住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのキッチン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-22 22:03:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
質問させて頂きます。

※見積りを依頼して郵送で届いたのですが、見積もりが違う人のが入ってました。

旦那から[そんな所のキッチンなんか止めろ]と言われましたが、旦那の実家はクリナップのキッチンで使い勝手もよく、義母の勧めもありて見学に行き見積もりもしてもらいました。
商品が気に入ってるだけに残念で、再度でなおしてショールームまでやはり行かなければならないのでしょうか??

和歌山市内までいかなければ行けないので、子供が小さいので預けて行くとなると少し面倒です

[スレ作成日時]2011-10-21 22:11:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリナップのキッチン

41: 匿名さん 
[2012-12-17 00:26:53]
>38
ステンレスは貰いサビするのは当たり前。
ステンレスの良い点は、さびなければ丈夫。傷が無ければ綺麗。
なので、錆びないように傷つけないように気を付けるのは利用者の責任。
タカラのホーローだって、傷つければそこから錆びてくるしね。
42: 匿名さん 
[2012-12-17 00:36:25]
「SSでも錆は出ます」ですか?
信用できるじゃないですか。
「錆びません」って言うようじゃ信用できないけど。

きっと普通の人達よりもステンレスに厳しい使い方をされているのだと思いますよ。
43: 匿名 
[2012-12-17 03:37:12]
リフォームらしいが三ヶ月で錆びるって
ステンだろうがなんだろうがちょっと・・・
44: 匿名 
[2012-12-17 04:19:55]
亀の子タワシで擦ってるとか?
そうじゃなければ、あとは、塩と酢だね。

クリンレディなんて高いの買っちゃったんですね。
ラクエラのステンレスじゃだめだったの?
45: 匿名さん 
[2012-12-17 08:11:45]
震災でクリナップが出荷できない頃だから多分うちと同じ時期なんでしょうが、クリンレディのステンレスシンクで錆なんてまったく出ませんよ?
46: 匿名さん 
[2012-12-17 09:41:57]
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20120301_1.pdf

同じステンレスでも300系と400系のステンレスがあり
一般的には300系のものが錆難く高価である。

昔はステンレスと言えば、300系ステンレスが主流で
以前のステンレスキッチンは錆びなかったのに… 
といった話はあながち間違ってはいないと思われる。

磁石が付かず、スプーンやフォークにも代表して使われる
SUS304や18-8表記でおなじみのもの。

今でも高級グレードのキッチンは、SUS304を使っているでしょう。
47: 匿名 
[2012-12-17 10:02:55]
ラクエラでも サイレントシンクにするとSUS304になりますね。
原子力発電所でも使われてる強いステンレス。

標準のステンレスもSUS400系ではない強い素材ですね。
48: 匿名さん 
[2012-12-17 10:09:12]
SUS304だから同じ配合というわけではない。
SUS304の規格内というだけです。だから性質に優劣があるのはあたりまえ。
49: 匿名さん 
[2012-12-17 13:10:33]
>48
何が言いたいの?
品質にばらつきがある、ということが言いたいの?
それとも高いSUS304と安いSUS304があるということが言いたいの?

前者ならどうすれば良いSUS304にめぐり合えるの?
後者ならどう使い分けているの?

50: 匿名さん 
[2012-12-17 13:18:05]
メーカーによって扱うステンレスが違う。
そしてグレードによってステンレスの薄さが違う。
ステンレスキッチンにしたいなら、よく調べて選べばいい。
51: 匿名さん 
[2012-12-17 14:00:59]
>50
だから、同じSUS304でどう違うのですか?
どうやって調べればよいのか、教えてくださいな。
52: 匿名さん 
[2012-12-17 14:05:39]
一般人には調べようがないということですな。買ってみていいか悪いか判断ということです。
中にいる人間はわかってるんだろうけどね。

切り取って成分検査をすればいいだろうけど、買わないと無理ですよね。
同じSUS304でも配合に違いがあることだけ認識していればいいんじゃないですか。
何でも人に聞いて喧嘩口調になるひとには関係ない話でしょう。
少し調べればわかること。日常の鬱憤をここではらしてもしょうがないですよ。
53: 46 
[2012-12-17 14:33:34]
ビル建築などでの現場の話ですが、  SUSドアに指定材を使っているかの確認などで
建築士は磁石を持ってきて確認しています。

少なくとも300系と400系のステンレスは、耐蝕性と価格に差があるので
そういった検査を行っています。
54: 匿名さん 
[2012-12-17 14:43:35]
家庭用のキッチンだったら、超強力磁石を使わないと判断できないかもね。
ステンレスが薄いからドアのような判断基準では無理ですね。
55: 匿名さん 
[2012-12-17 14:56:24]
>52
>一般人には調べようがないということですな。
>少し調べればわかること。

調べようがあるのかないのか、どっち?
私の興味は「SUS304同士で差があるのか」
「その時にSUS304のグレードをメーカーが使い分けているのか」なの。
そうしたら「調べれば分かる」などという書き込みがあったので「どうやって?」と聞いただけ。
それに対する答えが52なわけで、何の答えにもなっていない。

>日常の鬱憤をここではらしてもしょうがないですよ。

なんで私がおかしいような感じになってしまうかなあ。
56: 匿名 
[2012-12-17 15:02:01]
とりあえずSUS400系を使ってるメーカーと品番を、ここに吊るし上げればこれから購入する人にとっては、防衛になるんじゃない?
57: 匿名さん 
[2012-12-17 15:28:17]
いや。
SUS403を使っているなら、メーカーはちゃんと言うって。
「SUS304ですか?」と聞くだけで十分です。

ただ上述のようにSUS304の中で違いがあるのならどうにもなりませんがね。
58: 匿名さん 
[2012-12-17 15:36:26]
錆が怖いならsus304はもちろんのこと厚みが1mm以上のものを選べばいい。
59: 匿名さん 
[2012-12-17 15:38:55]
日本で製造されているステンレスを使用しているなら配合に違いがあっても
大丈夫だと思われますが、スレ主の場合震災直後の品不足時期に購入されているということで
もしかしたら中国産のステンレスを使用したのかもしれませんね。
錆びやすく曲げに弱いです。
60: 匿名さん 
[2012-12-17 15:49:41]
>58
サビの恐怖と厚みと関係あるの?
まさか「錆びても厚いからあながあくまで時間がかかる」という話?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリナップのキッチン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる