大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05
 

検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園 その2

976: 契約済みさん 
[2012-02-21 16:22:26]
先日の構造説明会では、どのような話があったのですか?
仕事のため参加できませんでした。

また、このような説明会は竣工までに今後も開催されるのでしょうか?

構造の専門的な内容がほとんどと思いますが、お話聞いて為になりました?
参加された皆さん教えてください。
977: 匿名さん 
[2012-02-21 18:46:16]
購入層は年収400万円台ってそんなに滅茶苦茶な金額では無いと思います。
私は年収600万円台ですがローン無し購入です。
978: 物件比較中さん 
[2012-02-21 19:45:13]
例えば学生の時から働いてどんどん貯金してきたとか、今の収入だけでは計れない部分もありますから、いろんな世帯が検討しているんだと思いますよ(^_^)

私なんか分不相応だと思いながらもこのマンションは惚れたランキングの上位に入ってしまっているので何とかならなないかと将来設計を一生懸命考えている最中です。

多摩センターでの生活はかねてからの我が家の夢でした。でも多摩センターならどこでも良いというわけではないですから、今まで決めそうで決めなかった優柔不断さが、むしろ今回のチャンスを掴んだかと心は熱くなっています(^_^)b
979: 匿名 
[2012-02-21 22:18:12]
別にここが多摩センターで最良の場所ではないよ。セボン予定地が最良だと思うよ。
980: 匿名さん 
[2012-02-22 02:40:51]
セボン予定地はいつ出るのかしら?
こちらの掲示板だと最初の書き込みは2007年ですがそこから進展はあったのでしょうか。

981: 周辺住民さん 
[2012-02-22 07:01:57]
セボン予定地の辺りは賑わってますから、
私なら駅から程よく離れ、中央公園、鶴牧西、宝野、奈良原公園へもブラリといける
オーベルの立地は多摩センターではかなり良い場所と考えますよ。
駅に行くことを目的とするサラリーマン、学生に限れば駅近は当然魅力的でしょうけど。
982: 匿名さん 
[2012-02-22 08:40:17]
981さんに同意。
セボンはパチンコの前を通ることと、高層すぎるので見送りました。
程よく駅に近く、程よく多摩センターの自然を感じられる場所がうちには最適と思いました。
983: 匿名さん 
[2012-02-22 09:51:51]
構造説明会いってきました。ここの掲示板でも話題になっていることも質問してみましたが長谷工の方は丁寧に答えていただきました。

正直、色々不安でしたが参加して解消できましたので申込みしました。

ここは、立地が最高にいいですね。
あと固定資産税もブリリアと比べて10万以上安かったのも決め手でした。
ローンの支払いにすると400万以上ですから、価格は実はオーベルの方が安いです。
(ブリリアの担当者は固定資産に触れていません)


984: 匿名さん 
[2012-02-22 10:53:02]
固定資産税が10万円違う?
同じ多摩地域でそんな開きは無いと思われるが…
それって年間で10万円の差が出るって事なのかな?
土地の評価で言えば、オーベルの方が高くなりそうな気がしますけどね
985: 匿名さん 
[2012-02-22 11:21:09]
>>975さん
なるほど。無認可は園庭と調理施設がなくとも運営できるのですね。
民間営業となると認可と違い入りやすいでしょうけど、いかんせん
保育料が高いので迷うところです。
的確なご意見、ありがとうございました。
986: 匿名さん 
[2012-02-22 11:27:25]
もちろん年間ですが、年間でもローンにすると大きいですよ。

同じ多摩ですが土地の大きさや共用施設が違うからだと思います。
ブリリアもオーベルも確認したので確かです。
987: 購入経験者さん 
[2012-02-22 11:29:13]
固定資産税が安くていい、というのは安易な考え方。
物件としての「資産価値」が低いということ。

新築で買っても、高値で土地を掴んだぶんは、
あっという間に下落すると考えておかないと。

「買って万一よくなければ売ればいい」
といっても、1000万近くの損になる。

多摩センター公園近くのマンションに、1ヶ月80万の家賃
で住んだ、みたいな話になるのでご用心。
988: 匿名さん 
[2012-02-22 12:27:53]
土地を高値で買ったのと固定資産税の評価額は全くの別物。
989: 匿名 
[2012-02-22 12:33:16]
永住組じゃないなら多摩センターは止めとけといったい何度言えばわかるのだろう
990: 購入検討中さん 
[2012-02-22 13:01:25]
固定資産税は盲点でした。
指摘くださった方ありがとうございました!
993: 匿名さん 
[2012-02-22 15:58:45]
983さんへ

すばらしく良い情報をいただきありがとうございます。
全く気づきませんでしたが、確かにその通りですね。
固定資産税まで考慮すれば確かにブリリアよりも完璧、安くなりますね。
既に申し込んでいる者としては大変嬉しい情報です。
995: ご近所さん 
[2012-02-22 16:54:36]
>981
>私なら駅から程よく離れ、中央公園、鶴牧西、宝野、奈良原公園へもブラリといける

>982
>程よく駅に近く、

私は多摩センター住民だけど、わざわざ中央公園とか他公園に至近距離に住む意味もないと感じてますが。千歳屋のようなスーパーから近い方がよっぽど便利だとは思います。

あと程良く駅に近いって言っても、丘の坂道を延々10分歩くのは、結構つらいですよ? それに冬はビルの谷間風が吹きつけて寒いから、その辺も検討者は調べたほうがいいですね。少なくとももろ手を挙げての多摩センター推しはデペの書き込みからーなんて邪推してしまいますが?
996: 物件比較中さん 
[2012-02-22 17:05:34]
ブリリアとオーベル比較検討したけど、私もオーベルかな。
多摩に永住するつもりなんだけど、ブリリアは確かに固定資産税も気になる。それと元いる世帯の平均年齢が66歳ってのも気になるよね。若い世代が集まるにしろ、半分は高齢者になるし、いずれ空室ばかりになりそうな気がするんですよね。あれだけの大規模だし。価格はかなり安めだけど、後々の事を考えると気が引けちゃいます。
オーベルは隣のマンションが気になりますけど、それくらいしかマイナスポイントはないですね、私はですけど。
997: ご近所さん 
[2012-02-22 17:18:39]
この物件も悪くないけど、セボン予定地をじっくり待つ方が総合判断的には的確だと思いますけどね。

以前、オーベルは今後出ない最高の物件だと賛美するレスに対して、いろんな突っ込みを入れたことがあるけど、善し悪しの感じ方なんて個人によって違うのだから黙っとけ的なレスを受けた記憶があります。そんなに聞く耳もたない人たちが集まるってオーベルオーベルって崇拝するスレなんだなーなんて思ってました… なんか胡散臭いですね
998: 物件比較中さん 
[2012-02-22 17:33:21]
立地◯
構造△
設備×
金額割高
これが真っ当な判断かと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる