住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

795: 匿名さん 
[2011-11-06 18:58:49]
その分厚いか、知らんが、HM本部に置いてある設備集で

ドンブラハはあったのか?使ったのか?

HMなど、漆喰塗ろうとしただけで、嫌な顔されたがな。
796: 匿名さん 
[2011-11-06 19:00:58]
というか、HM設備集から選ぶのが注文とか

国内外メーカーから好きなカタログとサンプル取り寄せて自分で選ぶのが注文と思ってたが。

貧相な注文だな。
797: 匿名さん 
[2011-11-06 19:02:37]
厚~い設備用のカタログから、低予算に合わせるんだよね。
一番安いのは恥ずかしいから、二番目に安いやつとか注文してんだろ。
798: ザラソーマリ 
[2011-11-06 19:03:07]
>>794
選択肢の多様さにお金を払ってるんですよ。
コストパフォーマンスは、原価/購入価格ではなく、満足度/購入価格でしょ。
満足度には、結果として建てた家だけじゃなくて、その過程も含まれるでしょ。
799: 匿名さん 
[2011-11-06 19:24:31]
フニャフニャの床材や塩ビシート貼りの建具の色と、畳スペースをフローリングっぽい床材に変える程度しか出来ないマンション住人が注文住宅施主を上から目線で攻撃している異常。
800: 匿名さん 
[2011-11-06 19:25:36]
>>795
HMに相手にさらなかった苦い経験が、貴方をココまで戸建て嫌いにさせたんですね。
仕方ありませんよ。貴方を相手にするHMはありませんから! デベだけが相手してくれるよ。
801: 匿名さん 
[2011-11-06 19:35:28]
>マンションの場合、定価100円のものを80円で仕入れて100円でうるが、
>注文住宅の場合、定価100円のものを送料など追加されて110円で仕入れて、130円でうる
これが平均購入額4000万にも満たないマンションを購入したマンション住人の貧相な発想なんだろうな。

802: 匿名 
[2011-11-06 19:37:10]
注文住宅建てるって、カタログギフト選ぶのとおんなじなんだね。とほほ…。

選択肢の数ならマンションも無限にありますなあ。それもメリットだったんだ。
803: 匿名さん 
[2011-11-06 19:37:53]
>一番安いのは恥ずかしいから、二番目に安いやつとか注文してんだろ。
その一番安い仕様以下のマンションに住んでいて、さぞ恥ずかしいことでしょう。お気の毒。
804: 匿名さん 
[2011-11-06 19:41:51]
住宅設備は誰がどう考えても戸建てが上だろ。
マンションさんは想像豊かだね。
805: 匿名さん 
[2011-11-06 20:03:19]
ああ、マンションの選択肢と同じ感覚で
注文住宅も考えてるのか。
806: 匿名 
[2011-11-06 20:05:53]
注文住宅建てた事ないので分からないのですが、注文住宅って材料や設備をHMのカタログから選ぶのですか?
例えば壁紙やタイル、キッチン、バスやトイレ、水洗器具なども?
807: 匿名さん 
[2011-11-06 20:09:46]
>>806
HMの標準仕様とお勧めもあるが、設備は事由に選択できる所が多い。
家を建てるときには半年間は土日潰してショールーム周り。面白かった~
その分、非常に愛着のある家になりましたよ。
808: ザラソーマリ 
[2011-11-06 20:12:07]
>>806
気の利いた建築士なら、施主の好みをくみ取って適切に選んで提案してくれます。
自分自身がカタログをめくる必要はありません。
自分でやってもいいですけど、センスのない施主がやると良い結果に結びつきません。
809: 近所をよく知る人 
[2011-11-06 20:38:09]
ここは、精神異常者の巣ですね。
810: 匿名さん 
[2011-11-06 21:11:37]
>>809
マンションさんが異常なだけなんですよ。
811: 匿名さん 
[2011-11-06 21:50:58]
>>まぁ何か言お前に、住不のパンプ読みましょうね笑
>>頑張った注文住宅がやっとマンション並みですね笑笑
>>しかし立地も妥協して、設備も劣ってたなんてね笑笑笑

>>笑戸建もいいですね笑

精神異常者のレスは解りやすいね。
812: 匿名さん 
[2011-11-06 21:51:27]
戸建てに住んでいるが、マンションでもオーキッドコートのレベルなら
住んでもいいかなと思うが、この管理費の高さと、値崩れの凄さには
ちょっと引いてしまうな。
813: 匿名さん 
[2011-11-06 22:01:04]
マンション買うなら新築スケルトンがいい。
814: 住まいに詳しい人 
[2011-11-06 22:05:47]
>>737
>高級住宅地を買った方がいいとおっしゃっていますが、予算はどの位必要ですか?
>やはり、億超えなんでしょうね。
>そもそも、高級住宅地は売りになかなかでないと思われますが、実際はどうなんでしょうかね。

上を見ればきりがないので億越え物件も結構あります。
ただ、サラリーマンで高級住宅街に住みたいと思ったら
・古家付き物件の掘り出し物の物件
をさがすしかありません。
物件との出会いは常に情報を入手することを日課にすることです。
あなたのように高級住宅街には売り物件が出ないという決め付けは、マンション脳に近いですよ。
マンション脳というのは決め付け脳です。
知りもしないことを、googleや掲示板などで間接的に知った情報だけで決め付けてしまう脳です。
マンション地獄から戸建天国へ抜け出そうとするのであれば、決め付け脳=マンション脳をやめるべきです。
マンション脳だから仕事もうまくいかず、マンションにしか住めないのです。
戸建脳にならないとだめですよ。

>>751
>>>世田谷区奥沢
>奥沢とかの Google maps 見てビックリ! まだ踏切がある。 駅近に店が少ない。
>郊外だな。 マンション反対運動の場所と全く違うんだ。 そっちは田舎だけど。

先ず君みたいな人生の人には奥沢は関係ないよ。
だから、君は奥沢のことなんてあまり気にしなくてもいいよ。
君は無知なくせにgoogle MAPを見ただけで奥沢を断言している思考回路を恥じた方がいいよ。
だからマンション脳って言われちゃうんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる