住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

709: 匿名さん 
[2011-11-06 00:47:00]
> 駅近が必要無い人には駅直結マンション一棟買いは何のメリットもありません

こんなことしかやっぱり言えないんだ

> マンション派って、>>706←こんな馬鹿しかいないんですか?

もっと馬鹿な戸建派、多いんだから、そっちつっこんだら?
710: 匿名 
[2011-11-06 00:47:18]
>707
一種低層住専に接する当たりの商業地域の中高層マンションはいいよ。環境も便利さも確保。眺望も。
711: 匿名さん 
[2011-11-06 00:48:00]
>>706
ここのマンション派が言う、財閥系や高級マンションと一般的なマンションの違いって何なの?
712: 匿名さん 
[2011-11-06 00:50:36]
>>709
もういいんだよ。あんたが馬鹿なことは事実なんだから。
713: 匿名さん 
[2011-11-06 01:00:44]
>駅直結マンションの全棟買いに対する戸建のメリットの説明がまだされていませんよ。
マンション派もいよいよ壊れちゃったか。お気の毒に。。
714: スレが正常になることを期待します 
[2011-11-06 01:33:47]

僭越ながら、みなさんに提案があります。

12月になるまで、みんなで書き込みをやめませんか?

私は戸建にもマンションにも、メリット・デメリットがあると思うし、そういう話をみなさんとするのが大好きです。

しかし残念なことに、(たぶん一名の)偏った方の書き込みにより、スレが機能しない状態にっていると考えます。

ひと月ほどみんなで書き込みをやめて、スレが正常になるのを待ちませんか?

勝手な提案で申し訳ありません。

ではまた12月に。スレが正常になっていることを期待します。
715: 匿名さん 
[2011-11-06 01:35:26]
> >駅直結マンションの全棟買いに対する戸建のメリットの説明がまだされていませんよ。
> マンション派もいよいよ壊れちゃったか。お気の毒に。。

予算無制限宣言したの戸建派ですよ。予算無制限とはこういうことですよ
同レベルで無茶苦茶いっている戸建派多いですよ。

予算制限つけるの??
716: 匿名さん 
[2011-11-06 01:44:15]
私は戸建てに住んでいますが、マンションさんには感謝しています。
皆が戸建てに固執すれば、土地の争奪戦が激しくなり今より地価が
上がり土地の確保がさらに難しくなったでしょう。マンションさんが
一戸当たり少ない土地でギュッと固まって暮らしているお陰で、我々が
戸建てでゆったりと暮らせると思うのです。
さらに賞賛すべきは、ギュッと固まって暮らしている生活に不満を抱く
どころか非常に満足されているご様子。もし、お金が無くて仕方無しに
集合住宅に住んでいるなら、きっと戸建てに妬みを抱かれて、我々も
少なからず心苦しい思いをせねばならないかもしれませんが、好き好んで
あんなところにと言っては失礼ですが、ぎゅっと固まって暮らしておられる
のだから、何の遠慮も不要かと存じます。
戸建てに住んでいる方も、マンションさんに戸建ての素晴らしさを説くより、
戸建てって面倒なことも多いですよと愚痴をこぼして、適当にあしらって
おくほうがいいと思いますよ。
717: 匿名さん 
[2011-11-06 01:47:16]
マンションは集合住宅、区分所有という時点で、戸建てに絶対に勝てません。
議論するまでもないです。
個人的には、蜂の巣みたいなコンクリートの集合団地なんて気持ち悪くて住めません。
718: 匿名さん 
[2011-11-06 01:49:38]
>714
同意。
ここは昔から荒れたレスもあったけど、最近は酷すぎるよな。
じゃ12月!
719: 匿名 
[2011-11-06 02:40:49]
>716>717
さあ、明日もセルフコンシェルジュ♪
720: 匿名さん 
[2011-11-06 05:23:05]
>>717
お前、香ばしい奴だな。
戸建に勝てませんって、勝ち負けってなんだ?

721: 匿名さん 
[2011-11-06 06:37:05]
>>715
おおむね同意ですが、新規で来た人が釣られて相手になってしまう可能性も。
どっちが住みやすいんだろうと素朴に思うし、目に付きやすいタイトルなんですよね。
722: 721 
[2011-11-06 06:38:29]
すみません。
>>714の提案をされた方へのレスです。
723: 匿名さん 
[2011-11-06 07:07:33]
> マンションは集合住宅、区分所有という時点で、戸建てに絶対に勝てません。

結局最終的には、土地信仰になるのですね。
ほぼ宗教的ですね。
724: 匿名 
[2011-11-06 07:23:19]
>>714
たしかにその通りです

あなたは、12月までこのスレを休み、あなたの意見と異なる書き込みが全て同一人物だという妄想を治されたほうが良いかと思います
725: 匿名さん 
[2011-11-06 07:32:12]
騒音スレの投稿者の99%は集合住宅住人

上下左右隣人に一人でもハズレがいたらいかにストレスたまるかが分かる
726: 匿名さん 
[2011-11-06 07:36:10]
駅直結マンション全棟買って自分で住むの?
自分だったら同じ敷地に戸建を建てたい。
マンションだったら住みにくいし。
賃貸に出したら他人と同じ敷地に住まないと
いけないし、オーナーとしての雑務も発生するだろう。
それに全棟買うくらいなら自分の企画でマンションを
建てたいね。駅直結は興味ないから他の立地を
選ぶだろうけど。
727: トクメー 
[2011-11-06 07:39:59]
>>723
そうじゃないんだけどな。
区分所有というシステムを信じてないだけ。
そういう意味でマンション一棟買いは戸建と同じ。
728: 匿名さん 
[2011-11-06 08:04:40]
>714
同意です。
私もしばらくレスをやめて様子を見ます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる