神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02
 

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2

429: 匿名さん 
[2012-03-28 09:31:30]
まあ、協定すらも結ばず着工するのは輩会社と揶揄を受けても仕方ないな
十中八九、普通のデベなら結ぶものだから
435: 匿名さん 
[2012-03-28 19:49:49]
>>426
なるほどねー
一部の住民は反対運動の主流派から離れて、初期の段階から強行に反対してた訳だ。
そういう連中がビラ配ったりしてるのかな。

で、協定を締結した主流派の住民側は、施工段階で色々問題が発生した段階で
強行策に出たの?
それとも、今でも協力側なの?

なんか、住民自体が割れてるようだね。
437: 周辺住民さん 
[2012-03-29 04:58:47]
>>428

尼崎市住環境整備条例に基づく、工事中の保全措置を住民にきちんと説明する義務があり、
それをせずに着工すると、条例違反だから。
理解できた?
438: 匿名さん 
[2012-03-29 05:16:27]
ここの掲示板はよく見てる。
でもこういう掲示板でのやり取りって、誰がどう主張してるのかがよく見えない。

事実として地元住民にしか解らないような情報も書いてる訳だから
住民が少なくとも1人以上は書いてる訳だし、実際はもっと多くて住民だけで10人以上いるかも知れない。

でも住民の中でもそれぞれ主張したいこと違うだろうし
同じ事実に対してもそれぞれの受け止め方とか価値観で書いてる。

できればでいいんだけど、Åさんが書いたレポートはこれ、Bさんが書いたレポートはこれみたいに、
それぞれがホームページ作るなり、Yahoo掲示板みたいに本人のIDが解る掲示板で書くなりして欲しい気がする。

まーそれぞれ仕事も日常生活もあるから面倒くさいとは思うけどな。
特にホームページを作成するっていうのは、元々ITに詳しい人間ならともかく手間も時間も掛かるし
面倒くさいのも解る。

そこで、いい案かは解らないけど、普通にWORDで今までのやり取りを色も図も使って
書いたらどうかな。それを単純にプリントしてデジカメで撮影する。
そこに、匿名で名前を入れておけば、その人の主張って解るだろうし。
それをこういう掲示板でUPすれば、ホームページ作る能力がなくても主張できるし。

今までも、反対運動のビラとかを電柱に張ってる写真はあったから、
ああいう感じで匿名ですればいいと思うけど駄目かな。
439: 匿名さん 
[2012-03-29 08:40:59]
>>437
許可はいらないと言っているのです。工事説明会を開けばいいのです。
440: デベにお勤めさん 
[2012-03-29 12:16:40]
>>439

許可して欲しいといったのは、PのKとKじた工務店のS石とNムラだね
441: 匿名さん 
[2012-03-29 13:06:45]
なるべく穏便に進めたいから言っただけでしょう。
時期が来れば着工するだけです。
442: 匿名さん 
[2012-03-29 13:08:48]
>>437
説明する義務があるのと許可がいるのとは別なんです。
理解できましたか?
443: 匿名さん 
[2012-03-29 14:05:59]
ここは、住民同士の連絡網みたいなもんで
第三者には解らんな。
445: 匿名さん 
[2012-03-29 18:16:09]
今さら2ちゃんねるのリンク貼られても・・・
456: 匿名さん 
[2012-03-30 10:16:10]
確かに・・・。
手付金と仕様変更工事代金の没収+原状回復工事代金を払ってまでキャンセルというのは余程の覚悟がいるでしょう。
459: 匿名さん 
[2012-03-30 12:04:06]
やはり反社勢力と付き合いがあるのですか?
上場会社なんですよね一応。
460: 匿名さん 
[2012-03-30 12:14:01]
今週末あたりから入居が始まるんだと思います。
仲良くしてあげて下さい。
461: 匿名さん 
[2012-03-30 12:16:17]
え、反社がってこと!??

アンカーちゃんと打ってくれ
462: 匿名さん 
[2012-03-30 13:04:38]
近隣住民と購入者が仲良く手を取り合って武庫之荘をより良い町にしていきましょう。
購入者は何も悪くないのですよ。
464: 匿名さん 
[2012-03-30 14:41:01]
尼崎市武庫之荘の新築分譲マンション|プレサンス ロジェ 武庫之荘|間取り詳細 G-TYPE
http://www.pl-mukonoso.com/plan/gtype.html

この部屋で、いくらくらいですか?

値引きはどれくらいですか?
465: 匿名さん 
[2012-03-30 16:51:17]
3,980万?
466: 匿名さん 
[2012-03-30 17:12:02]
>>458
他地域でも揉めてはいるが、そっちのスレでは住民が異常だとは言われてない。俺も思わない。
こういう展開になってるのは武庫之荘スレだけなんだよね。

>山菱がバックか知らんけど
これは完全にアウトだね。
「知らんけど」と付けようが付けまいが、確たる証拠もなく一企業を反社会的勢力とかかわりがあるかのように誹謗する内容だから、逮捕されても全く不思議はない。

そのレスを読む限り、プレサンスより反対派住民の方がよほど反社会的だとアピールしてることになるんだが、それでいいのかね、反対派は。
467: 匿名さん 
[2012-03-30 17:48:42]
ここを購入した入居者さん、これだけ揉めている所をどう生活して行くのであろうか。
468: 匿名さん 
[2012-03-30 18:08:54]
もし反社会的勢力と付き合いがあったのなら
そっちの方が完全アウトだと思うが

プレ本体があったのか、地上げ屋があったのか
まあ、同じことだが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる