住宅ローン・保険板「親からの援助、なんでみんな断らないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 親からの援助、なんでみんな断らないの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-07 22:45:46
 削除依頼 投稿する

不思議で仕方ない。

[スレ作成日時]2011-10-23 01:44:57

 
注文住宅のオンライン相談

親からの援助、なんでみんな断らないの?

322: 匿名さん 
[2011-12-11 16:21:40]
贈与税非課税枠拡大の、省エネルギー・耐震の基準ってもう決まっているのですか?
323: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 04:51:41]
ええじゃないか。
自分はアホな父親の医療費も出した挙げ句、残してった価値の無いマンションの処分と墓まで建ててやって、残った母親の介護までやってますわ。
無計画なドアホを親に持つよりはよっぽど良いですよ。
羨ましいですわ。
324: 匿名 
[2011-12-17 08:40:49]
323さん偉いですね。
うちの親はお金を持ってないわけではないんですが、高齢になり少々痴呆が出て来ていまして。そのため子供の住宅購入の贈与税減税など知りません。かえって介護の子供負担が多いし、こっちのローンで働かないとならない事情など察することも出来ない状態です。親が子供にかえってしまいました。
まだ元気で、現役をリタイアしたばかりの親御さんだったら子供を援助してやりたいと思ってくれているんでしょう。その親の愛は素直に受け取っておいてもいいと思います。
325: 匿名 
[2012-01-04 16:11:04]
お金持ちの人は生前贈与によって、相続税が安くなるし、お金が動けば経済が良くなる。景気が良くなるには、庶民はお金がないので、お金持ちの方々がお金をもっと使っていただければ景気が良くなるという、政府の考えです。
326: 物件比較中さん 
[2012-01-06 09:03:29]
親に感謝します
327: 匿名さん 
[2012-01-06 12:59:14]
相場が贈与ありきの住宅価格だから
いつまでも販売価格が下がらんよね。
贈与なかったらこの給料下降の時代高くて買えんw
328: 匿名 
[2012-01-06 12:59:43]
俺は金はあるが、子供になんか上げない!

自分で苦労して稼いだ金だ!
ぜんぶ自分で好きなように遣う!


子供は家が欲しければ、自分で稼げばいい!

俺も親からの援助なんてうけてない!

ところで子供が嫌いな訳じゃない!
好きだよ!

329: 匿名さん 
[2012-01-06 13:24:21]
>328
好きなように使える程度の金なんて誰もあてにしてないよ。
生きてる内にはとても使えきれなくて
国納めるのがもったいないからみんな苦労してるんだよ。

あなたのような貧乏人には関係ない話です。
330: 匿名さん 
[2012-01-06 14:48:12]
うちのヨメの親は地主でアパートやビルをいくつも持っているし
デパートは外商が来るし別荘は2つもってるしまあ客観的に見れ
ば金持ちなんだろう。

海外旅行につれていってくれたり、高級レストランでご馳走して
くれたり、買い換えた中古外車をただでくれたりはするが現金を
もらったことは一度もない。
331: 匿名さん 
[2012-01-06 15:51:58]
たぶん現金をもらえるのは、息子だけじゃないかな。
ふつう財産も跡取りのものだからね。
332: 匿名さん 
[2012-01-06 15:54:49]
ヨメは姉がいますが兄弟に男はいません。
姉はカナダ人と結婚してなぜかフランスに住んでいます。
なのでよくフランスに旅行に行く。
333: 匿名さん 
[2012-01-06 15:58:29]
>329
面白い!
334: 匿名さん 
[2012-01-06 16:27:41]
>332

もしかして、婿養子さんですか。
335: 匿名さん 
[2012-01-06 20:07:19]
違うよ。それにもし婿養子なら相続権が発生する。
嫁実家の財産はあっしには関係ございません。
336: 匿名さん 
[2012-01-06 20:08:26]
ただうちの子には相続権がいずれ発生するけどね。
337: 匿名さん 
[2012-01-06 20:09:50]
なので変なオンナに捕まらないよう教育せねば
338: 匿名 
[2012-01-06 22:34:02]
婿養子って相続権があるんですか?
339: 匿名さん 
[2012-01-06 23:51:39]
あるよ。結婚と同時に妻の親と養子縁組するわけだから推定相続人となる。というか婿養子ってそのためのものでは?

ちなみに妻の姓を名乗っただけでは婿養子とはいわないよ。
340: 匿名さん 
[2012-01-07 18:06:59]
よほどの良家でないとありえないでしょうね。
341: 匿名さん 
[2012-01-07 22:45:46]
政治家とか婿養子多いよ。田中真紀子さんや小渕優子さんなんか旦那は婿養子。どっちも親が元首相だけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる