神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02
 

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2

469: 匿名さん 
[2012-03-30 18:50:54]
>>468
全然違うだろ!

本社とグループ会社とか、連結決算対象企業だとかだったら
同じとみなされても仕方ないが、
下請けなんて、一次的に金で雇うだけの関係だから
その仕事が終わったら無関係。

>>466
逮捕までは99%いかないだろうね。
でも、民事裁判で訴えられれば、10%くらいの確立で企業側が
勝つ可能性があるし、その場合、3万~10万の損害賠償になるだろうな。

471: 入居予定さん 
[2012-03-30 19:14:01]
なんで、鍵の受け渡しがさんさんタウンなんだ…。しかも、めっちゃ待たされるし…。
472: 入居予定さん 
[2012-03-30 19:17:37]
腹へってしゃないわ…(+_+)
7時半から店の予約してるのに、ふざけんなよ…(+_+)
年度末ギリギリに引き渡そうとしたツケだな…。
震災の影響で、工期が守れるかヤバかったからな…。
473: 匿名さん 
[2012-03-30 19:40:43]
ふーん
476: 匿名さん 
[2012-03-30 21:15:03]
>>470

大阪維新と大阪市役所労組みたいに、刑事でも民事でも徹底的に争って欲しいわ!

泥沼の闘争の中で、内部からリークとかも出てくるやろうし、
週刊誌とかのメディアも参加して面白うそうやけどな。

特に、投資マンションの営業手法に対する批判まで行けば、武庫之荘の建築紛争は住民が負けても、
会社として回復不能なダメージになるんやと思うんやけどな。

480: 匿名さん 
[2012-03-30 23:12:50]
相変わらず同じダボハゼがよく釣れますね。

もし反社と付き合いある下請けを使ってたとしても責任はないなどとどっかの誰かがほざいた上での発言でしょう。

反社は出したらマズイキーワードだったのでしょうね。どうやらそういう感じですね。

ちなみに、上場会社で、反社絡みで上場廃止なんて、リキッド始めたくさんあるけどね。
483: 匿名さん 
[2012-03-31 00:24:12]
このスレに関係の無い本当の意味で第三者のものですが、
不動産業界のこともそれなりには知っていますが
いわゆる地上げ屋と呼ばれる所で反社勢力と関連性の無いところってありますか?
そんな地上げ屋さん聞いたことが無いのでご存じなら教えて。
484: 匿名さん 
[2012-03-31 00:48:26]
>>483
ここって、地上げ屋さんが地上げした土地じゃないよね。
485: 匿名さん 
[2012-03-31 00:57:51]
カタカナの地上げ屋さんが近隣対策してるのではないの?よく知らないけど。
486: 匿名さん 
[2012-03-31 06:22:16]
この場所って武庫市場の跡地だよね。
廃業の武庫市場の方から誰か買ってくれって持っていったんじゃないの?
もちろん、不動産ブローカーを通じてだろうけど。
489: ご近所さん 
[2012-03-31 09:09:41]
ここの地上げは大阪市旭区のK不動産

土地を売らない地主宅に、いろんな肩書の人連れて来てたよね。

それと、良く分からないのが、一番多く土地を持ってたドラッグストアチェーンから、K不動産に所有権移転して、
その日のうちに、P社に所有権移転してたこと。
単に、媒介手数料なら3%+6万しか入らないが、売主になればもっと吹っかけられるから?
491: 入居予定さん 
[2012-03-31 09:29:18]
夜に鍵を渡され、朝に引っ越しのスタンバイをしてたら、床に傷が…(+_+)
夜に鍵を渡され、朝に引っ越しのスタンバイ...
492: 匿名さん 
[2012-03-31 09:36:10]
鍵の引き渡しが夜なんですか。

しかも現地ではなく別場所で!慌ただしいですね。


施工後の水漏れ等のトラブルが出なければいいのですが。
493: 周辺住民さん 
[2012-03-31 09:44:23]
商店街側は車両通行禁止ですので、引っ越しの際は裏側の駐車場経由でお願いします。
これは、着工前からの約束事項でもありますので、よろしくお願いします。
500: 匿名さん 
[2012-03-31 14:00:29]
>>491
そういう傷があった場合、直ぐにビデオ映像等で証拠を作成して下さい。
買主がつけた傷じゃないことを証明する為です。
その上でデベロッパーに対応して貰いましょう。
ただ、その対応ですが、きっちり見ておきましょうね。
ロウで傷穴を埋めて、フローリングチョークで書くだけの
ホームセンターにあるような簡易修復キットでやられたら意味がないです。
デベロッパーによっては、1,2万で和解しようという会社もあります。

とにかく、不具合がおきた際は、直ぐ証拠保全してから
企業側と交渉して下さい。
512: 匿名さん 
[2012-03-31 19:46:55]

契約者はこちらへどうぞ。

引渡し終われば、常識の無い住民なんて無視しましょう。

プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫|マンション口コミ掲示板・評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190251/
513: 匿名さん 
[2012-04-02 10:55:14]
>>491
高いお金を出して買われたのですからお気持ちは分かりますが、かくれん棒になると思います。
514: 匿名さん 
[2012-04-02 10:56:35]

すみません。
黙っていれば、かくれん棒で手直しして終わりだと思います。という意味です。
524: 匿名さん 
[2012-04-05 17:56:36]
キャンセル住戸が1戸あるらしいので、その販売に影響するのでしょうか。
525: 匿名さん 
[2012-04-06 11:43:38]

1戸くらいじゃ影響しないでしょうね。
仮にしたとしても販売コスト考えたら来客検討リストの中から
100万程度、値引きなりオプション付ければ直ぐ決まるでしょう。

この物件がどうか知らないけど、竣工日にほぼ全戸数を引き渡せし出来たなら凄い業績だよ。
他のスレッド見ても解るだろうけど、完成後1年以上の未入居で中古扱いの物件がどれだけ多いことか。
ちなみに、不動産業界だと初回入居日に70%以上の引渡しが出来たら
売れ行き好調の判断になりますから。

あとは、ここ特有の問題として
現在の住民VSデベロッパーは工事が終了した以上、これから先モメルことはないでしょうし、
日照権とかマンション風害も建築検査して問題にならないだろうから事実上の自然解決でしょう。
これから先は、現在の住民VSマンション住民及び管理組合の感情的対立は
時間による解決を待てば終わりでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる