一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

193: 匿名さん 
[2011-10-15 03:36:30]
げんに

原発なくとも

電気がつかえて

最高です オール電化 最高です
194: 匿名さん 
[2011-10-15 09:10:44]
オール電化ですが10年後にIHコンロが壊れたら買換え費用が高くつきそうで年金生活者にとっては心配です。加えてエコキュートも修理や買い替えになったら生活が…
195: 匿名 
[2011-10-15 11:54:01]
本当に憤りを感じるぬ。原発もオール電化もガスも人にとって有用であり有害ものでしょ?どっちかに傾けば品位もないくだらない会話の出来上がり。いつまで続くの?
196: 匿名 
[2011-10-15 12:24:14]
津波の時、プロパンのボンベが浮いてホースが切れて流され
流れ溜まりの火災を一層大きくしたり
火を吹きながら流されて他の物に着火したりしてたのを忘れたのかな?
197: 匿名 
[2011-10-15 12:24:35]
くだらないとか言う前に
解る文章を書いて欲しい。
199: 匿名さん 
[2011-10-15 12:51:16]
原子力発電は必要か
アンケート結果
全体の傾向は、建設に賛成が約2割、建設に反対が約7割、保留・その他が1割というところでした。

http://www.ne.jp/asahi/box/kuro/report/genpatu.htm

200: 匿名さん 
[2011-10-15 12:52:49]
>>191
今回の原発事故で避難した人の数は、6月の時点で11万人以上という報告があります。
ガスの方も適切な資料に当たっていませんよね?
印象だけで適当なことを書くのはどうかと思います。
201: 匿名さん 
[2011-10-15 13:44:04]
昔と違って、今は安全装置ゴテゴテのガスコンロしかないので高いのだが、そんなことも知らないの?
まあ、ガスコンロの着衣着火で亡くなる老人もいるので、長生きする確率が下がるガスコンロなら、
老後の生活費の心配をしないで済むのかもしれないね。
202: 匿名さん 
[2011-10-15 13:58:02]
オール電化が推進する原発でも寿命が縮むかもね。
それでいて医療費は高騰とか。
203: 匿名 
[2011-10-15 15:45:50]
ガス派も推進している原発の話は
ここでは関係ないんじゃない?
204: 匿名 
[2011-10-15 18:23:56]
百歳以上のご長寿の方々がIHとガスのどちらを使っていたかの統計があれば答えが出るのですがね。
205: 匿名さん 
[2011-10-15 20:28:14]
長寿の方々が自炊なの?
うちの地域では聞きませんね~同居の娘が作っているのが普通なのでは?
206: 匿名さん 
[2011-10-16 00:10:39]
これから10年、20年後の日本の平均寿命ってどうなってるんだろう?
原発事故の影響が出てたりね。
オール電化に密接な原発の姿が見えてくるんだろうね。
207: 匿名さん 
[2011-10-16 00:30:35]
>オール電化に密接な原発の姿が見えてくるんだろうね。

オール電化って原発の電気でないと動かないの?
頭のおかしい妄想癖があるの?
208: 匿名さん 
[2011-10-16 02:18:32]
他の電気で動いたとしても、実態としてはオール電化が原発依存なのは明白でしょ?
現実を無視した詭弁ですね。
209: 匿名 
[2011-10-16 09:36:31]
>206
原発の影響以前に、どんどん下がってるよ。

今長生きしてるのは、戦前戦後の粗食を体験した人。
食が豊かになってから生まれた世代が老人になれば、長生き率はドッと減るよ。
210: 匿名 
[2011-10-16 09:38:34]
>208
原発の電気じゃなくても動くから、違うんだよ。

君も早く、原発依存から離れられるといいね。
211: 匿名さん 
[2011-10-16 10:48:29]
本州に住んでれば
原発依存にオール電化もガス併用もないよね。

ちなみに、我が家はオール電化で
今は原発電力使ってるよ。だけど脱原発派です。

知りたいのはガス併用で原発電力使ってない人っている?
212: 匿名さん 
[2011-10-16 13:05:23]
原発に依存しているのは、むしろ原水禁とか、何らかの体制に反対することが目的の連中だよ。
そういう点では、この掲示板で原発依存とか連呼している連中は同じ穴のムジナだ。
キレイごとを言いたいのなら、日本じゃなくて、世界で最も原発を使っている国や
原水爆を保有している国に反対すべきだろうに。
原発事故や核戦争は当事国以外の世界中に影響を与えるのだから。
そもそも嫌なら日本から出て行けばいいんだよ。
日本の場合は、北朝鮮などと違って、出て行くのは自由の国なんだから(金は要るけど)。
213: 匿名さん 
[2011-10-17 00:24:02]
原発どうこう言うよりも
発電所→電気→送電(ロス)→熱エネルギー
この流れの効率が悪い気がしちゃうんだよね
家電製品などの電気が必要なところなら電気が必要なのは理解するけど
熱エネルギーは電気の変わりにガスでできちゃうから

まぁそれを言い出すとエアコンを否定しちゃう事になるんだけど
調べてみると安い安い言いながらそこまで安いってワケでもなさそうだし
海外の工場電圧(480V)まであげれば安くなりそうな気がするけどさ
感電したら死ぬぐらいの電圧だし、ショートしたら火がでるけどね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる