なんでも雑談「少年野球の暴力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 少年野球の暴力
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 22:17:09
 削除依頼 投稿する

息子が所属している野球チームは、罵声、ケッパン(バットでおしりを叩く)が
日常茶飯事です。

先日、おしりにアザができていました。

皆様、どう思われますか?

[スレ作成日時]2011-10-06 17:39:54

 
注文住宅のオンライン相談

少年野球の暴力

182: 匿名さん 
[2018-09-13 10:26:03]
以上、野球すらできないクソ人間のレスでした。
183: 匿名さん 
[2018-09-14 08:24:42]
このスレを立てた者です。
今朝のニュースを見て、スレ立てした事を思い出し
あれからも少年野球暴力は消えてなかったのか、、、と愕然としました。

うちの息子は、高校まで野球を続けました。
同学年の子が50人超えの学校でした。
中学はマシでしたが、高校のチーム分けは、疑問だらけでした。
実力ではないのです。中学の出身チームが物を言うチーム分けでした。
引退した後の、親の飲み会では
Aチーム、Bチーム、それ以外もそれぞれ選手が嫌な思いを、辛い思いをしてた事の暴露大会でした。
現役中は、どの親も不平不満は言わず、黙って耐えてきました。
高校生の部活。とキチンと線を引ける保護者の集まりの学年だったからだと思います。
それが出来ない学年は、保護者同士のトラブルが絶えないようでした。

息子は、大学では野球をやりません。
野球部の監督・コーチである前に学校の先生としても、大人としても尊敬できない。
大学の監督やコーチもきっと、おかしな人が多いと思う。と言う意見でした。

尊敬できる指導者に出会えなかった事については、親の力不足が少なからず要因しています。親として情けなく思っています。

今朝のニュースで見た、少年野球の暴力。
告発された方は、どれだけの勇気を持って行動をされたのかと思うと、尊敬の思いと、色んな思いを抱いて苦しまれてるのではないか。と心配しています。

報道される事によって、渦中の方々が気づいてくれ、野球界から去ってくれる事を願っています。

暴力で、人は育ちません。
そんな時代ではないのです。

朝から、色んな感情を抱えたまま
文章にしたので、支離滅裂になってしまいました。

今日1日、色々考えたいと思います。
184: 匿名さん 
[2018-09-16 06:09:45]
>>183 匿名さん

なるほどなるほど。
親がなってないと子供はロクな人間にならないことを証明してくれたのですか。
185: 匿名さん 
[2018-09-16 06:21:27]
指導者が暴力をふるっていても、被害者が死ぬとか重症でないと、握りつぶされてしまう世の中です。
また、その現場にいた証人が証言してくれるかの問題もあります。
学校やクラブなどは、防犯カメラもなく、ある意味一番危険な場所なのかもしれません。
189: 匿名さん 
[2018-09-27 14:21:46]
なんで野球をやってる人ってホモが多いんですか?
190: 匿名さん 
[2018-09-29 15:49:05]
>>187 匿名さん
それが事実ならゆゆしき事態ですよ。
監督ともあろうものがバットを使わず手を使うなんて。
動物を調教するときに素手はいけません。
191: eマンションさん 
[2018-10-02 06:58:30]
>>190 匿名さん
事実も事実ですよ!
誰か動画があったらYouTubeに投稿してください。
193: 名無しさん 
[2018-10-02 08:30:29]
筋肉馬鹿同士だから、そうなる。
194: 軍国主義 
[2018-10-02 14:16:32]
時代錯誤
195: 軍国主義 
[2018-10-02 14:28:37]
昨今、学童野球の暴力事件。なぜおきているのかを考えればまず日本のスポーツは
教育の一環。軍隊からそのまま絶対服従です。日本人のスポーツの入り方が違うからです。
ましては、学童野球になれば監督・コーチ陣は教育者でもなく、一般の社会人
自分が子供のころに受けていた指導・体罰をそのまま引き継いでいます。
昔はこうだったとかは今の時代は通用しません。
197: 匿名さん 
[2018-10-13 02:46:21]
学校でもへ暴力容認のところありますよね。
暴力ふるった加害者は、注意もされず、のうのうとして生きている。
注意をしない指導者は、教員自身が武道をやってきた人間。
空手、柔道は、暴力容認です。
199: 匿名さん 
[2018-10-14 17:22:31]
野球の練習試合なんかは、親が証拠の映像取れるから、まだ裁判とかマスコミに通報できます。
しかし、学校では、防犯カメラの設置がないので、暴力は放置されます。

学校に防犯カメラの設置を文科省に要望したいです。
200: まりんこちゃん 
[2018-10-18 14:32:11]
堺の息子の少年野球チーム こら あほ ぼけ かす 頭ガツン
長曽根●●でないけど 普通にあります。こら くそピッチャー!!
206: eマンションさん 
[2018-10-24 19:02:45]
たかが野球!
野球を職業とするのはほんの一掴み
高校野球が終わって野球がなくなると野球しかやってなかった奴なんか悲惨な人生だな!
勉強してない奴なんか低収入だよ!
犯罪に走るのもこういう奴らだ!
207: 匿名さん 
[2018-10-24 19:17:34]
>>202 匿名さん
嫌なら辞めろ?
怒鳴り散らす茎崎の指導者の方が害悪だろう。
209: マンコミュファンさん 
[2018-10-25 16:19:39]
>>198 匿名さん

愛情など何もない!
あるのは自分の欲望だけ!
210: 匿名さん 
[2018-10-25 23:12:54]

少年に対する欲望か…ご自慢のバットで何をしてるんでしょう…( *´艸`)
212: 匿名さん 
[2018-10-28 06:57:55]
[No.169~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼
・個人を特定した中傷
・特定団体への誹謗中傷
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
213: 通りがかりさん 
[2018-10-28 07:47:43]
協力者がいるんだ。
214: 匿名さん 
[2018-11-14 03:14:09]
今、野球をする少年が少なくなっているようだけど、それでも監督の暴力・ハラスメントっていまだにあるのかな? 暴力がある限り、少年野球する人が減るのは当然のことだろ

あと、少年野球の暴力が何故刑事責任に問われないのかが不思議だ。警察は介入しないのか?一般市民の常識だったら監督は逮捕されて当然だろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:少年野球の暴力

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる