大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園 その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-04-02 09:13:05
 

検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65168/

<全体概要>
所在地:東京都多摩市落合2-32(地番)
交通:京王相模原線京王多摩センター駅・小田急多摩線小田急多摩センター駅・多摩都市モノレール多摩センター駅から徒歩9分
戸数:359戸
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08~93.03平米

売主:有楽土地
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-10-16 10:51:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園 その2

798: 匿名さん 
[2012-02-11 11:18:15]
土地60〜70坪で駅徒歩圏の戸建てだって言ってやれ!
マンションなら湾岸エリアでも買えるけど、多摩の醍醐味広い土地を自慢すべし。

またはいつかは都心だけど今は我慢の時期と考えてオベール買ってもいいじゃない
799: 物件比較中さん 
[2012-02-11 11:21:29]
憐れみって、その方はどちらにお住まい?

本当にそんな人いる?

付き合うの考え直したら?
801: 匿名さん 
[2012-02-11 11:42:00]
多摩センターに高級マンション作っても売れないから、デベはわざわざそんなことしないでしょ。
一番需要があるのはファミリー向けのそこそこマンション。
エントランスと共用施設さえ立派に作っておけば、占有部がちょっとばかりちゃちでもいいんです。
終わった街は言い過ぎだけど、これ以上大きく発展することもない。
低空飛行でだらだらいく街だと思うよ。
802: 周辺住民さん 
[2012-02-11 19:52:44]
カリヨン館にブックオフが入るようですね
本屋が多かったので古本屋は便利ですね
805: 周辺住民さん 
[2012-02-12 08:53:59]
まぁ何処へ越しても住みにくいと悟ったとき・・なんて言葉もあるくらいなので
大なり小なり不満はつきもので。
ただしペデストリアンデッキが整備された環境は何より安全と考えますよ。
自転車が怖いのがありますが。しかし、昨今の自転車事故、マナー違反取締りを考えると、
自転車の走行規制があたりまえになる時代も近いかもしれませんね。
809: 荒らしにはスルーと削除 
[2012-02-12 11:00:53]
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。
ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
814: 匿名 
[2012-02-12 14:13:18]
3000万はかかるマンションで二重床確保してない構造は確かに住むのには問題だが
多摩センターのニーズを考えると中古時にクオリティーよりかは価格で選ぶ方が割合が多いので、価格が上がる仕様よりかは多少の問題があってもリーズナブルに押さえる方に傾くのです。高い下落率を示しても永住希望組には関係ないですからね
815: 匿名さん 
[2012-02-12 15:14:21]
デフレが続き、雇用も低迷し、年金も不透明で、増税だけが確実な時代に、高い仕様の物件は販売する事が難しい世の中になっていると思います。多少の仕様は下げても賃貸よりはやや高い水準で、教育費や老後資金も踏まえた住宅選びが必要な時代です。問題は価格だけに目をやって、何で安くできるのかを正しく認識できるか否かだと思います。理解して納得して買われるなら、周囲からあれこれ見下される様な事はあってはならないと思います。「ネガ情報は非常に有益で絶対に必要」ですが、検討者・契約者を誹謗中傷するような書き方は悲しいです。
817: 匿名さん 
[2012-02-12 15:24:55]
>816
スラブ20cmって薄い方だよ。23cmはないと。

ここでも施工費用ケチっているね。直床マンションなのに
827: 匿名さん 
[2012-02-12 17:04:15]
>818
スラブが20cmなんて低仕様マンションの代表でしょう。
多摩センターだと低仕様マンションしかないから気づかないだけなのでは?

ここはバスルームもダウンサイトじゃないし、ペアガラスじゃなく単層ガラスだし酷い仕様ですが、多摩センターなら標準なのかもしれませんね。
828: 周辺住民さん 
[2012-02-12 17:53:13]
低仕様だとか、そんなのどうでもよし。
とっとと完成、完売しちゃって早く終わりにしてください。
それが周辺住民の願いです。
住んでみれば都。そんな細かい仕様なんてどうでもよし。
南か西向きか、東かは大問題だがね。
それより多摩センターの教育レベルをなんとかしてくれよ。
829: 匿名さん 
[2012-02-12 18:01:36]
>828
ここに実際住む人々には大きな問題でしょう。
直床及びスラブの薄さからくる上下の騒音、単層ガラスによる結露等低仕様に弊害は住民の生活に大きな影響がありますよ。

830: 匿名さん 
[2012-02-12 18:27:12]
ペアガラスだったと思いますが…?
831: 周辺住民さん 
[2012-02-12 18:29:10]
大きな影響があると思えば買わなけりゃいい。
他人がどうのこうの言ったって実際住んでみないと影響なんてわからんよ。
そんなことより、上階や隣人に小さな悪ガキがいるかいないか?
ガキが騒ぐのを注意できるような見識のある親かのほうが大きな問題なんだね。
結局、隣人や上階の人間は選べないから、住んでみないとわからんのだよ。
わからんことをくだくだ言っても、結局何も進展しないじゃないかい?
832: 匿名さん 
[2012-02-12 18:58:53]
>830
ゴメンなさい。ここは複層ガラスですね。

>831
安くない金額を投資するのに、リスクを考えないのですか?
同じで構成であれば二重床の方が音の軽減できる事は明らかですし、スラブも厚ければ厚い程音の軽減がはかれます。
毎日の生活に直結する事をあまり考慮しないとはどのようなお考えなのでしょうか?

ここの検討者ならかなり気になる話題のはずですが…
きっと貴方は検討者じゃないのでしょうね。
846: 匿名さん 
[2012-02-12 22:51:41]
小さいながらも夢を抱いての決断ですし、雨風凌げる我が家を買っていくのは
大きな大きな英断、、、住居環境は築3年以内に大変な事態になるとは思うが
タバコ騒音はどのマンションでもおこりうることですから、我慢も大事です
847: ご近所さん 
[2012-02-12 22:52:49]
くだらない言い合いは終わりにして
検討に値する書き込みを期待します
日曜日は天気もよく、
多摩センター周辺の公園では散歩する家族とたくさんすれ違いました
住んだら落ち着くイイ街ですよ
848: 検討者 
[2012-02-12 22:54:16]
できれば二重床がよかったですが。。

スラブ20cmについても、素人ながら少し調べましたが、構造的には問題ないと言われています。昔のマンションはもっと薄かったし。

最近のマンションは23cmと厚めのところもあるようですが、それ以上厚くなると重くなってしまい、地震には弱くなるとか。また、厚さだけでなく、小梁に囲まれたスラブ面積の広さによるのだそうで、厚いからといって信用していいわけではなさそうです。厚いスラブのひとつに、ボルトスラブという中が空洞になっているのもありますが、ボルトスラブ25cm厚さは、遮音性効果はその8割の20cmスラブと同じだそうです。

厚さだけではなく、スラブ面積やスラブの種類も知っておいた方がよさそうです。長谷工もいろいろ言われてるようですが、それなりに実績もあるので信用するしかありません。

なによりも、立地が気に入っているので、構造面である程度納得がいけば、それでいいと思っています。


850: 匿名 
[2012-02-12 23:06:45]
竣工後の後半は内々の値下げで完売に持って行けるのでご安心を。
建築前の申し込みは色々選べる楽しみが味わえるのだからその点がいいじゃないですか♪税遇も大事です。
863: 匿名さん 
[2012-02-13 08:34:01]
改めて落合の街を散策してきました。日曜日はお天気も良く気持ち良かったのですが、宝野公園運動場の奥の桜並木と芝生の広い公園から真っ正面に富士山が見えたのに感動しました。武蔵野音楽大学附属の音楽教室がある辺りです。なぜ武蔵野音楽大学がここに音楽教室を作ったのか疑問でしたが、周りの環境をみて、はじめてわかりました。バス通りからはまったくこの辺りの風景は想像がつかなかったもので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる