神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:29:02
 

前スレが1000件をこえました。
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90036/


売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:㈱鍜治田工務店

[スレ作成日時]2011-11-07 08:38:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん その2

90: 賃貸住まいさん 
[2011-12-27 18:32:10]
海外旅行?
プレさんたちは夜逃げの最中じゃないんですか?
完売、有利な投資、そんな言葉に踊らされた人たちから訴えられていたりして(笑)
それとも職探し?
92: 匿名さん 
[2011-12-27 23:32:30]

きちんと読みましょう!
ホームページには年末年始休暇と書かれてます。

年末年始休暇も取れない中小零細企業勤務の方々、
気温以上にお寒い人生ですね(笑)

IRを見なさい!
年商と比較すると凄まじいまでの利益額、利益率ですよ。
日本を代表するような大企業と比べても決して負けてない高い利益率です。
93: 匿名さん 
[2011-12-28 01:14:17]
暴対法で逝かれたりしないかな?例の対策屋は893絡み?
94: 匿名さん 
[2011-12-28 06:37:17]
>>No.93へ

NEDの黒いつながりはどこでも知っています
96: 不動産業者さん 
[2011-12-30 21:11:23]
「安かろう悪かろう」「近隣住民と深刻なトラブルを起こしておいて売り逃げする」これがプレサンスのビジネスモデルです。
「販売開始○ヶ月で完売?」よく言いますね。
ほとんど関連企業が購入して賃貸に出していますよ。
謄本調べたら一発です。
プレサンスさん、「完売」謳うんだったら登記簿をネットにアップしたらー(www)。
入居者は「わけあり」のひとばっか。
そうでなけりゃ師走の深夜に引越しなんかしません。
そんなことするのは大昔から日本では「夜逃げ」といいます。
「あとわずか」「すぐに完売します」と煽られて購入したひとはおきのどくさま。
周りに誰もいないマンションで、寂しく年越しをしてください。
98: サラリーマンさん 
[2012-01-05 14:08:36]
NO.96
なるほど!登記簿を見れば、一目瞭然ですね!
気がつきませんでした。
今晩、早速オンラインで確認してみます。
99: 匿名 
[2012-01-05 21:01:14]
完売といいつつ実は賃貸に出てるなんてよくあることです。
伊丹の某マンションなんか完売問いいつつ未入居新築賃貸で出てましたからね。
実際は自分が気に入った土地、マンションを買うのが一番てすね。
ここを買った人もそう思うのでは?
103: サラリーマンさん 
[2012-01-06 13:27:36]
スレッドでのみ確認して断定かい?
太秦では、夜中の引越しが近所迷惑になってるって、直接聞いたけど?
105: ご近所さん 
[2012-01-06 18:16:02]
そら、武庫之荘は引き渡しもまだ引き渡してないから、登記もまだやろ
106: 周辺住民さん 
[2012-01-06 19:20:38]
97さん、病院ならもっとしっかり建築します。
間違っても人様のおうちに建材投げ落として壊したりするような業者雇いません。
私の目にはヤドカリのマンションは「安物の賃貸マンション」にしか見えません。
きっと手抜工事のオンパレードでしょう。
96さん、入居して来るのは「わけありの人ばっか」、よくお気づきです。
どこでもヤドカリのマンションはそんなのばっかです。
だから管理なんて適当、すぐに劣化が始ります。
マンションお探しの全国の皆さん!
ヤドカリの「完売まじか」「キャンセル受付中」のしょぼい宣伝に惑わされないで!
住宅は一生の買い物です。
107: 匿名さん 
[2012-01-06 21:48:19]
>>105
太秦のことだそうですよ。

登記で何か見つかったのか、それとも見つからなかったのでだんまりを決め込むか。
どちらでしょうね。

今までの住民側の対応からすると、威勢のいいことは言うが実行が伴わなかったり、根拠がないことを指摘されると話をそらしたりというパターンでしたが。
そろそろ有言実行、自分に都合が悪くても結果報告はする、人間として当たり前の対応を見たいですね。
不動産屋やゼネコンの対応を口をきわめて非難する人の高潔さをたまには見せてもらいたいですよね。
115: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-15 22:02:28]
ちらりとニュースで見たのですが、こちらの物件のコンクリって放射能大丈夫なのかぁと、ふと思いました・・・。
これだけの反対運動されているだけに、すでに計測してるのかなぁ。
116: ご近所さん 
[2012-01-17 12:28:21]
土壌汚染のデータも開示しないのだから、推して知るべし
118: 匿名さん 
[2012-01-21 00:00:51]

一昨日の報道ステーション見た方いますか?

東南海地震が起きれば、尼崎市の80%は浸水するようです。

今までの想定の2倍くらいの津波が来るようですよ。
121: 匿名さん 
[2012-01-22 22:53:41]
地震や災害ばかり気にしたら、いつまで経ってもマンションなんて買えませんよ。
ただ、通勤や日常生活だけじゃなく、防災の視点からも考えることはいいことだと思います。

それにしても、尼崎市のハザードマップでは津波の被害は想定しておらず、
台風や大雨で河川が氾濫したレベルしか情報がありませんが、
それでも阪急武庫之荘駅前で、浸水1.1メートルのようです。

これから基準見直し後のハザードマップを調査して作成するようですが、
東北だと当初の想定外とかで、予想よりも2~4倍の高さの津波が来た訳だから
東海地震、南海地震、東南海地震が起きた時のシュミレーションを出して欲しいですね。


洪水ハザードマップ | 尼崎市
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bosai_syobo/021_kouzui_hazardmap/in...

主要地点(駅前)の浸水状況イメージ図(PDF 273.6 KB)
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...
123: 匿名さん 
[2012-01-25 12:53:30]
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bosai_syobo/sonae/019322.html

>>(3) 震度は5弱以上に
>>(4) 尼崎市には、90~110分で到着 最高海抜5mまで海面上昇

こんなの載ってますけど。
128: 痴呆書士の弟子 
[2012-01-28 11:22:28]
内覧会が近いということはそろそろ建物の登記ができますね。
屋根・壁できて、建物(共同住宅)の用途に供しうる状態になれば、登記ができます。
購入された方の所有権や銀行さんの抵当権なんかももちろん登記できまるようになります。
皆さんいろいろとご心配されていた件は片付くでしょうね。
プレサンスさんも、これこの通りと皆さんに見せてあげれば、実は販売不振じゃないのか等くだらない中傷をする人達もいなくなるでしょうに。

131: 匿名さん 
[2012-01-28 18:58:25]
キャンセル住戸発生の広告が入ってました。

申込金(価格の1割程度他)の返金はないのでしょうね。
132: 販売関係者さん 
[2012-01-28 19:21:54]
これだけ周りといろいろ揉めてるマンションやし、キャンセルする人も多いのと違う?
プレサンスさんも購入を検討する人に『完売』を煽りすぎてたね。
分譲マンションなんて、どこでも多少の売れ残りは出るものですよ。

133: 匿名さん 
[2012-01-28 23:57:19]
こういうのってもめてるって言わないでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる