住宅ローン・保険板「親からの援助、なんでみんな断らないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 親からの援助、なんでみんな断らないの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-07 22:45:46
 削除依頼 投稿する

不思議で仕方ない。

[スレ作成日時]2011-10-23 01:44:57

 
注文住宅のオンライン相談

親からの援助、なんでみんな断らないの?

241: 匿名 
[2011-10-31 20:19:35]
親の援助を断ったら絶縁されるので嫌々貰ってる。

大金庫にタンス預金なのでお尋ねは来ないよ。

242: 匿名さん 
[2011-10-31 20:57:25]
義理母もン1000万円のタンス預金。
243: 匿名さん 
[2011-10-31 20:58:30]
現金で買ってれば
足はつかないんじゃない?
244: 物件比較中さん 
[2011-10-31 23:07:51]
現金なら、ばれない。

解らない。
245: 匿名 
[2011-11-01 00:25:47]
現状、住宅取得の為の贈与非課税枠の特例って今年末までの時限措置だけど、延長される可能性はあるのかな?
震災の影響で延長は難しいですかね?

もし延長されるとしたら、それっていつ頃わかる(決まる)ものなんでしょう?
246: 匿名さん 
[2011-11-01 00:54:16]
なんでみんな>
>みんな

我が愛娘(小五)も>みんなを多用します。

>みんなケータイ持ってる・・など本人なりに標準的価値観を訴えているのでしょうね。

本当に>みんななの?
247: 匿名さん 
[2011-11-01 00:56:48]
>>240

こういうのを余計なお世話、決めつけんなというんや。
人によって考え方は色々なんやで。
248: 匿名さん 
[2011-11-01 01:01:20]
いずれにしても、親に金がなければ
断るも何も、援助自体してもらえない。
249: 匿名さん 
[2011-11-01 01:18:06]
援助交際ねぇ
250: 匿名さん 
[2011-11-01 14:34:37]
>>244

現金で買っても移転登記するからばれます。
251: 匿名さん 
[2011-11-01 14:42:21]
生活費とかの補填だったら、分からないじゃないの?
252: 匿名さん 
[2011-11-01 15:45:12]
知人は、母親(もう90歳超え)が「生活費よ。」と毎月20万娘(70歳くらい)に
渡してます。

母親の家の近くに家を建ててもらって、近居して時折家を訪れて面倒は見ていますが
20万は当然かかっていない。上手に生前贈与してるわけですね。

私も資金に余力があればそうしたいなーと夢想しています(笑)

娘も無駄遣いしない人なので全部ためてるそうです。
253: 匿名 
[2011-11-01 20:15:11]
親にもよるんですね、きっと。アタマがしっかりしていて、子供に資金援助しても老後に余裕のある親は太っ腹ですね。
うちの親は実家にすぐ来いと呼びつけても交通費とかくれたりしません。
変わった人で、札束見せびらかしても孫の小遣いに、なんて言ったことないです。自宅に戻るとすぐ電話がかかって来て、明日も来てくれとか。往復4時間かかるのに。
だから、ここの皆さんのご両親が子供の幸せを願ってお金までくれるのが信じられないくらいです。お金のある親ってそうしてくれるものなんですね。
254: 匿名さん 
[2011-11-01 20:36:05]
現金なら、ばれない。
解らない。
>>244
現金で買っても移転登記するからばれます。
現在の所得が低ければ税務署からお尋ねがきます。
255: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 20:49:31]
>知人は、母親(もう90歳超え)が「生活費よ。」と毎月20万娘(70歳くらい)に
渡してます。

そのお母さん、戦争で息子さんか旦那さん亡くされてるのでは? 戦没者遺族年金は結構もらえるからね。
256: 匿名さん 
[2011-11-01 23:53:34]
>253さん
さびしい方なんでしょうね。
現金があるところを見せないと人を引き付けられないと
思っているし、現金を残しているということを見せておかないと
見捨てられると思っているのでしょう。
257: 匿名 
[2011-11-02 00:41:24]
毎年、親は私の口座に100万円、孫の口座にも100万円振り込んで来ます。

年に数回、実家に行きますが、必ず現金封筒で20万円渡されます。

毎年、使い切れない余った年金をそのまま押し付けてきます。

年金を多く貰っている親がいる家庭なら、これがふつうの光景だと思います。

258: 匿名さん 
[2011-11-02 06:56:58]
高額企業年金ランキングでもしますか?
259: 匿名さん 
[2011-11-02 08:23:28]
257さん すごいですね

両親とも働いていたので結構年金貰ってる方だと思うんだけど
毎年振り込みしてくれたり行くたびにお小遣い貰うこともないです。
子供の入学祝いや誕生日祝いくらい、せいぜい一緒に買い物に行ったり外食したときに
払ってもらうくらいかな
節約家なのでしっかり貯めてると思いますが、相続対策だの子供への遺産だの
まったく考えてないというか思ってもないじゃないかな・・・

今春息子が大学に合格したとき、義父が200万お祝金くれたけど、実家は20万だったわ(笑)
260: 物件比較中さん 
[2011-11-02 10:35:51]
子供には金銭感覚を与えたくない。

おこずかいはあげられても少なめにしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる