住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

770: 匿名さん 
[2011-11-06 15:35:45]
>>765,>>767
マンションの平均購入額4000万前後という現実を念頭に話そうな。
771: 匿名さん 
[2011-11-06 15:41:16]
いやいや踏切はダメでしょー
東急は街作りやイメージ作りに成功したけど、成功しすぎて設備が追い付いていない所がありますよ。
田園都市線の混雑なんてあり得ない状態だし、大井町線も東横線もまだまだだよね。

やっと高架化や地下化に力を入れ始めてるけど、いつ終わるんだろう?って感じ。
確かに住むには便利なんだけど、惜しいよね。
774: 匿名さん 
[2011-11-06 15:55:11]
>771

それは東急沿線に住んでの感想?
それとも妄想?

777: 匿名さん 
[2011-11-06 16:07:21]
いつもながら進行が速いね。レスの伸びが。
714さんが呼びかけたけど効果なかったみたいだね。むしろ悪化しているような。
714の呼びかけに乗って私も少し休みます。効果は期待できないが。
次来る頃には少しでも良くなっているといいね。
778: 匿名 
[2011-11-06 16:07:30]
>775
マンションは世界中の経済発展地域で当たり前に存在するが、ここ荒らす一部の戸建てさんは、結局のところ、その居住システムを理解できないということ。
日本人は契約社会への適応が苦手らしいが、それ以前に理解しようとしない気持ちが見受けられる。
これはまさに戸建て信仰。マンションの存在しない未開の国の人々の考えと同質と言える。
780: 匿名さん 
[2011-11-06 16:08:25]
>>737
何が「概ねこんなもの」だよw
概ねのマンションがローン以外で月額20万も払ってる訳がないだろ。
特例を鵜呑みにしちゃっててドン引きだわ。
君はHNを「住まいに詳しくない人」に変えなきゃね。

781: 匿名さん 
[2011-11-06 16:19:19]
>>779は質の悪いマンション住人代表ってところでしょうか。
それとも、マンションデベの営業が発狂しちゃったのでしょうか。
いずれにしても頭は悪そうですね。
782: 匿名さん 
[2011-11-06 16:24:23]
まあ質の悪いマンション住民も頭の悪い戸建住民もいますからね。
マンションでも戸建でもいいけど、貧乏クジは引きたくないですね。
くわばら・クワバラ
783: 匿名 
[2011-11-06 16:30:41]
>771
横から無関係の話だが、踏切は車の侵入バリアになるから、電車の音はするが地下や高架の鉄道周りより車の騒音や排気ガスも少ないんだよ。
邪魔だとか古いとか言うのは、外から通行する奴らが多い。
784: 匿名さん 
[2011-11-06 16:40:06]
踏切のそばって良くないよ。
車が通れないならいいけど、車が通れる所は一時停止してアクセル踏むから、夜は音が気になるよ。
慣れちゃえばいいけど、踏切は無い方がいいよ。
785: 匿名 
[2011-11-06 17:15:55]
>784
踏切のそばがいいとは言わないが、その踏切を高架にした場合との比較論だね。
普通、高架にするのは車の通行をスムーズにするためだから当然通行量が増え、通過スピードも上がる。
そうなると、エンジンをふかす音が減るかわりにロードノイズが増えるからね。
電気自動車が普及しても、ロードノイズはなくならないし。
786: 匿名さん 
[2011-11-06 17:25:08]
で、ハウスメーカーの注文とやらでドンブラハ使った奴いるのか?
三井ホームや地所ホームの建具集に載ってたか?笑

あの住不でさえ、戸建の標準仕様は通常のマンションより低いと正直に認めている。
あの住不が、だ。
787: 匿名さん 
[2011-11-06 17:31:46]
都内の建物はよーく燃えますね。
788: 匿名さん 
[2011-11-06 18:07:34]
>>786さん
あまり酷いこと言わない方がいいですよ。
立地に劣る戸建派の拠り所が、一つ崩れたんだからさ。
後は広さだけだね、ワンフロアじゃないけどwww
789: 匿名さん 
[2011-11-06 18:10:50]
>>788
頭大丈夫か?
設備は戸建てが圧勝で解決済みですよ。
高級マンション相手だとイーブンで、通常マンションでは型遅れ・大量発注品なので戸建ての圧勝です。
790: 匿名さん 
[2011-11-06 18:16:34]
>>789
まぁ何か言お前に、住不のパンプ読みましょうね笑
頑張った注文住宅がやっとマンション並みですね笑笑
しかし立地も妥協して、設備も劣ってたなんてね笑笑笑

笑戸建もいいですね笑
791: ザラリーマソ 
[2011-11-06 18:25:14]
>>790
財閥マンションもHM戸建も目くそ鼻くそ。
「標準仕様」とか言ってる時点で終わってる。
792: 匿名さん 
[2011-11-06 18:32:50]
>>786,>>788,>>790

スミフって・・・ローコストメーカーのパンフを引き合いに出して鼻息荒くされても・・(苦笑)
それとね、展示場に出てる一般用のパンフからしか選べないと思っているかもしれないけど、
物凄~く分厚い設備用のカタログがあるんですよ。
注文住宅は、その分厚~い設備用のカタログから予算に合わせながら一つ一つチョイスしているわけ。
根拠の無い揶揄をする前に、ちゃんと注文住宅を勉強してから発言しないと恥かくよ。

あと、
>高級マンション相手だとイーブンで
そもそもマンション派からは高級マンションの設備の定義が提示されていないので比較しようが無いというのが正解。
提示されれば比較してあげるよ。
793: 匿名さん 
[2011-11-06 18:44:07]
>>790
マンションさん!周りのお仲間も貴方に愛想を尽かして逃げましたよ。
一人で孤軍奮闘してくださいね。
794: 匿名さん 
[2011-11-06 18:57:35]
> 注文住宅は、その分厚~い設備用のカタログから予算に合わせながら一つ一つチョイスしているわけ。

どれだけ中間マージン搾取されているか気づいてる?
マンションの比じゃないよ

マンションの場合、定価100円のものを80円で仕入れて100円でうるが、
注文住宅の場合、定価100円のものを送料など追加されて110円で仕入れて、130円でうる

高いものがいいわけではないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる