住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

848: 匿名さん 
[2011-11-30 20:05:29]
>>847
国が破綻しててもフラットの借金は帳消しにはならないよ。
849: 匿名さん 
[2011-11-30 20:06:19]
>>848
その理由は??
850: 匿名さん 
[2011-11-30 20:07:21]
>>849
住宅金融支援機構への借金=国への借金ではないから
852: 匿名さん 
[2011-11-30 20:14:31]
なんか、フラットって、スーパーサイヤ人みたいだな。
853: 匿名さん 
[2011-11-30 20:19:18]
スーパーサイヤ人だね。だから人気だった。
10年以上の借入期間、一括繰り上げ返済予定が無い、フラット適応物件で
S優遇時に借りなかった奴はアホだと思う。
854: 匿名さん 
[2011-11-30 20:19:32]
日本が破綻するから変動金利にしてそうなるまでに早く残債を減らそう ってのと
日本が破綻するから固定金利にしておけば大丈夫

ってどっちも正しくない意見だよな
住宅ローンを既に組んじゃってるから、自分の言ってることが双方とも間違いだってことに
気付かないんだろうか
855: 匿名さん 
[2011-11-30 20:20:31]
妄想くらいいいんじゃない?
現実は、円高デフレ局面で高い金利を払うだけだろ。

政策金利が上がるとしたら、日本が経常赤字に転落する頃だろ。
856: 匿名さん 
[2011-11-30 20:20:32]
>>846
そんな事になる前にIMFが管理下に入るんだろ。
IMF管理下に入った場合は韓国と同じ道ね。
857: 匿名さん 
[2011-11-30 20:23:05]
>>853
フラットがスーパーサイヤ人だったとして、スーパーサイヤ人より強いのが襲ってきたら?
普通の人でもスーパーサイヤ人でも結果は同じでしょ
そもそもフラットはスーパーサイヤ人じゃなくて、スーパーサイヤ人だと思ってる
ミスターサタンだと自分は思うけど

そんなにフラットが強かったら家をキャッシュなんかで買わないで
フラットで家買ってその金を借りてると思ってキャッシュは残しとくよ
858: 購入検討中さん 
[2011-11-30 20:28:44]
スーパーサイヤ人のくだりもう飽た
859: 匿名さん 
[2011-11-30 20:29:30]
>>853
フラットがどんな債権より強いってのは誤解以外の何物でもない
もしそうだったら、どんなことが起きるかを想定すればそれが誤解だということがわかる
860: 匿名さん 
[2011-11-30 20:32:51]
856

日本は経済規模が大きすぎてIMFとか無理。


過去の歴史の中でGDPが500兆以上ある先進国が財政危機になった事などなく、どうなるかなんて誰も想像出来ない。

ギリシャがGDP30兆でこれだけ世界的に影響出てる。ギリシャは経済規模で神奈川県レベル。その程度でもこれだけ影響があるのに規模が18倍。世界が今まで経験したことのない大恐慌になるだろうね。
861: 匿名さん 
[2011-11-30 20:35:54]
>>857
まさに我が家はそれです。全額ではないが、半分以上はキャッシュを残して
フラットを使いました。金利安いし、住宅ローン減税あるし、リスクはないし
夢のようなプランでしたね。

残ったキャッシュは投資してます。
862: 購入検討中さん 
[2011-11-30 20:38:29]
>>856
 IMFは増税して国民から吸い上げてもっと拠出しろって言ってるぐらいよ。
863: 購入検討中さん 
[2011-11-30 20:40:35]
投資を考える人が目の前の余分な金利を支払う選択をするとは不思議だ。
864: 匿名さん 
[2011-11-30 20:41:17]
>>861
キャッシュあるんだったら変動で借りて投資した方が特だね。
まあ考え方の違いだし、損得の差でしかないけど。
865: 匿名さん 
[2011-11-30 20:43:49]
なんか、証券化の意味を理解してない人多いね。
「RMBSが破綻して」とか、全く意味が分からない。
866: 861 
[2011-11-30 20:48:00]
>>863
確実に回避できる安全策があるのに、わざわざ大きなリスクがある物は選択しません。
867: 匿名さん 
[2011-11-30 20:48:26]
>>865
RMBSが破綻するかも、っていうのは実際にサブプライムの時も
貸し倒れリスクが懸念されたことがあるけど。
868: 匿名さん 
[2011-11-30 20:51:04]
韓国やロシア、アルゼンチンが国債暴落によって政策金利を上げざるを得なかった理由分かる?
通貨下落を防ぐ為って事はようするに国債がドル建てだから通貨が下落すると利息を払えなくなるからなんだよ。

日本は全部円建て。外国人が5%保有してるといってもそれも円建て。外国人も一度円に変えてからでないと国債の取引は出来ないの。

よって、政策金利を上げて通貨安を食い止める必要は全く無いの。日本の場合、むしろ通貨安になったほうが自国製造業に有利なんだから政策金利を上げる理由が全く無い。

そもそも日本国債は95%が国内金融機関が保有してるのに暴落するって事は金融機関は国債を売って手元に現金が残るわけだけど金融機関は現金持ってても利益は産まないので他に投資先がなければ即破綻。

経済成長を伴うインフレならば国債が下落しても株や地価が上がって金融機関はポートフォリオを変えるだけだからむしろプラスだろうけど、債券安株安地価も下落じゃ日本の金融機関は全滅してるだろうね。

金融がクラッシュしたら企業だって存続出来ない。

リーマンショック時自動車世界一のGMですら破綻したんだからトヨタだって当然破綻する可能性は高い。そんな経済状況でもフラットなら安心ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる