住宅ローン・保険板「親からの援助、なんでみんな断らないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 親からの援助、なんでみんな断らないの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-07 22:45:46
 削除依頼 投稿する

不思議で仕方ない。

[スレ作成日時]2011-10-23 01:44:57

 
注文住宅のオンライン相談

親からの援助、なんでみんな断らないの?

201: 匿名さん 
[2011-10-30 05:30:18]
親からの援助って結局遺産の生前贈与であって税金対策だから
断ったら余計に話がややこしくなるだけ
親は自分の財産を国に納めるのではなく、子供に渡したいわけだ
202: 匿名さん 
[2011-10-30 08:11:22]
まぁ、貰えるうちは貰っとけばいい。
今に国債以外の資産は壮絶な相続税を強要されるようになるよ。
203: 匿名 
[2011-10-30 09:44:17]
たまに遊びに来て、孫に小遣いと2000円ほどくれた。
ガソリン代にと20000円持って帰った。

少し遠方のため、子育てなどの協力は一切頼めないし期待もしてない。

↑の方たちのように、高校はバイト、大学はバイトと奨学金で通った。

両親の近くに兄夫婦が住んでるけど嫁とそりが合わないらしく…
「何かあったらそっちに行くから和室は空けといてね〜」

お金が足りなくなると連絡してくる。必ず増やすから〜(パチンコで)…

そんな親たちだけど、相続税とは無縁だから結果オーライ?



204: 匿名さん 
[2011-10-30 14:42:33]
主人は一人っ子だから、もらっておいた方が良いと思う。


205: 物件比較中さん 
[2011-10-30 17:29:02]
賢い人は援助を受けると思うよ
206: 匿名さん 
[2011-10-30 18:45:30]
ここのスレ主って、産休後に職場復帰する迷惑な勘違い女社員と同じような発想なんだろうな。

自分は自立して生きているとか勘違いしてるけど、
周りに迷惑かけまくりで、周りの配慮なしでは自立できない奴。
207: 匿名さん 
[2011-10-30 19:46:17]
もらうのは結構ですが、でも後ろめたいから税金対策だの親孝行だの頭がいいだの言い訳こいてるんですよね。
もらえるなら黙ってもらえばいいじゃん。
208: 匿名さん 
[2011-10-30 19:59:27]
そうそう!
結局、親がお金を持っていたとしても、
身の丈に合った家を建てて、
自力で返済する男がかっこいいということです!!
そんな夫がいて私は幸せ者です!!
209: 匿名さん 
[2011-10-30 20:52:51]
税金対策も親孝行も別に変ではないですし
それに現実の生活の中でそういった話をするのは家族内だけなので
言い訳と言われてもピンとこないですよ

身の丈も一部には破たんするような無知な方もいるでしょうが
6千万の家を建てられる人が3千万親から援助された
9千万の家を買うことはないでしょう
無知以外はですが
210: 匿名さん 
[2011-10-30 21:23:36]
貰えるものは貰いましょう
211: 匿名さん 
[2011-10-30 21:24:53]
東北に寄付したほうが建設的
212: 匿名さん 
[2011-10-30 21:37:41]
姉妹がいたとします。
ときどき実家に行っていました。
妹と子どもだけ、親からいろいろ買ってもらっていたことがわかりました。
親や妹に言いたいことはありますか。
213: 匿名 
[2011-10-30 21:47:19]
そりゃ、なついてくる子は可愛いよ。来ない子にはお小遣いもやれないもん。甘え上手な人は得だよね。
214: 匿名 
[2011-10-30 21:47:20]
ありません。親の金は親の金。使い方は親が決めればよいこと。
215: 匿名さん 
[2011-10-30 21:54:24]
>212
あんた姉だとしたら相当キモイね。

未婚で独立してる自分は親に援助してもらえず、
結婚して子供がいるのに親から援助されてる妹に納得がいかないのかね?

世間から見ればあなたは逝き遅れのスィーツおばさんであり、
妹さんは子供を育てている立派な母親ですよ。
216: 匿名さん 
[2011-10-30 21:54:43]
下の子ってだいたい甘え上手。ちゃっかりしてるもんです。
217: 匿名さん 
[2011-10-30 21:54:44]
あそ
218: 匿名さん 
[2011-10-30 21:55:58]
では、どういうときに言いたいことがありますか。
219: 匿名さん 
[2011-10-30 21:57:38]
>妹さんは子供を育てている立派な母親ですよ。

そうではなくて、姉も同じ条件とします。
220: 匿名さん 
[2011-10-30 21:59:36]
相続税対策ですよ。
昨年の1500万の枠なんて超貴重。
実際の遺産相続に1500万分の税金を払う必要ないんですからね。
相続額が課税枠にひっかからない人は無縁だが、確実に引っかかる人は使わない方がおかしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる