一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

285: 匿名さん 
[2011-10-27 10:42:03]
東北地方は東京電力じゃないからさ。
286: 匿名さん 
[2011-10-27 13:52:40]
>274
>つまり都市ガスが寸断された地域は、水道も寸断されているので
>給湯やトイレが使用出来ません。そしてこの点はオール電化も同じです。

オール電化住宅の場合は貯湯タンクに水があるので3日ぐらいはしのげますよ
(飲むなと言われても、緊急時は飲みます(それも普通にのみますしのめます)
トイレ等の汚水が問題になるのは高層マンションや都市部の話で地方の場合は
庭に埋めちゃうって必殺技がありますよ。

ただ、気をつけなければいけないのは。
災害時にやらねばならない事です、水の元栓を止めなければ貯湯タンクに泥水が
流入してしまいますし、停電になっていれば蛇口からは水が出ませんので
タンクから直接、取り出す知識を身につけておかねばなりません。
287: 匿名さん 
[2011-10-27 19:46:41]
いまどきオール電化を推す人って、売国奴?
世界(仏除く)からどう見られてるかすらわからない?
288: サラリーマンさん 
[2011-10-28 20:30:44]
もう末端の家庭内での光熱費が高いだの安いだの、安全だの火災だのとか

このさいどうでもいいんだよ!!

もっと視野を広げろって言いたいよ・・・

あのさ~もう放射能は福島だけの問題ではなく関東までも汚染しているんだよ?

どうするのこれから? 「ガスは火災が怖い~」とか「ランニングコストが~」とか言っている

場合じゃないぞ!! 自分らの子供が内部被爆して20年後ぐらいに白血病や癌になったらどうする?

目先のことばかり考えていないで将来の日本のことを考えろ!!

もう、どうすればいいかわかったよな?

289: 匿名さん 
[2011-10-28 20:47:49]
オール電化買っちゃった人は電力会社と一蓮托生。
ダメとわかっててもダメとは認めたくない。
でもリアルではモンスタークレーマーだったりします。
292: 匿名さん 
[2011-10-28 21:42:55]
>291さんへ

そうですね原始生活しかありえません。

本当に地球の事を考えれば、ガスも電気も無い生活しかありえない。
どちらを使っても同じ結果です。
無理だろうが・・・ガス推進の方は電車にも乗らないのね・・・消費量が半端無いから・・・。

293: 匿名さん 
[2011-10-28 21:47:39]
↑でも公共交通機関の電車に乗らなければ、自転車か徒歩しか選択肢が無いですよ。
本当に地球の事を考えればね・・・出来ない事を言う浅墓な意見でしょう・・・新幹線通勤している者は寝る暇無くなるよ・・・死んじゃうから・・・。
294: 匿名さん 
[2011-10-28 22:04:04]
冷房だとエアコンしかないけど
暖房はいろいろ選択肢がありますよね~

速く暖かくなるのはガス 灯油
エアコンでの暖房なんて選択肢にはありませんでした
295: 匿名さん 
[2011-10-28 23:05:12]
>>290
そうですね。
日本も韓国と同じように電力を大量に消費するパチンコを禁止するしかないですね。
(パチンコ経営者の大半は朝鮮半島出身ですから問題ないでしょう)
296: 匿名さん 
[2011-10-29 05:23:42]
日本の原発は、その9割が停止するんだぜ。
冬だって変わらずに、しっかり節電して下さいって言ってるんだよ。

今ある機器は、より省エネ製品に、使い方も節約でお願いって状況なのね。
そして誰も電気製品無くせとか一切使うな、とかは言ってないの。
(極論出して話を逸らす人が出るから注意ね)

だからせめて、同等機能の代替品もあるのに、態々電気機器を導入しなくていいよって事
もし家のアンペア数を上げなきゃならない製品を入れるなら
それは事前にしっかり今の状況も考えてからにしなさいって事。

まあ世の中がどんな状況であっても「我関せず」で能天気な人も少なからず居るんだけど
これからもっと機器導入して、電気を使いたいんだって人は
「自分が能天気な人」だって事は自覚して欲しいものです。
時代が違ってたら、それこそ非国民呼ばわりされる状況なんですよ・・・
297: 匿名さん 
[2011-10-29 06:49:17]
いまどきオール電化を推す人って、売国奴?
世界(仏除く)からどう見られてるかすらわからない?
299: 匿名 
[2011-10-29 08:06:59]
オール電化ユーザーは今ごろは冬の節電に備えてカセットコンロやダウンやももひきを買い備えるのに大忙しでしょうね。
300: 匿名さん 
[2011-10-29 08:12:58]
太陽光発電+オール電化が最強じゃないの?

今度、家建てるから太陽光発電つけとこうかな。。
302: 匿名 
[2011-10-29 10:42:40]
やはりこれからは化石燃料が主流になっていくでしょうね。
303: 匿名さん 
[2011-10-29 13:50:26]
現実的に化石燃料を使わなかったら、現代の生活は完全に不可能ですよ
それこそ石器時代レベルに戻るしかないでしょう。

世界が日本に問いているとしたら、それは明らかに原発と放射能なんとかせいです。
その日本において、今更さらに電力消費を増加させる機器を増やすなど
正気の沙汰だと思えますか?

305: 匿名さん 
[2011-10-29 15:58:15]
とりあえず、電気の消費を減らしたいなら、オールガスの家を作ればいい。
太陽光発電していないのに原発反対とか言うような奴は電気を使うなといいたい。

少なくとも原発は車より安全だし、今回の震災に伴う原発事故でもまだ誰も死者は出ていない。
問題のない原発はさっさと再稼動すべきだし、安全な新しい原発も増やすべき。
安い電気が使えない日本からは製造業がどんどん出て行ってしまっている。
リストラで家のローンが払えなくなった奴も多いのでは?

原発だけに過敏反応する奴らの脳みそは、カルト教団の狂信者と同じ。
タバコに含まれる猛毒の放射性物質ポロニウムは問題視しないのに、
毒性の低いセシウムやストロンチウムごときで騒いでいるのは滑稽。
無知蒙昧としか言い様がない。
306: 匿名 
[2011-10-29 16:53:38]
>305
九州電力にそう教わったの?
307: 匿名さん 
[2011-10-29 16:59:22]
オール電化はおすすめですよ。ガスより安全で快適ですから。

原発による死傷者よりもガスによる死傷者の方が圧倒的に多いのに、
なぜガスなんか使うのでしょうかね。死にたいのかな?
308: 匿名さん 
[2011-10-29 17:31:51]
太陽光発電しない家は電気を使う資格がないので、オールガスにしてね。
309: 匿名 
[2011-10-29 17:39:13]
太陽光発電くらいでオール電化の免罪符になるとおもわないでね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる