住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

909: 匿名さん 
[2011-12-01 10:45:55]
>>907
頭悪すぎてビックリ。
韓国のように破綻はさせてもらえず、瀕死の状態で生き続けていく可能性も
高いんだぞ。なんで安全か破綻の二択なんだ。
あぁ、変動は博打だから勝つか破産かしか考えたくないんだな。
910: 匿名さん 
[2011-12-01 10:46:40]
>>908

そんな状況でもフラットなら安心と思う事に無理が有るとは思わないあなたに無理があるよ。
911: 匿名さん 
[2011-12-01 10:47:39]
>>909
そもそも、あの時の韓国を破綻じゃなくて瀕死とか言ってる時点で
認識が違いすぎると思うが。あれは破綻でしょ。
瀕死は今の日本だと思うけど。
912: 匿名さん 
[2011-12-01 10:49:31]
>>908
決めつけないで下さい。フラットが安心なんて一言も書いてないです。
913: 匿名さん 
[2011-12-01 10:52:55]
>>911
では、韓国の状態が破綻だとすると、日本が破綻しても
固定組は安全ということになりますね。
914: 匿名さん 
[2011-12-01 10:55:00]
>>913
変動が必死過ぎてもうw
韓国の状態で破綻なら変動は超ヤバイじゃんww
915: 匿名さん 
[2011-12-01 10:55:08]
>>905
>必死で笑えますね。
>いままでの世界経済と今後の世界経済が全く別物だと云事くらい分かりませんか?

まったくの別物なんでしょ?
んなこと言ったらフラットも危険じゃないか。
916: 匿名さん 
[2011-12-01 10:55:11]
>>913
なぜ韓国と同じ状態になったときに固定が安全と言えるのかがわからない。
917: 匿名さん 
[2011-12-01 10:58:14]
なぜこんな時間にこんなに書き込みしてるほうがわからない

みんなニート?
918: 匿名さん 
[2011-12-01 10:59:03]
>916
IMF管理下の韓国では、変動が30%になったのに固定契約は破棄されなかったという
事実があるからだろ。
919: 匿名さん 
[2011-12-01 10:59:15]
>>915
過去の事例で悦に入って変動の方が有利と決めつけてる貴方を笑ったの。
フラットが安全とは書いてませんよ。ここで書き込みしてる人は
いつも同じ人ではないですよ。決めつけが得意なんですね。
920: 匿名さん 
[2011-12-01 11:01:18]
長期固定金利が上昇してきました。
さてどうなるのか。
921: 匿名さん 
[2011-12-01 11:04:12]
>>918
どこにそういう事実があるの?確認できるソースはあるのかな。
922: 匿名さん 
[2011-12-01 11:04:45]
変動→金利は急上昇しない。と思いたい。
固定→財政難でも固定は安全。と思いたい。

どっちも都合良く解釈してるだけ。
実はどちらもベクトルは同じ。
危機的な財政難であれば、金利が上がる可能性はあるし、所得がなくなる可能性もある。
923: 匿名さん 
[2011-12-01 11:07:01]
>>921
自分でググるなり韓国人に聞くなりして探せよ。
固定金利が破棄されればニュースになるが、守られるのは当たり前の事だから
ソースを探すのも大変だぞ。
924: 匿名さん 
[2011-12-01 11:07:56]
>>922
そうだから一刻も早く繰り上げて元金を減らすってことが有効になる
家を買う前提なんだからそれしかないでしょ
925: 匿名さん 
[2011-12-01 11:08:54]
たかが韓国ぐらいのデフォルトと日本のデフォルトを
比較して韓国が大丈夫だったから、といっているのはおかしい

ギリシャのデフォルトとイギリスのデフォルトを一緒くたにしてるようなもの
926: 匿名さん 
[2011-12-01 11:09:25]
>>922
>固定→財政難でも固定は安全。と思いたい。

アホか。契約だから当たり前だろ。
財政難で契約破棄されたら契約の意味がない。
そんな事も分からないのか?

破綻時はまた別の話だ。
927: 匿名さん 
[2011-12-01 11:10:21]
>>923
当たり前のことに対してソースが出せないのもおかしくないか?
話題を振った人が、他の人にソースを探せってのはおかしいだろ。
まだ「デマ」の域を出てないぞ?
928: 匿名さん 
[2011-12-01 11:11:17]
>>925
なにこの頭の悪さ。
韓国はデフォルトしてないだろ。寸前で止められてる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる