マンションなんでも質問「IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2
 

広告を掲載

ガスマスターXXX [更新日時] 2011-11-01 23:43:34
 
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

クッキングヒーター、ガスコンロ

さて、どちらを選びますか?


【一部テキストを削除しました。2011.10.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-07 00:33:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHとガスコンロ、どちらを選びますか? その2

22: 匿名さん 
[2011-10-07 22:40:04]
鰹のたたきを年に何回作る気?
23: 匿名さん 
[2011-10-07 22:49:39]
>19
どうしてそんなに無知なのですか?
それに、誰が「こだわる」っているのですか?
ガスコンロの炎の温度って何度か知らないんでしょう?
その温度をIHクッキングヒーターで出せるのですか?
20さんが書いたように、電子レンジで焼きものが出来るグッズはありますし、今なら電子オーブンレンジとかスチームレンジなどがあり、IHクッキングヒーターよりも安く買えて消費電力も少なく利用価値は数倍ありますよ。
IHは、ガスコンロが出来ることの一部しか出来ないじゃないですか。
だから、ものが置けるから便利だとか掃除が楽だとしか書けないのです。
24: 匿名さん 
[2011-10-07 23:32:59]
ガス vs IH(前半)
http://www.youtube.com/watch?v=JDu9vys4gHE

ガスとIHの比較
http://www.youtube.com/watch?v=pmHExsC5R8A

IHクッキングヒーターを使ってみよう!
http://www.youtube.com/watch?v=GOlG-12qc-o

ほかにも多数。あとは自分で探せ
http://www.youtube.com/results?search_query=IH+%E6%96%99%E7%90%86
25: 匿名さん 
[2011-10-07 23:41:27]
ガスでもIHでも内蔵のコンロで魚焼けるけど、部屋中が魚臭くなるのでやらない人も少なくない。で意外といいのが、電気式の魚焼きロースターとか。消臭フィルターがついててあまりにおいがしないし、魚専用にできるので、コンロ全体が魚臭くならないのでいいとか。ほんと?

↓こういうのね。例:東芝 グリル&フィッシュロースター
http://www.toshiba.co.jp/living/kitchen_appliences/fg_20sb/
26: 匿名 
[2011-10-07 23:57:37]
ガスコンロの誇れるところ

かつおのタタキが、作れる。中華鍋で雰囲気が出せる。

やはり、趣味の道具だね。
27: 匿名 
[2011-10-08 00:24:16]
コトコトと煮込むのにIHだと安心してほっとける。
28: 匿名さん 
[2011-10-08 00:32:35]
どう考えてもIHは使い勝手悪いだろ。
鍋は底が平らじゃないと使えないし、同時に3口使ったら勝手に火力が弱くなるし。
電気を使ってる、火を使ってない時点で料理に対して制約だらけでしょ。
本気で使い勝手がいいと思ってるの?
本当は料理なんてほとんどしたことないんじゃないの?
29: 匿名さん 
[2011-10-08 00:46:59]
>本気で使い勝手がいいと思ってるの?
思ってます。

>本当は料理なんてほとんどしたことないんじゃないの?
調理の先生のお勧めでした。

28さん、そう興奮しないで美味しいタタキ作ってください。
31: 匿名さん 
[2011-10-08 00:53:19]
>24 >25
URLがどうした?
自分の言葉で書けないならやめとけば?
32: 匿名さん 
[2011-10-08 01:11:03]
>>29
いや別に興奮はしてないけど、どっちかっていうと君の駄文に飽き飽きしてるくらいだけど、無駄にIHを絶賛する意味が分からん。暇なのか?
俺は暇だ。
33: 匿名 
[2011-10-08 01:15:46]
>28
そういうあなたは、IH使ったことないんじゃない?
鍋は平でなくてもオッケーです。説明書読んでください。
実際に料理する場面では、3口ともMax出力でつかうことなんでありません。
お湯を沢山沸かすときにはMaxにしますが一口でしょ。
煮物、炒め物、焼き物などは中間ぐらいの出力で十分です。
説明書にも、適正出力は書いてありますよ。
34: 匿名さん 
[2011-10-08 01:20:42]
>>33
ガスは別に全部MAXになってるかどうか気にする必要もないし、鍋の形もOKかどうかなんて悩む必要もない。IHみたいに制約はないよね。適正出力なんて考えなくてもいいし。自分の好きなように料理ができるでしょ。
36: 匿名 
[2011-10-08 02:33:05]
>34
Maxになってるか気にするかどうかじゃなく、そんな使い方、現実的に無いって言ってるの。

最近はガスもボタンで火力調整。
IHも当然ボタン。
天板のインジケータで火力のイメージができるからIHでも不便はないよ。
37: 匿名 
[2011-10-08 02:48:50]
ガスって臭い。

あの、匂いが気に成らないなんて鼻が鈍感な方がうらやましいです。
38: 匿名さん 
[2011-10-08 02:56:30]
制約があっても不便に感じないのは、ただ単に不便に慣れただけでは?
現実的にないならMax電流のリミッターなんてつけませんよね。
現実的にあるからつけるわけだ。
そりゃあIHだけで50Aも電流流れたらさすがに制限掛けなきゃだめだけど。
60Aのブレーカーでも落ちるよね。
39: 匿名さん 
[2011-10-08 03:02:08]
慣れられるならそれでいいじゃん。
ガスは無駄に使ってるんじゃないの?
40: 匿名さん 
[2011-10-08 03:19:18]
効率の話?
電気なら家庭に届くまでに随分損失してるので圧倒的に電気の方がエネルギーは無駄になってるよ。
41: 匿名さん 
[2011-10-08 09:08:24]
>40
効率の話も、結局毎回うやむやになってるじゃん。
圧倒的にガスの方が効率が良いなんて結論は今まで一回も出ていない。
(もちろん、電気の方が圧倒的に効率が良いという結論も出ていない)
42: 匿名さん 
[2011-10-08 09:16:47]
>>40
>効率の話?
じゃなくて、上限に慣れられるならそれでいいじゃんってこと。
今年の節電で街灯の数が減って街が暗くなったけど、意外と大丈夫だったから、
逆にこれまでが明るすぎた=無駄に電力を使っていた
って話題になったでしょ。
ガスコンロ使う人も、最大火力よりも低く使うことに慣れられるなら、その方が省エネでしょ。
43: 匿名さん 
[2011-10-08 10:50:22]
不便を知らなければ不便では無く日常。
IHも最高を知らなければ知らない方が幸せだろう。
無駄な電力を使っていたと話題になるのは、IH。
共通性があると言うより、灯りを落とす前とIHは同じ状態だぞ?
不便なIHは使わなくても確実に大丈夫だぞ。イヤ使用電力が減って確実に有益だぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる