一戸建て何でも質問掲示板「エアコンの室外機どこに置いてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エアコンの室外機どこに置いてますか?
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2016-09-01 18:52:39
 削除依頼 投稿する

二階のベランダが奥行きがあまりなく室外機は1階に下ろしたほうがいいですよと業者に言われました。
普通室外機は1階に下ろすものですか?

[スレ作成日時]2005-11-28 09:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンの室外機どこに置いてますか?

43: 匿名さん 
[2010-07-10 19:30:52]
知らんよ!
44: 匿名さん 
[2010-07-10 20:15:22]
カラカラ音がするって、ファンに何か当たってないですかね?
ウチは背の高い草が伸びると、茎がファン内部に入り込んでカラカラ音が出ます

なんとか室外機の熱風で枯らして欲しいところですが、流石は雑草
どんどん茂ってしまうので、定期的に刈り取る必要があります。
45: 匿名さん 
[2010-07-10 20:33:28]
狭小住宅。
1階の狭い空間だとショートサーキットで室外機の故障、能力低下も。
2階の壁面では隣家とのトラブルも。
そこで、屋根上設置はいかがでしょうか?屋根置き用のエアコン部材もありますし。
46: 匿名さん 
[2010-07-10 23:04:52]
ドレイン水の処理も考えないと、日に当たると藻で汚れたり、溜まればボウフラが湧きます。
狭小住宅の問題というより、間取りやエアコンの置き場所も考えずに家を建てたのが問題ですね。
家を建ててからエアコンの置き場を考えていては手遅れです。
47: 匿名さん 
[2010-07-12 12:57:58]
>>41

購入直後からなら室外機の下にゴムを敷いて下さい。

室外機が安定した場所に置かれていない可能性あります。

>>38
元業者です。
48: 匿名さん 
[2010-07-13 10:18:37]
>>47
正解!
うちもゴム(百均で調達)洗濯機の下にひく防振ゴムで対策しましたよ
49: 匿名 
[2010-07-13 11:37:57]
植物にとっては風が常に吹いている室外機前はこう都合。植物内の水分が流動化させる役割をしている。
50: 匿名はん 
[2010-07-13 23:42:15]
パラペット
51: 匿名 
[2010-07-15 15:42:19]
お隣との境から45センチのとこに家を建てたら室外機置けないかな?
一階のエアコンの室外機を二階のベランダに置くのって変?
排水の管だけ一階にしとくのはアリですか?
52: 匿名さん 
[2010-07-15 18:19:56]
>お隣との境から45センチのとこに家を建てたら室外機置けないかな?
置けますよ。通れなくなるけど。
あとお隣さんの反感をかうのは必至でしょうね。

>一階のエアコンの室外機を二階のベランダに置くのって変?
>排水の管だけ一階にしとくのはアリですか?
ありです。
化粧配管にするなら上方向と下方向の両方に施工するから高くつくと思いますよ。
53: 匿名さん 
[2010-07-15 22:00:10]
邪魔にならないとこにおきなよ!
54: 匿名さん 
[2010-07-16 09:49:05]
>>53
それが自分にとってなのか、周りにとってなのかでかなり違ってこないですか?

・自分の邪魔にならないとこにおきなよ!
自己中心的で周りへの配慮が足りない。

・となりの住人の邪魔にならないとこにおきなよ!
自己犠牲的。他人にとっては好都合。


55: 匿名さん 
[2010-07-16 12:21:46]
となりの住人の邪魔にならないところにおくのは、単なる自己犠牲ではなく
自分にとっても良いことだと思います。隣人トラブルに巻き込まれて
事件に発展することだってありますから。
56: 匿名さん 
[2010-07-20 11:40:34]
事件に発展する、しないは大げさかも知れないけど
そういう考え方には大いに納得。
57: 匿名さん 
[2010-07-20 21:08:19]
拙宅ではエコキュートの熱交換ユニットとエアコンの室外機が並んで配置されそうです。
向かい合っておいたら熱交換効率が良くなるとかあるんでしょうか。
音の面ではひどいことになりそうですが。
素人ながらふと思いつきました・・・。
58: 匿名さん 
[2010-07-20 21:59:25]
>>52
置けません。
ウチのお隣さん、45センチの境界に室外機置いて、結局ウチのブロック壁の上に室外機を置く台を乗せてしまうことになり、「ちょっと、くっついちゃったの。いいかしらぁ~?」ってことわりにきました。
駄目なんだけど、もう移動できないから置かれちゃってます。
管を伸ばしてもらって、裏側とか、もっとスペースあるところに設置してください。
ちなみにお隣さんは、管を伸ばすとお金がかかる。だからできない。ウチの壁をもっと引っ込ませてくれればいいのにと言って来ました。
59: 匿名 
[2010-07-20 22:44:10]
51です
お隣さんとの土地の境は45センチなのですが、建物の壁との距離は90センチということが分かりました

営業の人がお互い様の場所なので(家と家が近い)大丈夫ですと言ってました

逆隣の人はもう家が建ってますが土地の境のブロックの上に室外機乗っけて風がこちらを向いて吹いてます
60: 匿名さん 
[2010-07-20 22:47:43]
58です。

90センチあれば全く問題ないのでは?
営業の人は、売ればいいだけなので、気をつけてください。
逆隣の家とは、お互い様でいいんじゃないでしょうか?
61: 匿名さん 
[2010-07-21 07:36:02]
スレ違いなんだけど、エコキュートの熱交換って室外機は熱を奪った後の冷風出してるの?
そうだとしたら、その冷風を室内に取り込むと冷房効果あったり
冷房エアコンの室外機と抱き合わせたら、温風⇔冷風で相乗効果あったりするのかな?

これ正しかったら、なんか凄いエコな発見って気がするんだけど。
62: 匿名さん 
[2010-07-22 11:32:24]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる