一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

24: 匿名 
[2011-10-10 09:58:39]
>23さん
19です。

IHが安全安全ってあるけど、コンロに全く安全ってあるのかな?って言いたかっただけです。
当然IHには全部ついてる機能だと思ったので(使ったことないですけど、最新の機械でしょうから)ガスにもこういう機能がついてますよ、ってだけで、
IHもガスもコンロには危険があると思うんですが・・・いかがですか?
25: 匿名さん 
[2011-10-10 10:00:20]
23は何が言いたいんだ?
26: 匿名 
[2011-10-10 10:01:54]
わからん
27: 匿名さん 
[2011-10-10 10:37:41]
た・わ・ご・と・かな?
28: 匿名 
[2011-10-10 10:47:46]
>20
ガスコンロを選ぶ=子供を死なせる
って、すごい極論・・・。IH派だけど、ひくわ。
そういう発言がスレを荒らす。ガス派がうんぬん言えないよ。
確率論だってわかるけどガスコンロで20年育ててもらったけど、危ない目には1度もあってない。
29: 匿名さん 
[2011-10-10 11:06:21]
>28
文章理解出来ない方なのね。
ガスコンロを選ぶ=子供を死なせるなんて書いてないですよ。
オール電化より火災になる確率が高いガスを選んだ事により、最悪火災で子供を死なせたら後悔するって書いているだけでしょ。
あなたは、ガスで危ない目には1度もあってないのでしょうが、ガスで危ない目に遭っている方が多いのは事実ですよ・・・自分もそれでIHに変えました。
30: 匿名 
[2011-10-10 11:32:46]
IHで火災があって死なせても後悔するに決まってるのにね。
自分で最悪って書いてるけど、本当に最悪の場合であり、ガスコンロとIHの話してるときに出す内容ではないよね。

新しいガスコンロで火災を起こす人は、IHでも起こす可能性がある人だと思う。
31: 匿名 
[2011-10-10 11:38:26]
ガスコンロを選ぶから、子供を大切にしていないって言いたいのかね。
いろんな意見があるから、どっちがどっちかはわからんよね。
32: 匿名さん 
[2011-10-10 11:39:05]
↑おばかさん?
オール電化よりガスの方が火災リスク確率が高いのよ実際。
33: 匿名さん 
[2011-10-10 11:44:44]
ガスコンロを選ぶのは、子どもだけではなく、家族を大切にしていない、ってこと?
それなら生命保険の金額を調べる必要があるね。
34: 匿名さん 
[2011-10-10 12:01:17]
ガスコンロって、なかなか買い替えないよね。
引っ越しとか壊れたりしない限り、使う人が多い。
古い賃貸なんかは、据え置きのところも多いしね。

新しいガスコンロが優れていても
現実は、古いガスコンロが多いのが問題。
35: 匿名 
[2011-10-10 12:18:10]
アンチガス派の人たちって、IHのことになるとむちゃくちゃだね。
給湯、暖房、他のことは理論的なのに。

料理もろくにしない男ばかりだから、こうなるのかな。
むちゃくちゃなガス屋と変わらない。
36: 匿名 
[2011-10-10 12:21:07]
>32
おばかさんは君だよ。よく読んで。
37: 匿名さん 
[2011-10-10 12:32:51]
料理しない人が語ってるっぽいよね。
ガス派って実は子供じゃないの?
38: 匿名さん 
[2011-10-10 12:56:30]
>>32
>オール電化よりガスの方が火災リスク確率が高いのよ

と書いてるのに
それに対しての>>33

>ガスコンロを選ぶのは、子どもだけではなく、家族を大切にしていない、ってこと?

と返してますよね。
これは読解力の問題じゃないかと・・・
勝手に深読みしすぎて、レスを捻じ曲げて受けとってますよね。
39: 匿名 
[2011-10-10 13:09:39]
IHって省エネなの?

→地球温暖化に貢献してるので省エネです!(キリッ)
→太陽光をつけてまかないます!(キリリッ)

じゃあ省エネではないけど、ってこと?

→中火でエアコン1.5台分だから許容範囲です!(スパッ)
→ガスコンロを選ぶと火災で家族を死なせるリスクがあります!(大マジメ)
40: 匿名 
[2011-10-10 13:11:05]
>>33は電化派の嫌味ですよ…わかってあげて!
41: 匿名さん 
[2011-10-10 13:14:43]
>39

>中火でエアコン1.5台分

中火で何時間使った場合、1.5台分なんですか?
42: 匿名 
[2011-10-10 13:18:18]
IHはそれだけ便利だってことだよ。たしかにちょっとすり替えっていうか言い訳がましい意見が多いけど。

電気使うけど、全体からみたらたいしたことないだろうし、火災って悲劇も減るし、これからは家で発電もできるから、便利なものは使っていけばいいんじゃないんですか?
43: 匿名 
[2011-10-10 13:21:05]
>41
何時間とかじゃなくて、1.5台動かしてるのと同じ電力を使ってるってことだと思いますよ。

中火を10分使えば、エアコン1.5台を10分動かしたのと同じだけ使うっていうことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる