プレサンス叩きの人の主張が時とともに変わってきているよね。
書いている人自体が変わっているのかもしれないけど。

最初の頃の主張はどうなったの?
取り下げ?忘れた?
No.54  
by 匿名さん 2011-12-16 10:16:52
>>52
その要求書とやらが本当にあるならネットにUPしてよw
別に情報開示しても違法にはらんでしょ?
No.57  
by ご近所さん 2011-12-16 12:12:24
マンション建つのは仕方ないけど
工事時間等の約束は守ってほしいですね。
No.59  
by 匿名さん 2011-12-18 01:27:07
>>58
これ見てどう思われますか?
ご自身の情報リテラシー能力でご判断下さい。


【2ちゃんねる 過去ログ】
プレサンスCってどないか? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1141487166/1-1001
プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001
【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】 - 2ちゃんねるキャッシュ 
http://2chnull.info/r/estate/1301184363/1-1001 (>>230以降は荒らし)
【欲望】プレサンスコーポレーション4室目【歩合】 - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1312689487/1-1001 (スレッド全体が荒らし)
【欲望】プレサンスコーポレーション5室目【勝者】キャッシュ
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1317524936/ (スレッド全体が荒らし)

No.61  
by 匿名さん 2011-12-19 21:22:00
久しぶりに、ソースは2chってのを見た。
59さんが言う情報リテラシー能力ってのはいったい何なのだろう。
No.62  
by 匿名さん 2011-12-20 01:31:01

>>61

情報源が、2ちゃんねるだろうがマンションコミュニティだろうが、
嘘もあれば真実もあるので、自分の知識と判断で探しましょう!
ってことじゃないですか??


あとは、組織的に擁護する暇人ってとこかも!?
初期の2ちゃんねるスレッドには、事実か嘘かは別にして掲示板として成立してたけど、
ここ最近のスレッドは、変な絵でスレッドが塗りつぶされてるから
スレッドとして機能しないよう言論統制じみたことをした連中がいるかも!?
って勝手に推測したのではないですか??
No.63  
by 周辺住民さん 2011-12-20 13:33:13
日曜日の晩、20時前位に金属物の落下するような大きな物音がしていた。
工事が休みの日なのになぜ?
後片付けとか、ずぼらにしてるから風で物が飛んだりするのか?

とりあえず、端迷惑な現場であることには、間違い無い。
No.65  
by 匿名さん 2011-12-21 12:26:46
日曜日も働くのか。
この不景気な社会に働き者で立派なことじゃないか。

しかも、本社前での集団抗議活動やネットでの抗議活動を受けながらも
事前通報する姿勢は、謙虚さもあるし同じ失敗は繰り返さないという姿勢じゃないのかな。

そういう姿勢を全て嫌な方向に捉える根性こそが嫌らしいと感じる。
No.66  
by 周辺住民さん 2011-12-21 17:27:53
こちらは只々迷惑なんですが...
日曜くらい静かにしろよ〜
工期、遅れてるんか?
事前通知ったって、今までほとんど当日やんけ〜
No.67  
by ご近所さん 2011-12-21 17:28:52
同じ失敗を繰り返してばかりですが〜
No.69  
by 匿名さん 2011-12-21 19:01:40
10万円ちょい出して株買って株主総会で文句言えばいいんじゃね?
主張がまともなら稚拙な反対運動よりは効果があるし、そうじゃなければ最悪逮捕かもしれないし。

なんて思っていたが、反対運動に参加しちゃったら売買しただけでアウト?

教えて偉い人。
No.70  
by 匿名さん 2011-12-22 01:12:47
たった、1単位の株主が株主総会で発言できる機会を貰えるとは思えないよ(笑)
>>乞食さんへ(笑)
No.76  
by サラリーマンさん 2011-12-22 11:05:36
単に人数を増やせば済むは話やん!
平日、1時間残業すれば日曜1日分の作業時間を稼げるとも思うが?

いずれにせよ、建設会社の工程管理っていい加減だな〜

締切絶対厳守の業界にいる俺からすれば、そう思うよ。
No.79  
by サラリーマンさん 2011-12-22 14:27:13
工事会社に以前聞いた時は、震災の影響は全く無いと言ってたし、
天候なんかも折込んで、ある程度余裕見てスケジュール組むでしょ?普通?
No.80  
by 匿名さん 2011-12-22 16:08:12
反対運動家もピンきりですな
馬鹿げた書き込みを見る度にこいつら何なのって思う
周りに同情して欲しけりゃ品性ある陳情しろよ
No.81  
by 匿名さん 2011-12-22 19:03:46
完売という現実はかわらないよね。悲しいけどこれ現実なのよね~
No.89  
by 匿名さん 2011-12-27 15:59:01

さすがマンション供給個数で関西No.1のプレサンスだね~

このご時勢に会社全体で11連休とは凄すぎ!

まさに東証上場企業の実力だね。

若い営業マンで年収2000万とか稼いでるなら

みなさん今頃海外旅行でしょうかね~


プレサンス コーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

http://www.pressance.co.jp/image/ranking.jpg
No.90  
by 賃貸住まいさん 2011-12-27 18:32:10
海外旅行?
プレさんたちは夜逃げの最中じゃないんですか?
完売、有利な投資、そんな言葉に踊らされた人たちから訴えられていたりして(笑)
それとも職探し?
No.92  
by 匿名さん 2011-12-27 23:32:30

きちんと読みましょう!
ホームページには年末年始休暇と書かれてます。

年末年始休暇も取れない中小零細企業勤務の方々、
気温以上にお寒い人生ですね(笑)

IRを見なさい!
年商と比較すると凄まじいまでの利益額、利益率ですよ。
日本を代表するような大企業と比べても決して負けてない高い利益率です。
No.93  
by 匿名さん 2011-12-28 01:14:17
暴対法で逝かれたりしないかな?例の対策屋は893絡み?
No.94  
by 匿名さん 2011-12-28 06:37:17
>>No.93へ

NEDの黒いつながりはどこでも知っています
No.96  
by 不動産業者さん 2011-12-30 21:11:23
「安かろう悪かろう」「近隣住民と深刻なトラブルを起こしておいて売り逃げする」これがプレサンスのビジネスモデルです。
「販売開始○ヶ月で完売?」よく言いますね。
ほとんど関連企業が購入して賃貸に出していますよ。
謄本調べたら一発です。
プレサンスさん、「完売」謳うんだったら登記簿をネットにアップしたらー(www)。
入居者は「わけあり」のひとばっか。
そうでなけりゃ師走の深夜に引越しなんかしません。
そんなことするのは大昔から日本では「夜逃げ」といいます。
「あとわずか」「すぐに完売します」と煽られて購入したひとはおきのどくさま。
周りに誰もいないマンションで、寂しく年越しをしてください。
No.98  
by サラリーマンさん 2012-01-05 14:08:36
NO.96
なるほど!登記簿を見れば、一目瞭然ですね!
気がつきませんでした。
今晩、早速オンラインで確認してみます。
No.99  
by 匿名 2012-01-05 21:01:14
完売といいつつ実は賃貸に出てるなんてよくあることです。
伊丹の某マンションなんか完売問いいつつ未入居新築賃貸で出てましたからね。
実際は自分が気に入った土地、マンションを買うのが一番てすね。
ここを買った人もそう思うのでは?
No.103  
by サラリーマンさん 2012-01-06 13:27:36
スレッドでのみ確認して断定かい?
太秦では、夜中の引越しが近所迷惑になってるって、直接聞いたけど?
No.105  
by ご近所さん 2012-01-06 18:16:02
そら、武庫之荘は引き渡しもまだ引き渡してないから、登記もまだやろ
No.106  
by 周辺住民さん 2012-01-06 19:20:38
97さん、病院ならもっとしっかり建築します。
間違っても人様のおうちに建材投げ落として壊したりするような業者雇いません。
私の目にはヤドカリのマンションは「安物の賃貸マンション」にしか見えません。
きっと手抜工事のオンパレードでしょう。
96さん、入居して来るのは「わけありの人ばっか」、よくお気づきです。
どこでもヤドカリのマンションはそんなのばっかです。
だから管理なんて適当、すぐに劣化が始ります。
マンションお探しの全国の皆さん!
ヤドカリの「完売まじか」「キャンセル受付中」のしょぼい宣伝に惑わされないで!
住宅は一生の買い物です。
No.107  
by 匿名さん 2012-01-06 21:48:19
>>105
太秦のことだそうですよ。

登記で何か見つかったのか、それとも見つからなかったのでだんまりを決め込むか。
どちらでしょうね。

今までの住民側の対応からすると、威勢のいいことは言うが実行が伴わなかったり、根拠がないことを指摘されると話をそらしたりというパターンでしたが。
そろそろ有言実行、自分に都合が悪くても結果報告はする、人間として当たり前の対応を見たいですね。
不動産屋やゼネコンの対応を口をきわめて非難する人の高潔さをたまには見せてもらいたいですよね。
No.115  
by 不動産購入勉強中さん 2012-01-15 22:02:28
ちらりとニュースで見たのですが、こちらの物件のコンクリって放射能大丈夫なのかぁと、ふと思いました・・・。
これだけの反対運動されているだけに、すでに計測してるのかなぁ。
No.116  
by ご近所さん 2012-01-17 12:28:21
土壌汚染のデータも開示しないのだから、推して知るべし
No.118  
by 匿名さん 2012-01-21 00:00:51

一昨日の報道ステーション見た方いますか?

東南海地震が起きれば、尼崎市の80%は浸水するようです。

今までの想定の2倍くらいの津波が来るようですよ。
No.121  
by 匿名さん 2012-01-22 22:53:41
地震や災害ばかり気にしたら、いつまで経ってもマンションなんて買えませんよ。
ただ、通勤や日常生活だけじゃなく、防災の視点からも考えることはいいことだと思います。

それにしても、尼崎市のハザードマップでは津波の被害は想定しておらず、
台風や大雨で河川が氾濫したレベルしか情報がありませんが、
それでも阪急武庫之荘駅前で、浸水1.1メートルのようです。

これから基準見直し後のハザードマップを調査して作成するようですが、
東北だと当初の想定外とかで、予想よりも2~4倍の高さの津波が来た訳だから
東海地震、南海地震、東南海地震が起きた時のシュミレーションを出して欲しいですね。


洪水ハザードマップ | 尼崎市
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bosai_syobo/021_kouzui_hazardmap/in...

主要地点(駅前)の浸水状況イメージ図(PDF 273.6 KB)
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...
No.123  
by 匿名さん 2012-01-25 12:53:30
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bosai_syobo/sonae/019322.html

>>(3) 震度は5弱以上に
>>(4) 尼崎市には、90~110分で到着 最高海抜5mまで海面上昇

こんなの載ってますけど。
No.128  
by 痴呆書士の弟子 2012-01-28 11:22:28
内覧会が近いということはそろそろ建物の登記ができますね。
屋根・壁できて、建物(共同住宅)の用途に供しうる状態になれば、登記ができます。
購入された方の所有権や銀行さんの抵当権なんかももちろん登記できまるようになります。
皆さんいろいろとご心配されていた件は片付くでしょうね。
プレサンスさんも、これこの通りと皆さんに見せてあげれば、実は販売不振じゃないのか等くだらない中傷をする人達もいなくなるでしょうに。

No.131  
by 匿名さん 2012-01-28 18:58:25
キャンセル住戸発生の広告が入ってました。

申込金(価格の1割程度他)の返金はないのでしょうね。
No.132  
by 販売関係者さん 2012-01-28 19:21:54
これだけ周りといろいろ揉めてるマンションやし、キャンセルする人も多いのと違う?
プレサンスさんも購入を検討する人に『完売』を煽りすぎてたね。
分譲マンションなんて、どこでも多少の売れ残りは出るものですよ。

No.133  
by 匿名さん 2012-01-28 23:57:19
こういうのってもめてるって言わないでしょ。
No.134  
by 匿名さん 2012-01-29 08:27:24
>>131
ローンの問題なら特約で戻ってくるのでは。

>>132
手付金を放棄するほどの問題があるようには見えないけど、そこは人それぞれ、そういう人が一人くらいいても不思議はないし。
まあどうでもいいいね。
No.139  
by 匿名さん 2012-01-29 11:36:11
>>135
根拠があれば傾聴するが、「売れてないと思いたい」くらいの話だよね、それ。
No.142  
by 匿名さん 2012-01-30 21:30:05
売れていないという客観的な証拠は?
お前って・・・
No.146  
by 入居済み住民さん 2012-02-01 21:29:40
プレサンスに去年の12/20から住んでる。
物件見た時は内装も可愛いぐらいしか思わなかったが
風呂場のドアパッキンがカビだらけ、トイレの便器も汚い。排水溝もヘドロがいる。エアコンも汚い。魚焼きグリルも汚い。床も小さい傷がたくさんある‼仲介者や直接管理組合に連絡してるが対応されず。

何か解決策ってありますか?
No.147  
by 匿名さん 2012-02-01 22:56:30
>>146
中古で現況見て買ったか借りるかしたんなら、普通に納得ずくなんじゃないの?
「床も小さい傷がたくさんある」とか、新築じゃあるまいし。
重要事項説明義務違反に該当するようなことなら争えばいいと思うが、それ聞いた限りでは・・・・

ていうか、管理組合も室内のことを言われても困るだろ。
No.148  
by 匿名さん 2012-02-01 23:17:01
>>No.146 by 入居済み住民さん 2012-02-01 21:29:40
>>プレサンスに去年の12/20から住んでる。
>>物件見た時は内装も可愛いぐらいしか思わなかったが
>>風呂場のドアパッキンがカビだらけ、トイレの便器も汚い。排水溝もヘドロがいる。エアコンも汚い。魚焼きグリルも汚
>>い。床も小さい傷がたくさんある‼仲介者や直接管理組合に連絡してるが対応されず。

>>何か解決策ってありますか?

まず、この物件のスレ名見たかい?
このマンションの購入検討者のスレッドだから関係ない。

だが、困ってるようだから、解る範囲でアドバイスします。
賃貸マンションなのか中古物件を購入したのかによるが、
文面から賃貸として回答します。

管理組合ってのは、各部屋の所有者が集まって
マンション全体で所有している駐車場やエレベーターについて決めていくところだから
室内のことは全く関与していない。

仲介者とはエイブルとかミニミニの不動産屋のことだと思うが
ここには入居時の斡旋仲介手数料を払っているのだから
間に入って交渉して貰うべきだと思う。
担当者が話しにならないのなら、店長や本部に電話すべきかな。

室内のことは、あくまでもそのマンションの所有者(オーナーとか大家)に言うべき。
室内の床に傷がついてるとかは中古マンションの場合は文句言う権利はない。
床がはがれてるとか特にひどい場合は言うべき。

風呂、便器、エアコン、グリルが汚れてるとかはひどいと思う。
貸す側に問題があるから、この辺りは大家に直接言うべき。

契約書とか重要説明書という書類に、所有者の連絡先が書いてあるから
電話してみたらどうかな。

それでも改善しないなら、契約を解約するとか家賃の支払いをいったん拒否するとかも含めて
国土交通省とか消費者センターにでも相談すればいいのでは?

あくまでも、あなたの言ってることを素直に読めばそう思います。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-02 22:39:24
>>146さん、

>何か解決策ってありますか?

掃除の習慣を身につけてみてはどうでしょうか?
個人的にはお勧めです。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-03 00:19:53
>>146

12月に入居しといて、今頃文句言うなんて遅すぎるやろな。
自分が使って汚したのか、初めから汚れてたのか証拠が無いんとちゃいまっか。
こうなったら運が悪かったとあきらめて、100番100番のダスキンに電話してお金払いなはれ(笑)
綺麗に掃除してくれまっせ。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-04 11:42:53
>>135>>149
2/3に四半期決算の短信(3Q)が出ていたので読んでみました。
春に発表した通期(2011.4から2012.3)の予想経常利益6,230,000,000円に対して、
12月末までで6,479,000,000円だそうです。契約残高は28,350,702,000円でした。
あと、利益の定性的分析のところに太秦天神川駅前は順調だったと書いてあった。
短信で嘘を書くとは考えにくい。
No.158  
by 157 2012-02-04 12:04:32
念のために書いておきますが、これは通期がその4/3倍になるという意味ではありません。
12月までのものに関しては順調だと短信に書いてあったということです。
No.170  
by 匿名さん 2012-02-11 22:21:18
>>169
EDINETって知ってる?
No.171  
by 匿名さん 2012-02-12 00:23:03
>>170
プレサンスの利益率凄いな。
ある意味、それだけ良い商品作ってる証拠かも。

EDINET 有価証券報告書等の閲覧
https://info.edinet-fsa.go.jp/E01EW/BLMainController.jsp?1328972328719
No.174  
by 匿名さん 2012-02-12 22:37:04
毎週土曜日に違うキャンセル物件をチラシで入れて
紹介しているのは、おかしいのでは?
急にキャンセルが多くなったか?
それとも元々売れていないので計画的に販売していると推測できるね
No.175  
by 匿名さん 2012-02-13 00:11:44
>>174
物件の質・デベロッパー・建設会社に対する批判はOKだよ。

でも、ソースが無いと信用されないよ。
この掲示板だって、せっかく写真UP機能があるんだから、
デジカメ・スキャナで、チラシをUPすればいいのに。

少なくとも、WEBサイト上は、そんなのないやん。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-13 13:49:49
>>176
どんな情報でもニュースソースが必要。
例えば、君が新聞社やTV局のように信頼がある組織なら
何もなくても、あれ程度は信用されるだろう。

個人の君の書き込みを誰が信じるの?
もちろん、誰にも信用されなくてもいいっていうなら話は別。
自分の独り言のようにつぶやいて、誰からも相手にされないよ。

今の段階では>>177が理論的だろう。
No.180  
by 匿名さん 2012-02-13 19:42:49
仮にこの掲示板での悪口が説得力を持ってしまってマンションが売れなかったりしたら、
プレサンスよりも悪口を書いた人の方が色々と困るだろうに。
なんてことを法律素人の僕は思うのである。
No.184  
by ビギナーさん 2012-02-14 08:32:43
これかい?
No.188  
by 匿名さん 2012-02-14 17:14:02
企業の姿勢とか企業の方針とか営業手法とかそんなのどうでもええやん!

この物件がマンションとして良いとこ悪いとこを話そうや!
No.189  
by 匿名さん 2012-02-14 18:55:23
キャンセルが一件発生したらプレサンスはどれくらい儲かるのだろうか。
手付金の分収入が増えて微々たる販管費の増加の分だけコスト増ってことだと思うのだけど、
具体的な税引き前利益の変動がピンとこない。
+100万円ほど?

あ、それと、プレサンスの利益のためにキャンセル発生をこの掲示板で宣伝している人、ご苦労さまです。
No.191  
by 販売関係者さん 2012-02-14 19:53:19
プレサンスさんはどこでもおんなじ手を使われますね。
我々業界では有名ですよ(笑)。
「完売」とかいってお客さんを煽るだけ煽っておいて、○普請のマンション売りつける。
業界ではもう廃れた手法なのですが、まだおやりになっておられるとはねー。
それだけ○所のご事情がおありなんでしょう。
ご苦労様です。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-14 19:54:45
キャンセルされた部屋の間取りなどは、裏に書いているのでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2012-02-14 22:09:21
>>189
会社規模からみれば大きな影響はないと思う。
キャンセルがある程度出るのは織り込み済みだろうし。

>>192
裏に載ってる。
特定の部屋のキャンセルなんだからそりゃ細々と書きますわな。
No.194  
by 匿名さん 2012-02-14 22:38:19
>>189
分譲投資ワンルームマンションの方は、
手付金10万とか凄く安くて
残りは全部投資アパートローンに出来るから
普通の会社員でも持てるみたいな売りでしたけど・・・
もし、興味のある方は、一度フリーダイヤルに電話して
説明に来てもらったらどうでしょうか?
もの凄い食いついてきますよ(笑)
若いのにガッツとうか今時珍しいくらい肉食系(笑)
No.198  
by 匿名 2012-02-15 00:15:26
キャンセルちらしはふた部屋ぶん見ました。始めのは、上階のない角部屋で、すぐ次の買い手ついたんじゃないでしょうか。次に入ったちらしの部屋はたぶん最後まで残ってた部屋の1つだと思います。でもチラシではどちらも元の和室を無くしたり洋室に変更してるので、一度は買い手ついてたんじゃないかなと思うんですが。違うのかな。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-15 01:46:43

>>197
迷惑って何?
タオルでも欲しいの?(笑)

プレサンスロジェ桜山汐路の方は、
法律的に大惨敗したそうだけどなwww

プレサンスロジェ武庫之荘は
法律的な係争の結果はどうなったか知ってるの?(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる