住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

869: 匿名さん 
[2011-11-30 20:51:33]
>>866
返済できるキャッシュがあるなら変動でもリスクは回避出来るよ
何を言ってるの?
870: 購入検討中さん 
[2011-11-30 20:52:53]
>>866
 政策金利が上がるような状態になればそれ以上に儲かっているはずよ
871: 861 
[2011-11-30 21:06:07]
>>869
もし金利が急騰して一括返済する事になったら、投資を引き上げキャッシュに
する事になりますよね。そこまでするリターンが変動にはないですから。
872: 匿名さん 
[2011-11-30 21:14:10]
>>871
納得です。羨ましい状態ですな。
873: 匿名さん 
[2011-11-30 21:16:45]
>>871
自分はその状態でもフラットでは借りないわ。まあ考え方の違いと言えばそれまでだが。
874: 匿名さん 
[2011-11-30 21:26:44]
でたでたw負けず嫌いw
875: 匿名さん 
[2011-11-30 21:41:53]
んなこと言っても
それでも、まだまだフラットより金利が安くすんでるからねえ。
着々と繰り上げも進んでるし。

変動にしてみると、より残債を減らすことが一番重要だから
フラットの選択肢がないってのもいいんじゃない?
これは、もう考え方の違いでしかないから。
876: 匿名さん 
[2011-11-30 21:42:14]
これだけスレが伸びるってことは、これからの変動金利は怖いでFA?
877: 匿名さん 
[2011-11-30 21:45:05]
フラットさんの意見
○財政不安から今後政策金利は上がる。フラットは金利変動を
 受けないから大丈夫。

変動さんの意見
○まだまだ不況&デフレは続く。所得減少リスクの方が高いため
 安い金利で早く借金返した方がいい。

こんな感じかな?
878: 匿名さん 
[2011-11-30 21:48:41]
>>876
変動が怖いのではなく、みんな借金が怖いのだと思う。
フラット利用でも、怖くなかったら変動スレでレスなんてしないよ。

まだ現実的でない憶測で語っているうちは
そのレスは全て不安の裏返しでしょ。
879: 匿名さん 
[2011-11-30 21:53:05]
そもそも変動もフラットも不況は続いて、日本は破綻に近づいていくと考えているんだから
ローンでは家を買わない or 海外に家を買うという選択肢が最も正解なんじゃないの?
何故か家を買わないといけない前提になってるけど。まあローン板だからしょうがないが。
880: 匿名さん 
[2011-11-30 21:57:22]
最強はローンなしの持ち家ってことね。
881: 匿名さん 
[2011-11-30 22:05:53]
借金して家を買うのは怖いが、かといってみんなが家買わないようになると、景気が落ち込んで
破綻が早まるというパラドックス。政府が財源不足にもかかわらずフラットS施策を継続するのは
まさにそれが景気対策だから。
882: 匿名さん 
[2011-11-30 22:12:30]
>879

超円高の今、カナダの一等地(ケロウナ)に土地でも買っておこうと思ってる。定年までは社宅。
日本で住宅ローンに縛られると一緒に沈没しそうで怖い。
883: 匿名さん 
[2011-11-30 22:42:56]
日銀は30日、臨時で政策決定会合を開き、米ドル資金供給の
貸付金利を0.5%引き下げた。また、日米欧の6中央銀行と
ドル以外の資金供給に備えた多角的スワップ取り決めで合意。
同日午後11時から白川方明総裁が記者会見する。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011113001159

もうこれ以上政策金利は下げようが無いと思ったら
こんな金融緩和の方法があったとは。

とりあえず明日は株高債権安っぽい。
884: 匿名さん 
[2011-11-30 22:57:05]
明日の入札やばくね?
885: 匿名さん 
[2011-12-01 00:34:44]
変動はヤバくなると議論の内容を飛躍させて日本破綻とあり得ないような所へ持って行く。
886: 匿名さん 
[2011-12-01 01:54:03]
そして永遠ループみたいなw
2014年が楽しみだ。
887: 匿名さん 
[2011-12-01 08:31:46]
>>885
え?
国債が売れ残って長期金利が上がり、政策金利が上がり、変動はやばいよ?
でもフラットは安心、安全って話じゃないの?
適当なこと言うなよ
888: 匿名さん 
[2011-12-01 09:03:21]
今欧州の長期金利上昇で世界的に金融緩和の流れなんたが。昨日も主要6中銀が協調利下げ。

長期金利が上昇しだすと必死に短期金利を下げて対応してる。

そんな状況で政策金利を上げざるを得なくなったら末期だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる