住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

689: 匿名さん 
[2011-11-05 23:27:24]
>667
住友不動産は、HMの中では、安さが売りのHMだからね。
住宅展示場に入った瞬間に化学物質臭くて、長居出来なかった。
690: 匿名さん 
[2011-11-05 23:28:57]
>>687
戸建て自慢してもマンションさんは悔しくてスルーしているでしょ。
仕方無いからマンションのデメリットを教えてあげているんだよ。
691: 匿名 
[2011-11-05 23:29:25]
貧相な戸建てよりはマンションが十分合理的かと思う。

戸建てでは満足できずにマンション。そんな人も多いのでは。

692: 匿名さん 
[2011-11-05 23:31:04]
>>689
同意。マンションのモデルルームなんて最悪ですよね。
建物の中に無理やり部屋を作っているから科学物質で目が痛くなりますよね。
693: 匿名さん 
[2011-11-05 23:31:29]
>681
>財閥系マンションレベルなら大抵の戸建てよりは高仕様でしょう。
そういう抽象的なマンション擁護はいいので、
財閥系マンションレベルと、ちょっとハードルを下げてる「大抵の戸建」の仕様を箇条書きで比較してみて。
まぁ、比較対象の戸建てのハードルを下げている時点であれな感じだけど。
では、よろしく。
694: 匿名さん 
[2011-11-05 23:32:13]
>>691
そうですよね。
「満足な戸建てが買えなかった人が仕方無くマンションを購入する」
これが鉄則です。
695: 匿名さん 
[2011-11-05 23:34:45]
>>690さん
戸建て自慢、大好きですよ!是非ともお願いしたいです。

檜風呂とかシアタールームとか、1000万のキッチンとかが話題でしたよね。

将来戸建てに移るとき参考にしたいです。
696: 匿名さん 
[2011-11-05 23:45:46]
キチガイの連投は今日も続く
マンションへの怨みは消えることはない
697: 匿名さん 
[2011-11-05 23:50:32]
>674 >677

すいません。
妻実家は郊外なので、ある程度近くないと共働きは難しいので。
しかし、あんまり近いといろいろ面倒なこともあるのでほどほどの
距離です。

麻布の方、狭いところであろうがなかろうが、夫の実家では
サザエさん家にはなりませんよ。

注文戸建ての人はマンションをけなす前に自慢すればいいのに。
698: 匿名さん 
[2011-11-05 23:54:03]
マンション派が戸建てが追い込まれた時の苦し紛れの特徴。

>キチガイの連投は今日も続く
>マンションへの怨みは消えることはない

もう哀れとしか言いようがないね。
699: 匿名さん 
[2011-11-05 23:58:34]
誰か、具体的なマンションのメリットをお願いします。
感覚的な「マンション最高」とか、根拠の無い「マンションは掃除が楽」と言うのは飽きました。
700: 匿名さん 
[2011-11-06 00:03:02]
あと、これもよろしく。

>財閥系マンションレベルなら大抵の戸建てよりは高仕様でしょう。
そういう抽象的なマンション擁護はいいので、
財閥系マンションレベルと、ちょっとハードルを下げてる「大抵の戸建」の仕様を箇条書きで比較してみて。
まぁ、比較対象の戸建てのハードルを下げている時点であれな感じだけど。
701: 匿名さん 
[2011-11-06 00:09:32]
煽りが趣味の廃人が今日も頑張って挑発してますね。
頭も悪いし、コミュ力も無いから現実世界と同様に
掲示板でも相手にもされない。

仕方なく挑発を繰り返す。
社会の底辺がここにある。
702: 匿名さん 
[2011-11-06 00:09:56]
連投ひどいね。たった一名いなくなれば、ここも良くなるのにね。
703: 匿名さん 
[2011-11-06 00:15:27]
>>701
的外れな批判は別にして、マンションのメリットを述べれないの?
郊外マンションを指摘された事がそんなに悔しいの?
ちなみに、一人じゃないよ。IP見てみてね。
704: 匿名さん 
[2011-11-06 00:18:58]
普通のことを普通に話せるスレにしたいですね。
全否定者はどっか行って欲しいです。
どちらにも長所と短所があるのですから。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411598479
705: 匿名さん 
[2011-11-06 00:24:16]
>>704
マンション派が素直になれば荒れないと思うよ。
706: 匿名さん 
[2011-11-06 00:37:03]
> まぁ、比較対象の戸建てのハードルを下げている時点であれな感じだけど。

おぁいつもの予算無制限の戸建の人ですか。
で駅直結マンションの全棟買いに対する戸建のメリットの説明がまだされていませんよ。

なるほど
予算無制限戸建と一般的マンションでしか、優位性を説明できないのですね
よくわかりました
707: 匿名 
[2011-11-06 00:43:05]
駅近が必要無い人には駅直結マンション一棟買いは何のメリットもありません。
簡単に論破出来たよ。
708: 匿名さん 
[2011-11-06 00:43:18]
マンション派って、>>706←こんな馬鹿しかいないんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる