株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 3丁目
  7. アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-31 11:06:36
 

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。

アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...

[スレ作成日時]2011-11-06 08:50:07

現在の物件
アールブラン南品川レジデンス
アールブラン南品川レジデンス
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18・19、89-17・30・31・32・36(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩5分
総戸数: 67戸 

アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】

906: 契約済みさん 
[2012-12-06 14:58:04]
指摘事項の確認タイミングについては、うちも口頭で日程をおさえただけで特に連絡は来ていません。
いろいろ測ったりしないといけませんね。
907: 契約済みさん 
[2012-12-06 15:48:51]
確認会では共用部はこちらから希望しないと特に案内や付き添いがある訳ではないようですね

お披露目会で未完成共用部があった為、その場で、未完成部分のリストが欲しい。確認会でチェックしたい。と要望しました

結果、確認会では施工検査担当の方が資料を説明しながらチェックに付き添ってくれる事になりました
主に傷や汚れなどを見て、仕様の疑問など聞くつもりです
検査担当の方にはお披露目会時も真摯な対応をして頂きました

我が家は日曜日です。
チビがいるので見逃しも多そうです
一緒に廻ってくれる方、、、いないですよね(^-^;
908: 契約済みさん 
[2012-12-06 19:34:05]
907の方、日曜日でしたら、時間合わせられますので、ぜひご一緒させてください。よろしくお願いします。
909: 906 
[2012-12-06 21:59:32]
大きな補修するような部分はアフターで管理組合を通して要求する事かと思いますので、、、(共用なので独断で直せという権限はないと認識してるのですが)

・うやむやになりそうな傷や汚れチェック、指摘
・気になる所があった場合はアフター対応なのか確認
・入居後に聞けない疑問を聞く
こんな時間になるかなと思ってます
各階は廻らず、みんなで使う部分だけ見るつもりです

うだうだ書きましたが、結局はなんだか入居前にもう一度見ないと不安なんです、、、

モリモトの施工チェックを信じたいのですが、今までを考えると信じきれなくて。
それと理事任せにはしたくないので自分でもマンションの事を知りたい気持ちもあります

907さん、こんなスタンスなんですが大丈夫ですか?
うちは午前中に専有部を見た後にお願いする予定です
910: 契約済みさん 
[2012-12-06 22:55:17]
うちも日曜日9:30スタートだから、皆さんとご一緒にさせていただければと思います。集合時間・場所については次のように提案したいですが、いかがでしょうか。(スタート時間がそれぞれ違うかもしれませんが、あくまで提案なのです…)

時間:11:30 (それまでに専有部分の確認や採寸が終わらない方は共用部を回った後でも入室できます。内覧会の時、モリモトの方に「一日かけて見る方もいらっしゃる」とのことでした。)

場所:7階の「憩いの場」(1階のエントランスですと、この掲示板をご覧になっていない方や集まることに賛同しない方もいらっしゃる可能性高いから)

集合後、各階廊下、階段、ごみ置き場、エントランス、自転車置き場、駐車場、外壁等一通り見る形で宜しいでしょうか。素人だから、どこまで指摘して良いかわかりませんが、みんなでアイディアを出し合えば心強いです。また、入居前から皆さんとコミュニケーションが取れるのもすごく楽しみです。宜しくお願いします。
911: 契約済みさん 
[2012-12-06 23:31:11]
私はチェック日が土曜日で日曜日は友人の結婚式につき参加できませんが、何卒宜しくお願いいたします。
912: 契約済みさん 
[2012-12-06 23:56:34]
すいません、907です
909は私ですが、投稿者欄を間違えて906としてしまいました
おまけに908さんへのメッセージを907さんと書く始末で、、、申し訳ありませんでした

チビ次第の部分もあるのですが、日曜日参加したいと思います
よろしくお願いします
913: by 910 
[2012-12-07 06:29:19]
912さん、ご丁寧に有難うございます。

これで少なくとも3組が一緒に廻れそうで心強いです!
集合時間はあくまで目安だから、途中合流していただいても大丈夫です。

ここでの書き込みはなくても、当日共用部チェック中っぽい人を見かけたら、
お互いに声をかけ合っても宜しいかと思います。
914: 912 
[2012-12-07 12:09:09]
うちは11時くらいから施工検査の方に説明(未完成だった部分など)してもらいつつ廻ることになりそうです
ですので、終わり次第の合流になるかなと思います

もしくは施工検査の方に他契約者の方と一緒に廻るかもしれない事は連絡したので、始めから11時待ち合わせで2、3組で話しを聞く事もできそうすが、、、どちらがよろしいでしょうか?
あまり大人数は無理と言ってましたが。

チビが長時間持ちそうもないので途中退場になったり、合流できなくなる可能性もあります事、ご容赦下さい
915: by 910 
[2012-12-07 13:44:31]
施工検査の方に説明してもらいながら廻ったほうがより効率良いと思います。その方にとっても同じ内容を何回も説明する必要がなくなるから少しは楽でしょう。

うちは11時までの1時間半くらいで専有部のチェック完了は難しいと思いますが、共用部を廻った後、再入室します。

11時待ち合わせで大丈夫です。場所は7階の憩いの場で宜しいでしょうか(施行検査の方も集合場所についてOkでしょうか)。

「共用部合同確認会」(勝手に名付けましたm(_ _)m)に何人くらい参加されるか全く読めませんが、マンション敷地一周の散策(?)も入居前の今だけだと思いますから、楽しみですね(笑)。
916: 契約済みさん 
[2012-12-07 14:52:05]
確認会は午後からなので、11時集合に参加したいと思います。
917: 909と912 
[2012-12-07 15:49:15]
すいません、憩いの場を集合場所に使ってよいかは勇気がなく言い出せませんでした。。。
どなたか聞いて下さるようでしたら、11時にエントランスに行った後に憩いの場に向かいます。

念のために検査担当の方に「一緒に共用部をみてくれる契約者が来るかもしれない」と伝えました
11時にエントランス待合室でモリモトの方に
「11時にモリモトの建築管理(施工検査)の方と共用部を見る事になってるんだけど」
と言って下されば、担当の方に話しが通じるかと思います
(施工レポートなどでお馴染みな方なのでエントランスで見ればわかる気がします)

共用部について質問しやすいのは今かなと思ってまして、楽しみな部分もあります

連投申し訳ありません
918: 契約済みさん 
[2012-12-07 19:17:12]
私は明日土曜日に専有部の確認をしますが、共用部合同確認会に是非参加したいと思います。
子供を預けられたら参加しますのでその時はよろしくお願い致します。
919: 915です 
[2012-12-07 19:50:59]
917さん、了解しました。では、11時頃エントランスでモリモトさんに聞いてみます。ご手配ありがとうございました!
920: 917 
[2012-12-07 21:23:08]
未完成リストは丁寧に作成されていました
アフターで対応して貰えそうもないので聞いておきたいと思った部分も、更に仕上げされる予定だったりで安心しました
(隙間はコーキングしないのか?など)

リーダーシップを取れるような性格(性別)ではないので、皆さまフォローなどよろしくお願いいたします
921: 匿名 
[2012-12-08 11:02:55]
共有部分の確認会って今日ですか?そういうのないと言われて門前払いされました。
もし、行われるなら確認よろしくお願いします。
922: 契約済みさん 
[2012-12-08 11:53:26]
モリモトの正式な共用部確認会ではないので、ご容赦下さい。
あくまで私と同じく明日の確認会に参加の方で共用部を一緒に見たいという方がいる。と話しをして、数名なら一緒にいいですよ
と言われているだけです。
こちらでの参加表明頂いたのも3組程度でしたし、、、

集合などして大勢で見るのがご希望でしたら、改めてどなたか仕切り直してモリモトへ申し入れして頂けると幸いです

明日、私の方でも朝一で何組か来ると思うのでよろしくお願いします、と担当の方に伝える予定です

担当の方も真摯で丁寧な対応の方でしたので、個別に見たいと言っても対応頂けるかと思います。

纏める力が足らず、申し訳ありません
923: 入居予定さん 
[2012-12-08 13:39:35]
文句言う人に限って自分からは行動しないんだよな~
お膳立てでモリモトに交渉した人が気の毒だ
全員を纏める必要などないですよ
自分から確認したいと言えない人よりもよっぽど立派です

今日見たけど内覧会時より良くなってたので安心してくださいな


924: 契約済みさん 
[2012-12-08 17:15:20]
情報ありがとうございます。内覧会の後いろいろなレスがあるけど、口より行動だと私もそう思います。922さん、明日よろしくお願いします。
925: 契約済みさん 
[2012-12-08 17:36:33]
今日、再内覧しました。

指摘事項については思っていたよりもずっときれいに仕上がっていたので満足×2。

我が家はゲームなのですが、玄関廊下石についてはここで書かれているからか対応をして頂けるとのこと、思わぬサプライズでした。
まぁ交換というわけではないようなので、満足されない方もいるかもしれませんが。

次回が最終確認なので、要チェックですね。

再内覧後に、近くの江南食堂という中華料理屋さんに行きました。とても美味しかったですよ~量が多くて大変でしたがお勧めです♪

今住んでいるエリアよりも物価が安そうなので、入居がますます楽しみになってきました!
926: 理事会 
[2012-12-08 22:36:41]
917さん、こんばんは。理事予定の者です。いろいろとありがとうございます。

しばらくぶりに拝見したら、凄いことになっていますね。

明日11時、私も都合つきますから合流させてください。これからいろいろ交渉事ありそうですが、迅速に解決していきましょう。ひとまず明日よろしくお願いします。
927: 925 
[2012-12-09 08:40:46]
926さん
理事さまを差し置いて申し訳ありません
こちらこそよろしくお願いいたします

お集まり頂ける方も数組になりそうなので、こちらで参加表明して頂いた方で締め切らせて下さい
(大人数ですとモリモトの対応準備もあるでしょうから、統制など取りにくくなったり断られる事も考えられますので)

よろしくお願いいたします
928: 入居予定さん 
[2012-12-10 13:34:52]
内覧会に比べて完成度が上がっていましたね
共用部分も満足しています

早く引き渡しにならないかと楽しみにしてる毎日
929: 契約済みさん 
[2012-12-10 18:39:57]
モリモトさん、ゼネコンさん、頑張ってくれていますよね。最近とくに真摯な対応をしていただいており、頼もしい限りです。引き渡しが楽しみです。
930: 匿名さん 
[2012-12-10 23:54:25]
周りに家族経営っぽい中華料理の店多いですよね。食べ比べできますね!
931: 契約済みさん 
[2012-12-11 00:52:17]
江南食堂は美味しいし、子供連れも多いですよね
向かいの中華も系列店です
ここの近くの居酒屋「いさりび」も魚が美味しくてオススメです
何気に外食系は充実してる街ですよね
932: 契約済みさん 
[2012-12-12 13:19:58]
自転車置き場のスロープの勾配がきつくないですかね?
933: 契約済みさん 
[2012-12-13 14:08:02]
自転車置き場のスロープ、後部座席に子供を乗せていたりすると
結構、大変そうですよね。
934: 契約済みさん 
[2012-12-13 14:52:51]
あそこってもう少し傾斜緩くしたり幅広げたりできないのかね?
935: 理事会 
[2012-12-13 22:22:09]
みなさま、こんばんは。理事予定のものです。
少し早いですが、管理組合ホームページを立ち上げました。
住民の皆様限定のコミュニティをご用意いたしましたので、参加ご希望の方は、以下をご覧ください。
正式には、入居後にご案内差し上げますが、現在、共有部の指摘箇所などにつき、情報共有を行っております。
管理組合活動を充実させることにより、資産価値の維持、向上のお役に立てましたら幸いです。

管理組合ホームページ
http://minamishinagawa.com/

それでは、どうぞよろしくお願いします。
936: 契約済みさん 
[2012-12-14 01:07:25]
935様、ありがとうございます。

本当に素敵なマンションに巡り会えたなぁとしみじみ感じております。

当方いわゆるディンクスのため、平日はなかなか積極的に管理組合のお手伝いができる環境にはございませんが、少しでも皆様とともに素敵なマンションライフの実現に繋がるよう頑張っていきたいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます(*^^*)
937: 入居予定さん 
[2012-12-14 08:06:11]
>935さん
ありがとうございます
スロープの件など写真付きでとてもわかりやすいですね
活発な意見交換でき事を願っています
これから宜しくお願いいたします
938: 入居予定さん 
[2012-12-19 09:41:57]
ゴミは24時間捨てられるんでしたっけ?
引越しが管理人さんいない日になりそうなので、ゴミ(段ボール以外)は出しても良いのか気になってます。。。
939: 契約済みさん 
[2012-12-20 12:07:34]
確か24時間ではなかったと思いますが。。。
モリモトから構造上は出せるけど、出さないことをお勧めします、みたいに言われた気がします。

詳細は、管理組合のホームページでご質問されてみては~?
940: 入居予定さん 
[2012-12-21 14:31:14]
遂に今日は引渡し。
時期が遅れたり、隣と揉めたり、色々あったけどやっぱり嬉しい。
買って良かったなぁ。
941: 匿名 
[2012-12-21 21:35:48]
いま、新居に夜はじめてきました。なかなか改善されてていい感じです。しかし、感動も一瞬で吹き飛ぶほどハマーの大音量の音。これは度をすぎてる感じがしました。外廊下でこの音だと思いませんでした
942: 匿名さん 
[2012-12-21 22:31:35]
素晴らしいですね。

住民専用ホームページ

どこの、プロバイダーを使えばいいでしょうか?
943: 匿名さん 
[2012-12-22 00:21:49]
確認しないで買ったんですか?
944: 匿名 
[2012-12-22 00:46:13]
943さん
内覧会や見学会のときには音は聞こえても叫び声まではなかったですからね。23時以降は静かでしたし、小さいお子さまのいる家庭は少し厳しいかなと思いました。
945: 入居前さん 
[2012-12-22 01:05:34]
なんとかならないですかねー。
946: 匿名さん 
[2012-12-22 17:03:04]
今更・・・
947: 契約済みさん 
[2012-12-22 23:04:50]
今日無事に引っ越しをしました。
少し気がかりなことがあります。

エレベーターや床などには保護シートをしてありましたが、
壁の面にはほとんど保護シートはしていませんでした。
台車で壁を擦ったり、衝突したらキズが付くおそれがありそうです。

素人が口を出すことではないかも知れませんが、
幹事の引っ越し屋さんだけが、
通行する訳ではないので心配です。

こんな考えは私だけでしょうか?
948: 入居済みさん 
[2012-12-25 23:40:22]
引越無事完了♪
引越業者より住人の子供たちのほうが汚したり、傷つけそうで心配~!!
949: 契約済み 
[2012-12-26 00:46:46]

そうそう、ベビーカーで傷付けたりとかね。

950: 入居済みさん 
[2012-12-26 10:06:43]
契約者全員で力を合わせて経年優化させましょう~。
951: 入居予定さん 
[2012-12-26 17:08:49]
エコポイントは期待してなかったので嬉しいですが、魅力ある商品が見つかりません
皆さまは何に交換されますか??
952: 契約済みさん 
[2012-12-27 09:09:32]
半分は、復興支援商品を選ばないといけないので迷いますが、半分はJTBナイスギフト券がオススメらしいです。
953: マンション住民さん 
[2012-12-27 12:49:52]

廊下に

傘立に入れた傘を出している方

たとえ自分の部屋の玄関前でも

共用廊下です

しまってください









954: 入居済みさん 
[2012-12-27 12:53:41]
ベビーカーもね!

もう少し様子見て、改善の様子が見えなければ管理人さんに連絡しておきます。
955: 入居済み 
[2012-12-27 13:20:03]
玄関前にだすといけないものの規定などありますでしょうか?私は子供が牛乳を飲むので、空瓶をいれる箱を玄関前にだしてますが、だめでしょうか…。
956: 入居済みさん 
[2012-12-27 16:20:23]
規約では私物は全てアウトだと思いますよ。

牛乳は配達の日だけ出して、届いたら箱ごとしまった方がいいと思いますよ。
・・・ん? オートロックなのに牛乳屋さんはどうやって配達するんですかね?
不在の時に配達するから空き瓶を外に出す必要があるんでしょ?

どこのマンションでもこの件はもめてるようですね。
誰でも好きに使えるという意味での『共用』ではないはずですよ。


このくらいいいじゃないかとか、あそこもやってるとか
子供の言い訳みたいなことは言わないで下さいね。

旅先のホテルの廊下に私物を出しっぱなしにする人はいないでしょ?





957: 入居済みさん 
[2012-12-27 17:18:31]
ベビーカー位大目に見てあげてほしいですけどね。子供は社会の宝ですよ。
958: 入居予定さん 
[2012-12-27 17:19:09]
規約読み直すと755さんは完全なる違反と決めつけできないような、、、
常に何かを置くのは勿論ダメでしょうけど
959: 入居済みさん 
[2012-12-27 17:35:12]
大目に見ると付け上がる人もいるんですよね
ひとつ許すと、あれもこれも・・・
そして廊下は私物置き場と化す


960: 契約済さん 
[2012-12-27 20:03:56]
傘立て…笑
確かに私も気になっていました…
ベビーカーも傘立ての人もめっちゃ住民の通り道の住戸の人だし…
961: 契約済さん 
[2012-12-27 20:09:00]
うちも場所取るベビーカー本心は共用廊下に起きたいですが…
美観を損ねるし
共用部分ですからね
なんとか専有部分に押し込んでいますよ
例えそれで自分家の玄関が狭くなっても仕方ないですよ
数年間の辛抱です
962: 入居予定さん 
[2012-12-27 20:41:57]
管理規約の青い冊子(アールブラン南品川レジデンス管理組合と書かれた)
P40使用細則 第3条 十六
共用部分の私物放置
禁止事項となってますね
入居説明会で聞いたらベビーカーや傘立て、自転車は廊下に置いちゃダメと言われましたよ
963: 入居済みさん 
[2012-12-27 23:38:36]
この辺の話は入居者用のホームページで議論しましょう。
964: 入居済みさん 
[2012-12-28 15:24:13]
上階?からのピアノの音が響き困ってます(泣
マンションだと普通は消音ペダル使いませんかね....
一戸建てじゃないんだから音量が大きすぎますよー
お昼食べながら、何度も同じフレーズ聞かされる身にもなってくださいな!
965: 入居予定さん 
[2012-12-28 19:08:48]
マンションで生ピアノはナシかな?
と個人的には思いますね
電子ピアノか壁に設置しないなど配慮は必要かと。
966: マンション住民さん 
[2012-12-29 22:45:22]
あれハマーの音じゃなかったんだ!?
何か音楽聞こえるって程度。うちから遠い部屋かね~

「マンションで生ピアノ・・・」スレ見てみなよ
集合住宅でアップライト。音ダダ漏れ。は論外だろ

電子ピアノ+ヘッドフォンが嫌なら
防音対策(できれば防音室)はバッチリと。
近隣には挨拶を欠かさない。
くらいは最低でもやらないとさ~

子供の騒音もお互い様と思わず対策しましょうや
皆で気持ちよく暮らしてける事を願って。
967: 入居済みさん 
[2012-12-30 00:20:17]
そんな人いるんですね?
もともと戸建の人ですか。。。
それはそうと
ビビってたハマーの音が意外や意外!
あまり聞こえなくないですか?
入居が始まったから自粛してんのかな?
年末だから今だけ?
968: 入居済みさん 
[2013-01-02 21:05:31]
エントランスの自転車とめっぱなし・・・。
さすがにどうかと思うのですが。。
969: 入居済み 
[2013-01-06 01:51:04]
新居でインターネットに繋ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

入居説明会で頂いた資料をどこかに紛失してしまい、御披露目会では、室内のインターネットの差し込み口にケーブルでパソコンを繋げばネットにつながると、担当の方に説明を受けた気がするのですが、、。

繋いでも何も起こりません(泣)

どなたかやり方か、インターネットの会社名だけでも教えていただけると大変に助かります。
970: 契約済みさん 
[2013-01-06 18:38:02]
>969さん

基本的にはLANケーブルを差し込むだけでつながります。
接続するパソコンやルーターのLAN設定について
「DHCP」が有効になっているかご確認ください。
971: 入居済みさん 
[2013-01-06 23:26:52]
>969さん
970さんに加えてもしかしたら、という点をいくつか

・そもそもですが、事前にネット会社に申し込んでますか?
(会社は、つなぐネットコミュニケーションズ、サービス名はe-mansionです)

・各戸にきている大元のネット回線口と、ネットを使う部屋からの回線をつなぐ部分(うちの間取りではキッチンの収納内部にあります)はきちんとつながってますか?
*この部分は内覧会で説明されましたよね?。ちなみにうちはここで無線ルーターに繋いでます

・(ないとは思いつつ)ケーブルはLanケーブルを使ってますか?お恥ずかしいのですが私は引っ越しのバタバタでケーブルをゴチャゴチャにしてしまい、最初電話回線?用のケーブルを差してしまい(差込口にははまってしまうのです)、理由が分からず戸惑いました。

ご参考になれば。
972: 969 
[2013-01-07 02:41:37]
970さん、971さん

ご親切に説明いただきありがとうございます。

会社のイーサネットケーブルのように、リビングのジャックにLANケーブルを差し込めば、自動的に繋がるものだと勝手に思い込んでいました(^_^;)

内覧会に主人が仕事で急遽参加できなくなり、部屋の確認や採寸、浄水器の説明等で頭がいっぱいいっぱいで、恥ずかしながら、インターネット会社さんの説明はほとんど覚えていません、、、

早速つなぐさんに問い合わせてみますね。

本当にありがとうございましたm(__)m
973: 入居済みさん 
[2013-01-07 08:27:14]
インターネットの接続だけでしたら申込みしなくても上記の方のやり方で繋がりましたよ(確か2か月無料?)

先日7階の憩いの広場に行こうとしたら廊下に置かれた自転車が倒れて道を塞いでいました....
起こしておきましたが災害時には怖いなあ。ベビーカーもですが倒れる事を想定しないのかな?
974: 入居済みさん 
[2013-01-07 13:37:01]
先日、インターホン越しでしたがNHKの人が来ました。
断りましたが、これからも続くのかと思うと憂鬱です。

皆さんは、どう対応されているのでしょうか?

975: 契約済さん 
[2013-01-07 15:35:28]
未だに傘立てやベビーカー置いてる住戸が多すぎじゃないですか?
自分さえ良ければ
あそこの住戸もやってる
精神の方が多いようで残念です。。
自転車も明らかに企画外の
ドでかいチャイルドシート付きのものが幅を取っており毎回自転車を出すのに苦戦しています。
はっきり言って大迷惑

我が家も子持ちですが
規定サイズのものに買い替えましたよ
976: 入居済みさん 
[2013-01-07 16:20:39]

廊下に自転車・・私も見ました。

傘たて、ベビーカー、自転車・・・

外観を気にしてきれいにしている方もいるのに残念な人もいますよね。

977: 入居済みさん 
[2013-01-07 16:38:25]

いいマンションに出会えたのに何人か残念な人がいて最悪。

廊下に置いてあるものが原因でケガしたらどう責任取って頂けるんでしょうか?

まさか関係ないとか言わないですよね?

でも、自分たちさえ良ければいい方たちは平気で関係ないって言いそうですよね。


普通は廊下に何か物を置くとかは考えなくないですか?
ありえないんですけど・・

公団住宅みたいな事しないでほしいなぁ。
978: 入居済みさん 
[2013-01-07 18:19:48]
このコミュニティ見てない人も多いと思うので、気になる時は付箋とかで注意書きして該当物に貼ってみるとかしてみたら良いのでは??
ココへの書き込みだけじゃなく具体的に打ち手考えて行動した方が早いよ
※同じ屋根の下だし、出来るだけ角の立たないように、って心掛けた言葉を選ぶ、とゆう最低限のマナーは守りつつ
979: 入居済みさん 
[2013-01-07 21:02:53]
NHK、見てるなら払いましょ
本当に見てないなら堂々とそれを伝え続ければよろしい
それだけの話です
980: 入居済みさん 
[2013-01-07 22:39:46]
平置き駐輪場ですが、やはりチャイルドシート付の自転車が多いですね

ただ前後にチャイルドシート付の自転車に挟まれた自転車は小さめの物であっても大変設置し辛いです
一度両サイドの自転車を外側にずらして設置しようと試みましたが
チャイルドシート付は大体が電動自転車なので重くてビクともしません
おかげで手は負傷して流血するし
毎日イラつくし毎回憂鬱な気分になります

抽選で決まったことですので仕方がないと言われればそれまでですが
お子さんの小さな自転車が広々2台置き?の端っこのほうにポツンと。。。
小さ目自転車が端っこだったりで
出しやすそうで大変羨ましいです

こういう事って
今現在の時点では管理人さんに伝えて改善を望むべきなのでしょうか

981: 契約済みさん 
[2013-01-07 22:46:22]
うちも自転車にチャイルドシート取り付けたくて入居前に購入済みですが
今の配置ではとてもじゃないけど設置出来なくて困っています
お隣さんが前後のチャイルドシート
隣の隣さんも前後のチャイルドシート
そのお隣も‥
自分も設置したら明らかにどなたかが毎回はみ出して駐輪することになります
困ったなぁ‥
982: 入居済みさん 
[2013-01-08 13:49:29]
理事様の作られた、サークルスクエアを活用致しませんか?

記名式なのでそれとなく他の入居者にお伝えしたいことは伝えづらいですが、非常に有意義な場所だと思うのですが。
983: 入居済みさん 
[2013-01-08 14:40:25]
979
NHK見てる見てないではなく
テレビがあるお宅は受信料を支払いましょう
984: 契約済みさん 
[2013-01-08 15:51:57]
そうなの?
985: 入居済みさん 
[2013-01-09 08:48:59]
上下左右から音があまり聞こえないのですが(たまに夜歩く音がしますが)皆さま音は気になりますか?

うちは子供が小さいので、逆に下階や隣にご迷惑かけてないかとても気になってます。
フローリングの所は防音カーペットやラグを敷いたり、家の中は走らない!と言い聞かせてます...でもなかなか...すいません

下階にだけは挨拶に行こうかと思うのですが、来られても煩わしいだけですかね?
986: 入居済みさん 
[2013-01-09 18:57:34]
うちは挨拶に3回くらいチャレンジして、いずれも空振りでした。

確かに周りのお部屋の音はほとんどしませんね。内覧時は足音が響いてくる気がしましたが、多分家財やら何やらが搬入されたおかげ?で全く気にならなくなりました。

私のフロアは廊下に物もなくて、本当に素敵な物件に出会えたなぁとしみじみ思っています。
987: 契約済みさん 
[2013-01-09 19:20:11]
私は上下左右に行き、空振りを繰り返し、今のところ三世帯にご挨拶しました。
うち二世帯は先を越されてしまい、後出しになってしまいましたが。
988: 契約済みさん 
[2013-01-09 21:58:45]
うちには産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、上の階のお子さんが走り回ってる音が響きます。
さすがに参ってます。
いい加減にしてほしいです。
989: 契約済みさん 
[2013-01-09 23:08:50]
その何年後かにはあなたのお子さんも走り回って他人に迷惑をかけるのでは?
990: 契約済みさん 
[2013-01-09 23:57:24]
同感。
泣き声もうるさいでしょう。
特に、窓を開け出す春ころから。
嫌な思いをした経験があります。
991: 契約済みさん 
[2013-01-10 00:16:40]
夜泣きいい加減にして。
と隣は思ってるかもしれませんよ
992: 入居済みさん 
[2013-01-10 02:03:37]
7階のプライベートテラスは誰でも入れるんですか?鍵掛かってましたが。。
993: 入居済みさん 
[2013-01-10 22:03:02]
時間が決まっているのかも。

規約をご覧になられてみては?

ちなみにテラスから見えるあれは東京タワーでしょうか?
994: 入居済みさん 
[2013-01-11 21:45:26]
ハマーの重低音…やばくないっすか?
金曜だから?
それに冬で誰も客いないのに煌々と屋上をライトアップするのやめてほしい
相変わらず強気だな、ハマー
995: 入居済みさん 
[2013-01-11 22:11:05]
ハマー側じゃないですが、窓開けてもそんな音しないですよ。
996: 契約済みさん 
[2013-01-11 22:32:28]
もう止まったけどさっきまでしてたよね
騒がしい音楽
ビアガーデンの季節とか恐ろしい
997: 入居済みさん 
[2013-01-13 18:47:48]
今日もハマーで何かありそうですね…
998: 匿名 
[2013-01-15 23:45:49]
昨日、有限会社日本空調サービスという会社が訪ねてきました、お風呂場のコーティングの話をしたんですが、なんか怪しくてやめました、やっぱり詐欺なんですかね?
999: 入居済みさん 
[2013-01-16 10:21:25]
うちにも同じ会社から説明がありました。
オプションにもあったと思いますが~、とか、風呂の横の壁の開け方をご存じ無い方もいらっしゃるので~とか言ってましたが、風呂の横の壁の開け方くらい知ってますし、興味もないので追い払いましたよ~。
1000: 匿名 
[2013-01-19 15:02:11]
郵便受けのところに小さいゴミ箱があったら便利だと思いませんか?だいたいのマンションにはついてますよね。理事会に提案できるんですかね。
1001: 入居済みさん 
[2013-01-19 23:49:42]
チラシを捨てるなら出前返却ボックスの隣口がごみ箱になってますよ
そこに入れれば管理人さんが捨ててくれます
こないだ休みの時には満杯になってましたが。。。
1002: 匿名さん 
[2013-01-21 22:31:04]
スタイリッシュ過ぎて一瞬気づかないんです(笑)
1003: 入居済みさん 
[2013-01-31 11:06:36]
あれ、7階キング部屋がキャンセル住戸になっとる…
1004: 管理担当 
[2013-02-28 16:34:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次スレッドが立っておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308704/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる