神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02
 

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2

235: 匿名さん 
[2012-02-26 07:31:58]
またまた定期的にキャンセル募集をはじめたね
236: 匿名さん 
[2012-02-26 11:14:18]
キャンセルした人、賢明だったかも。
ま、理由はそれぞれだろうが、
これだけ揉めている所には、住みたくないね。
237: 匿名さん 
[2012-02-26 11:43:34]
これだけ揉めて、ここは大丈夫なんですか。

竣工間近だし、入居者もやきもきするのではないかな。
239: 匿名さん 
[2012-02-26 14:24:29]
投資マンション業界
243: 匿名さん 
[2012-02-26 18:50:49]
>>240
工事協定を結ばない方がベターだと考えて結ばなかったのなら、それに伴うマイナス面も予想し受け入れたってことでしょ。

住民大勝利でよかったな。

で、何が不満なの?
248: 匿名さん 
[2012-02-26 23:04:18]
神戸市北区のマンションで遺体が二名出ています。
こちらの売りっ放しの介護付きマンションです。
法的責任はないのでしょうか?
ご冥福を祈ります。
ちなみに築4年ぐらいと思いますが完売してません。
249: 匿名さん 
[2012-02-27 01:00:15]
>>248
名にそれ!?
詳しくレポートよろしく!
250: 匿名さん 
[2012-02-27 01:09:22]
受け売りですが80代ご夫婦が同時に見つかったようで神戸新聞には腐敗してた?との記事が。。。新築(?)未入居でずっと長期販売中のマンションのようですので販売会社と管理会社の両面で責任が問われるのではないかなと。どう聞いても介護サービスとは名ばかりのようにも感じますし。
252: 匿名さん 
[2012-02-27 01:31:54]
・・・販売提携(代理)は子会社がやってみたいですね。

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/index.html


・・・プレサンスロジェ武庫之荘のキャンセル載ってますよ。

尼崎市武庫之荘の新築分譲マンション|プレサンス ロジェ 武庫之荘| トップ
http://pl-mukonoso.com/

・・・このホームページみると、凄い充実した安心できるマンションに見えますね。

プレサンスコーポレーション|シニア向け分譲マンション エイジングコート有馬
http://www.arima.age-ing.info/index.html

・・・2月23日のニュースで、近畿圏ランキング2位、全国8位は載せてますが
この事件へのコメントはありませんね。上場企業なのに、プレスリリースも載せないとはね

プレサンス コーポレーション
http://www.pressance.co.jp/
255: 匿名さん 
[2012-02-27 12:12:20]
>>254
大阪ガスは、共用部分の管理だけじゃないの?
エレベーター、廊下、温泉施設とか。
あくまでも、老人ホームじゃないから、普通のマンションに老人ばかりが住んでる
っていうイメージでいけば、管理人が部屋に入ることもないだろうし
看護師や介護士が巡回訪問する訳でも無いだろうから気付くはずはないよね。
TVのニュースでも、ご近所付き合いがほとんどないっていうインタビュー出てたから。

亡くなった方が、自分で購入して住んでたのか、
投資マンションとして買った家主が賃貸で貸してたのか知らないけど
賃貸で貸してたなら、こういう部屋を次に借りる老人とか見つかるのかな?
自殺とか殺人よりかはマシだろうけど事故死とか病死でも
私だったら家賃を半分にされても借りたくないな。

この物件とかサービスについて良くはしらないけど、
ホームページをパッと見る限り、老人ホームみたいに見えた。

でも、良く見ると、単なる老人マンションであり、
医療施設でも介護施設でも老人ホームでもないからね。

老人ホームみたいなものだと思って錯覚して買った方から見れば、
裏切られた感があるかもね。

どっちにしても、購入者の自己責任だろうね。
256: 匿名さん 
[2012-02-27 12:16:56]
プレサンスについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/information/senior_01.html


まだまだ、売り出し中なのに、エイジングコート有馬のスレッドはありませんね。
257: 匿名さん 
[2012-02-27 13:43:12]


現に販売中のマンションですから事業主としての責任は当然問われて然るべきでしょう。

258: 匿名さん 
[2012-02-27 15:02:29]
マンションの専有部分で起きたことは、入居者本人の責任だろう。
少なくとも、法律的な部分では100%事業主には責任はないだろう。
道徳とかを言うなら、事業主よりこの方の家族に言うべきだ。

ただ思ったのは、投資ワンルームマンションが本業の会社が、
福祉的意味合いの強い高齢者住宅をやってるって意外だし、
それだけ、利益が出るということなのだろうか?
259: 匿名さん 
[2012-02-27 15:06:13]
エイジングコート有馬【賃貸】

現在225室の 入居受付中

運営事業者名  株式会社プレサンスコーポレーション

入居時の費用  120万円~180万円

月額利用料  18万600円~26万8300円


エイジングコート有馬【賃貸】 高齢者向け住宅 | 施設系のサービスや老人ホーム・有料老人ホームを探すならオアシスナビ|施設・物件TOP
http://www.oasisnavi.com/home/guide/login_id=280135/


確かに、老人ホームでもないのに、これだけの家賃が入れば利益は凄いかも。
亡くなった夫婦は金持ちだったんだろうな。
260: 匿名さん 
[2012-02-27 15:08:42]
管理会社並びに委託元である事業主販売会社に善管注意義務が当然存在するだろう。
既購入者から損害賠償請求が民事で起こっても何ら不思議ではない。
通常の分譲ではなく介護サービスの提供を売りにしていてこの事件な訳だから。
261: 匿名さん 
[2012-02-27 15:11:17]
>>259
ずっと分譲で完売しないから事業主が賃貸に出してるだけで。空室では儲からないだろう。
265: 匿名さん 
[2012-02-27 20:54:37]
別の部屋の購入者はいい迷惑だろう。
資産価値ガタ落ち。そもそも完売もしない上に
他の部屋の管理不行き届きで事件事故が起きた。

事業主と管理会社に対し資産価値の下落を理由に
民事上の訴訟を起こすことは容易に想像され得る。

そもそも一応は上場会社でIRもしていないのか?
販売中のマンションでこれだけの大問題が起きて。
適宜開示ルールを知らない?
266: 匿名さん 
[2012-02-27 20:55:53]
タイプミス。適時開示。
268: 匿名さん 
[2012-02-28 00:00:21]
>>265
管理ミスをした(ミスなのか業務外なのか知らないが)管理会社への訴訟はあり得るが、分譲主はいくらなんでも無理だろうね。
分譲マンションの管理に手落ちがあっても、訴えられるのは管理会社で、分譲主ではない。

なので訴訟リスクは無いからその点は問題ないが、在庫分の減損はあり得るから、その開示は必要かも。

ただちょっと思うのは、高齢者向けだから誰かがどこかの部屋で亡くなるのは基本織り込み済みだと思うんだよね。
今回の件はイレギュラーだとは思うし望ましくもないだろうが、ある程度は想定内って気もしないでもない。

まあ購入者・入居者がどう考えるかだけどね。

>>267
告訴は当事者でないと事実上無理だからね。
当事者がこのサイトやプロバイダーに開示要求して情報を集めて、それからでしょ。
もちろん物件が全部売れた後で。販売中にやることじゃないわな。
269: 匿名さん 
[2012-02-28 00:03:03]

エイジングコート有馬の話題は、こちらのスレッドへそうぞ
(専用スレッドはないようなので)


エイジングコート姫路ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板・評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164196/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる