一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

85: 匿名さん 
[2011-10-11 09:54:24]


蓄熱設備 ×
蓄電設備 ○

何やってんだ<自分(笑)
86: 匿名さん 
[2011-10-11 10:14:02]
>59= >68 = >77

>原発がなくなってほしいと願っているので深夜電力が今の3倍になってもかまわない

>住宅は深夜3倍になったら、問題あります?困る環境の家ってどんな家?

>どうなっても対応する備え、心構えをしておくだけです。


>うちはガス併用なので深夜割引契約ではありません。
>うちはガス併用なので深夜割引契約ではありません。
>うちはガス併用なので深夜割引契約ではありません。


深夜割引プランにしてないなら、電気代って言えば?
87: 匿名 
[2011-10-11 11:16:39]
原発から離れた首都圏のみなさんは言いたい放題ですね。
88: 匿名さん 
[2011-10-11 11:19:08]
深夜の分離割引契約が得だと思ってる人達がいるよ。77は気にしないでいいと思う。
89: 匿名 
[2011-10-11 11:29:44]
で、今日もIHが強火でエアコン6台分、中火でエアコン1.5台分ということには触れず、揚げ足をとるのに必死、と。

そんだけ電気使ってたら地球温暖化防止になってんのかな?うーーーん。
90: 匿名さん 
[2011-10-11 11:49:14]
>89
あなたのその我流計算では、1200wのドライヤーはエアコン何台分なんでしょうか。
92: 匿名 
[2011-10-11 12:28:31]
何だかんだ言っても
個人が掲示板で個人にガタガタ言っても電気に移行しようとしてる潮流には逆らえないと思いますよ。
93: 匿名 
[2011-10-11 15:30:54]
IH2口でドライヤー5台分かぁ
95: 匿名 
[2011-10-11 16:37:22]
>93
93さん、そんな強火で使うと料理焦げますよ。
気をつけて。
96: 匿名 
[2011-10-11 16:48:04]
やっぱり焦げやすいんですか?IHは。
97: 匿名さん 
[2011-10-11 16:58:34]
>77

深夜は発電能力の余力があるし、さすがに3倍にはならないかと。
原発無しの沖縄電力の深夜料金が11.46円/1kwhくらいなので、最低でそのくらい。
(最低というのは、沖電は石炭税の減免などがあるから)

ガス併用でも深夜割引料金を選べますが、本当に「夜」限定です。うちは太陽光発電を
載せていて、日中はほぼ自給できるので導入を検討しましたが、発電終了〜深夜までの
時間、特に夏の夕方の空調利用が多いので止めました。
夜間に電力を多く使用する世帯以外はメリットが少なそうです。
うちがシフトできるのは、洗濯機と食洗機とルンバ(掃除機)充電くらいだし。


発電余力がないのが、夏期昼間、そして冬期夕方です。1週間ほど前の東北電力管内で
使用率が95%行きましたし。肌寒い日とはいえ、10月初旬でこの数字、この冬も
制限令かな…。

その他のご意見に関しては、概ね同感です。ただ、皆やっぱり自分が一番大事なので、
電力不足と言われていても、そこに魅力的な商品があれば選びたくなると思います。
自分も冬の寒さが苦手なので、Co2排出など全く意識せずにガスにしましたし。
何が最良かは人それぞれでしょうが(自分は脱原発ですが、人によってはCO2?)
マクロ的に見た最良への道を、個人の選択に委ねるのは難しそうです。


深夜電力に関する政策は、見直さざるをえないと思います。日本史は確実、世界史の
教科書にすら載る可能性もある大事故が起きたのですから。


平成22年3月の供給計画。今読むと他所の国のようだ…。
http://www.enecho.meti.go.jp/policy/electricpower/100414-h22.pdf
98: 匿名 
[2011-10-11 17:04:30]
>96
ガスよりは全然焦げにくいけど、使い方次第では焦げますね。

IHの中で、ガスコンロの強くらいですかね。料理の手応えは。
効率がいいので、炒めものでも
中2〜3分、弱数分でいけますよ。

強使うなら、ほんの短い時間にしないと。
99: 匿名 
[2011-10-11 17:11:17]
>97

>77さんは、「割引なしの深夜電力料金」の3倍になるべきと言いたいようです。

深夜割引プランにしてないそうですから。
100: 匿名さん 
[2011-10-11 18:00:08]
>>88
深夜の分離割引契約って何?深夜電力Bとかのことかな。(東電の場合)
そもそも77が深夜割引に付いて、
>うちは給湯がガスなので適用されないです。
とか、頓珍漢な事言うからだよ。

>>93
基本的に最大電力が制限されてるの知らないのね。

>>86
なるほど。
77は自分が困らないから深夜電力3倍で構わないって言ってるのか。
他の人のこと自己中って言えないな。

101: 匿名さん 
[2011-10-11 18:53:53]
お、次はドライヤーにすりかわった
102: 匿名さん 
[2011-10-11 18:55:37]
>97
全く同意
103: 匿名 
[2011-10-11 18:56:04]
ドライヤーが何とすりかわったの?
104: 匿名さん 
[2011-10-11 20:03:18]
ドライヤーも原発依存なの?
105: 匿名 
[2011-10-11 20:10:50]
>104

電力=原発依存
と言い張ってる人は
そうでしょうね
107: サラリーマンさん 
[2011-10-11 20:59:15]
もうガスでもオール電化でもなんでもいいよ!

会話がループしていてきりがない・・・


ただひとつ言える事は原発は危険だから必要ないってことだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる