一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

151: 匿名さん 
[2011-10-13 14:08:22]
>148
>現状でのデメリットを考えると再稼動有りと考えていても
やっぱり、オール電化の人は、原発再稼働容認なんですね?
負担や面倒を先送りして、福島のような取り返しのつかない被害を受けてもそう思ってるのですか?
152: 匿名さん 
[2011-10-13 14:53:14]
何で「オール電化の人は」って決めつけるの?ガス併用ですけどいけませんか?
現実的に考えて、安全対策後に原発再稼働容認もありだと思います。
実際、廃炉に向けた方向性は確立しているのだから、全数廃炉になるなる前に転換エネルギー計画を推進すべきでは?
優先順位を廃炉にするか、転換エネルギー計画推進にするかでしょ、先の見えないままに廃炉なのはどうでしょうか?
エネルギー不足で企業力、強いては国力を衰退させてまで、是が非でも行うべきなのか?
復興もあるので、全部を一度には無理なのは分かり切った事ですから。
>149さんが言う様にマイナスの部分も公表したうえで、国民投票するのが民主的ですね。
ここでの発言は個人的な一意見で、何の効力もありませんから・・・。
153: 匿名さん 
[2011-10-13 17:57:04]
>やっぱり、オール電化の人は、原発再稼働容認なんですね?
>負担や面倒を先送りして、福島のような取り返しのつかない被害を受けてもそう思ってるのですか?

オール電化住人ですが、メリットデメリット関係なく自分は原発再稼働容認の考えです。

だって、稼動してても廃炉に向かって処理していても危険性が同じですもん。
3/11の時に停止中だった4号機が全電源喪失して今無事なんですか?

火力発電みたいに完全に火が落とせる設備ならどんな事してもすぐさま廃炉にすべきと
思いますが、結局、使おうが使わまいが危険性が変わらない設備を何故そんな躍起になって
すぐさま全機止めようと思っているのかが理解できません。

それよりもこのまま、原発が再稼動出来ないと(まぁ多分出来ないと思いますが)
今年の冬は東京電力・東北電力管轄は輪番停電実施せざる負えないのではと考えています。

なんといっても電気が一番苦手なのは熱をつくる事ですから(熱効率は断然ガスでしょう)

そういう意味では、企業はこの冬大幅に衰退するし。
家庭も電気が使えない時間帯が発生するし、もしくは切替の不具合による大規模停電
だって想定しないといけないと考えています。
その時、ご家族(特に子供)に不憫な思いをさせない為にもいまから、それに備えて
色々と準備しておくことが山ほどありそうな気がしますけどね。

色々準備しておいて、何も起きなかった肩透かし喰ったよってなることを願いたいデス。
154: 匿名さん 
[2011-10-13 18:53:59]
>153
>オール電化住人ですが、メリットデメリット関係なく自分は原発再稼働容認の考えです。
このスレのオール電化住人が原発再稼働容認派だとわかれば、それで結構です。
155: 匿名 
[2011-10-13 19:07:55]
一時が万事くんと話すと疲れるね。
よほど人付き合いがないのかな。
156: 匿名さん 
[2011-10-13 19:25:23]
>>151
>やっぱり、オール電化の人は、原発再稼働容認なんですね?

この決め付け具合は某 宗 教 団 体みたいだ・・・
157: 匿名さん 
[2011-10-13 19:28:42]
>>154
ここにいるガス屋がすべてキミみたいな考え方なのが解れば結構です。
158: 匿名さん 
[2011-10-13 19:29:38]
ガスの人は一人しかいないみたいだけどね・・・
159: 匿名さん 
[2011-10-13 19:42:53]
この人はガスの人なのか?
反原発なだけなんじゃないの。
160: 匿名さん 
[2011-10-13 20:22:17]
別に一つの県が消滅したり、関東地方まで住み難くなったりしたとしても
原発の助けもあってオール電化が安く快適であるならば、それでよい。

そう考える人が居る事も否定は出来ないし、仕方ないなとも思う。

そんな人々が集まって国を形成しているのだから、何事も一筋縄で行かなくて当然ですよ…
161: 匿名さん 
[2011-10-13 20:26:26]
このスレのオール電化住人が原発再稼働容認派だとわかれば、それで結構です。
162: 匿名 
[2011-10-13 20:32:38]
これからの季節、暖房も電力に頼りま~す♪
163: 匿名 
[2011-10-13 20:44:08]
>160
どうしても原発とオール電化を結び付けたくて必死すなぁ。
164: 匿名 
[2011-10-13 21:15:46]
自分の原発依存を忘れるために
人のせいにしたいんでしょう。
幼稚園児などのよくある心理ですね。
165: 匿名さん 
[2011-10-13 23:51:30]
>このスレのオール電化住人が原発再稼働容認派だとわかれば、それで結構です。

これって原発に反対ではなくて、オール電化を悪役にすれば満足って事ですよね。
何ともチープな考え・・・ヒールで結構でっせ!!おばかさん。
166: サラリーマンさん 
[2011-10-13 23:57:44]
ガスか電気かと言われれば、なんとなくガスを選んでしまう
古い考えだけど火はガスでしょ
電気はなんとなくエネルギー効率が悪そうなイメージ
167: 匿名 
[2011-10-14 00:50:56]
詳しい事はわからないけど、IHにしたらやかんの水が沸くのが明らかに早くなったよ。
168: 匿名さん 
[2011-10-14 01:28:27]
やっぱり火は薪でしょ。
飯盒メシうまいよ。

家庭内は何も汚さない電気でok
169: 匿名さん 
[2011-10-14 07:14:13]
オール電化は原発推進につながるから嫌ですね。
170: 匿名さん 
[2011-10-14 08:30:58]
>オール電化は原発推進につながるから嫌ですね。

そう思う方だけガスにすれば?
考え方皆違うのだから押しつけるのは無理!!
オール電化が原発推進につながらないと考えているので、オール電化はずっと続けます。
がんばれ!火力!!昼間は太陽光発電で加勢するから!!
本当に原発反対なら、太陽光発電くらい付けてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる