住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

982: 匿名 
[2011-11-08 13:56:47]
自己削除なら、俺のレスまで消された説明が付かない。
983: 匿名さん 
[2011-11-08 14:16:07]
>982
一部戸建てさんによる一連のエキセントリックレスと、それに反応したマンション派のレスが丸ごと消されたんでしょう。

納得いかない気持ちはあるでしょうけど、管理人さんからしたら喧嘩両成敗って事じゃないですかね?

984: 匿名さん 
[2011-11-08 14:35:43]
HM営業が・・・、とか仮に当たってたとしてもこのスレに必要ないと思ったレスを
全部消してるだけでしょうね。
削除依頼があったから消すって単純なことでもないと思うけど。

>中国みたいに言論統制の掲示板ですね。
ここまで来ても自分が正しいと主張するのは構いませんが・・・。
だからこそ、ここで徹底的にやり合ってるんでしょうけどね。

言論統制されているとは思いませんが、某掲示板のように無法地帯ということ
ではないと言うだけじゃない?
言論統制だと気になるなら、そっちの巨大掲示板でトコトンやり合えば良いのに。
985: 匿名さん 
[2011-11-08 15:31:12]
戸建て派、マンション派の
両方に変な人がいるのは認めるけど
なぜか消されるのは戸建ての意見だけ。

マンションさんはいくら掲示板のコメントは消せても
自分の借金だけは消えませんぜ。

もうすぐボーナス返済の時期ですね。
毎年ボーナス減ってるのに、返済額は
変わらないんですから大変ですよね。
986: 匿名 
[2011-11-08 15:41:29]
そりゃ戸建ても一緒w
987: 匿名さん 
[2011-11-08 15:48:52]
今時ボーナス返済込みでローン組んでる人なんて居るの?
かわいそう。。。
988: 匿名さん 
[2011-11-08 15:56:58]
>987
今どきって言うか
マンション購入層の大半はボーナス返済併用してるでしょう。
チラシ広告の月々返済額が異常に安いのもそれの為。

キャッチフレーズは「今の賃貸の家賃より安いですよ」
こんなのに騙されるんですから、
本当に経済に貢献してますよね。
自分にはとても真似できません。笑
989: 匿名さん 
[2011-11-08 16:10:01]
でっかい釣り針が見えますがそれは置いておき、
ボーナス返済設定してても別に良いのでは?
結局は年収に対しての返済比率なんで、
ボーナス返済があるから苦しい、というのは
そもそもお金を管理できてないだけだと思うけど。

私は年俸制なので関係ないですけど。
ちなみにボーナスが減り続けてるのは中小企業だけみたいですけどね。
990: 匿名 
[2011-11-08 16:12:33]
>>988
おいおい、今時ボーナス込みでローン組む人なんて殆どいないからw

あなたかなり昔にローン組んでる年齢高い人なの?
991: 匿名さん 
[2011-11-08 16:33:48]
多分、それなりにいい歳した人でしょうね
戸建てに住んで幸せに暮らしているはずが
こんなところに来て、他人を中傷・見下しているのですから
不思議ですよね(笑)
992: 匿名 
[2011-11-08 17:00:33]
>990さん
夫の会社はボーナスが増えてますし、ボーナスがなくなることがまずない会社なので併用してます。
最近はボーナスを当てに出来ない会社が多いからボーナス払いを組んでいる人が少ないのでしょうね。


993: 匿名さん 
[2011-11-08 17:10:52]
>985
>>なぜか消されるのは戸建ての意見だけ。

>988
>>マンション購入層の大半はボーナス返済併用してるでしょう。

ろくに理由もないのに、酷い思い込みだな。 もし戸建てだけ消されるとすると、
戸建てって貴方のレスか? それに削除理由があるんじゃないか。 中傷とか?
常駐はしてないので、どんなレスが消えたか、よく覚えていないが。

ボーナス昔は多かったな。 最大時、半期で8ヶ月だっけ。 1ヶ月もあった。
994: 匿名さん 
[2011-11-08 17:23:30]
>992

ノン
ボーナス払い無しの方が、毎月の支払い額が増えるけど、
支払い総額は減るから、所得に余裕がある人はボーナス払い無しにするんだよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
995: 匿名さん 
[2011-11-08 17:29:49]
購入後の健康について

なぜ? 語られないの?

996: 匿名さん 
[2011-11-08 17:32:02]
余りにもおばかな質問だからだと思います。
1001: 購入経験者さん 
[2011-11-08 19:52:16]
マンションであっても、
床面積以上のバルコニーがあって、風呂とトイレに窓があれば、
眺望がいい分、戸建てよりいいな。

なければ、戸建ての方がいいかも。

1002: 匿名さん 
[2011-11-08 20:15:06]
>>1001
ルーフバルコニーはマンション最大のお荷物ですよ。
1003: 管理担当 
[2011-11-08 21:12:50]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1004: 匿名さん 
[2011-11-08 22:28:17]
最近の戸建、マンションの過激発言もどうかと思うけど、
内容のあるコメントを含めて
削除依頼があったのか、
問答無用に削除する管理者もどうかと思う・・・

問答無用との管理ならオープンコミュニティではなく会員制、ID表示にしたら?
ちゃんと発言内容を見てから削除しなよ。
1005: 匿名さん 
[2011-11-08 22:29:05]
非常に有用な内容のコメントもあるんだからさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる