住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

929: 匿名さん 
[2011-12-01 11:11:28]
>>926
だから、それが思いこみって言ってるんだが。
決めつけが得意なんですね。
930: 匿名さん 
[2011-12-01 11:11:38]
>921
固定金利契約が破棄されるって事は、ものすごい大ニュースのはずだが、誰もそのソースを示せていない
ことが自体が、固定金利契約破棄なんてなかったというソースと言えるんじゃないか?普通に考えれば
変動が30%になったくらいで、破棄されないだろ。
931: 匿名さん 
[2011-12-01 11:11:54]
>>923
じゃあ固定金利が安全という証拠は何も無いと。
そういうことですね。
932: 匿名さん 
[2011-12-01 11:13:38]
>>930
韓国のケースはどう考えても破綻だと思うけど。
破綻と破産を勘違いしてない?JALは破綻したけど破産したわけじゃないから、会社自体は存続している。
933: 匿名さん 
[2011-12-01 11:15:51]
なんで固定さんは
金利だけの話しか出来ないんだ?
変動は財政難での日本の経済状況も含めた話をしてるのに
固定さんは「金利が固定されてるから安全」
って盲目的に繰り返してるだけじゃないか。
問題は金利だけじゃないでしょ?だから笑われるんですよ。
934: 匿名さん 
[2011-12-01 11:16:09]
>>927
韓国人に聞いたという情報が信用できないのであれば、信用できない人が探すしかないのでは?
ニュースにもなっていないような事を証明するのも難しいですよね。きっとネットのニュースでも
貴方は信用しないでしょうし。そういう人は自身で調べるなりしないと。
935: 匿名さん 
[2011-12-01 11:19:23]
>>933
変動の方が理解できてないからいまだに変動なんだろ。
この世界情勢で、あと十数年はずっと低金利と思うほうがよっぽどズレてるわw
936: 匿名さん 
[2011-12-01 11:21:46]
>>933
固定組の方が世界経済について詳しく説明してるけど。
変動組は願望ばかり。
937: 匿名さん 
[2011-12-01 11:23:56]
>>935
そのズレてるって感覚はあなたの思い込みと決めつけでしょ?
まったく同じことを返してあげるよ。

固定の方が理解できてないからいまだに固定なんだろ。
この世界情勢で、ずっと安全・安心と思うほうがよっぽどズレてるわw

同じことだよ・・・
938: 匿名さん 
[2011-12-01 11:24:17]
>>935
数十年どころか2・3年ぐらいしか低金利だと思ってないから変動なんだと思うんだけど。
ずっと低金利が続く&固定にしてればそれが保証されると思うなら、みんなフラットにするよ。
939: 匿名さん 
[2011-12-01 11:25:13]
変動さんは、金利が上昇する時は日本が破綻する時だから、
変動でも固定でも変わらないと言いたいのかな?
伸るか反るか的な考えですね。

今までの変動さんの考えは、金利上昇しはじめたら固定に借り換える。
だったはずなのに。
940: 匿名さん 
[2011-12-01 11:26:10]
IMF管理下で実行される「ショッキングな8項目のプログラム」を詳細かつ具体的に記していた。8項目の内容は以下の通り。

(1)公務員の総数、給料は30%以上カット、およびボーナスは例外なくすべてカット
(2)公務員の退職金は一切認めない、100%カット
(3)年金は一律30%カット
(4)国債の利払いは5年から10年間停止
(5)消費税を20%に引き上げる
(6)課税最低限を引き下げ、年収100万円以上から徴税を行う
(7)資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税。債券、社債については5%から15%の課税
(8)預金については一律ペイオフを実施し、第二段階として、預金を30%から40%カットする

こんな状況じゃ変動も固定も無理だろ
仮に固定金利がそのままだったとして、この状況で普通に生活ができると思うか?
だから破たんの話をこの板でしても意味がない。変動も固定も助からないよ
941: 匿名さん 
[2011-12-01 11:26:31]
>>934
あのさぁ、しっかりと裏付けの取れた情報もないのに
ソースがないことがソースだ。なんて学生でも言わないよ?
嘘も方便になるだろ。
942: 匿名さん 
[2011-12-01 11:30:34]
>>937
借金自体がリスクなんだから絶対に安全なんて言っていません。
私は数年後に金利は上昇すると読んでいるから固定にしただけ。
金利上昇=破綻で、その時は変動も固定も関係ないというけど、生き残れる可能性があるのは固定。
生き残れる可能性0は変動。 だから少しでも可能性のある固定を選んでます。絶対に安全なんて思ってませんから。
943: 匿名さん 
[2011-12-01 11:32:42]
>>942
だったら生き残れる可能性がもっと高い方法があるよ。
ローンで家を買わないということ。
944: 匿名さん 
[2011-12-01 11:34:14]
なんか、ここだけ違う世界だな。市場は向こう10年1%の金利を予想してるのに。
945: 匿名さん 
[2011-12-01 11:34:25]
>>941
だから自分で探せよ。学生でも調べられるぞ。
韓国人なんか、その辺にいるだろ。偉そうに何様だよ。
946: 匿名さん 
[2011-12-01 11:35:22]
>>945
俺様だよ。
947: 匿名さん 
[2011-12-01 11:35:45]
>940
固定金利契約を破棄して変動金利とする っていう項目はないけど。もし実施されたら上記に記載した
項目に匹敵する内容なんだが・・・あと、IMFは上記項目を実行してもぎりぎりやっていけると踏んで
示してるから公務員と変動組以外は何とかやっていけるよ。
948: 匿名さん 
[2011-12-01 11:35:46]
>>943
それができたら苦労しない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる