注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のi-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のi-smart
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-01 20:06:49
 

一条工務店とi-smartに対する思い、そしてあなたの今後の家作りについて、などいろいろ語ってください

【一部タイトルを削除しました。2012.10.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 01:24:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店のi-smart

213: 物件比較中さん 
[2011-10-16 22:41:11]
いつ床冷房が正式発表されるかなんて誰もわからないよね。

そもそも正式発表されてないのにブログや掲示板で情報だけ拾ってきて、
何で早く発表しないんだ!
詳細はどうなってるんだ!

なんて言ってる方がおかしくないかい?

214: is 
[2011-10-16 22:56:45]
床冷房の発売は近い将来発売すると聞きました。誰から聞いたとかは言えませんが・・・。
一部エリアで先行発売し、湿気が多い地域(北陸エリアなど)は見合わせる話を聞きました。
215: 匿名 
[2011-10-16 23:18:16]
一条に出家した人達は自分の言ってることがわかってるんですかね。洗脳から覚めたときじゃあないとわかんないだろうな~。まあ自分も危うかったから。今は、外から見てるんで冷静ですけど。
216: 匿名 
[2011-10-16 23:33:41]
213へ
床冷房は間違いなくもうすぐ発売されます!
昨年から一般人にモニターの販売しています。この情報はほとんど表にでてきませんから、何も知らない人はそう思って、引き渡し後に発売して怒り狂うんですよ!モンスター施主になるかたも過去にいました!
ここら辺は一条は非常にシビアです!
だから情報を入手出来ない人は、非常に後悔します!
モニターの方には口止めされていますから、公表しません。信じるも信じずに後でモンスター施主になってしまうのも皆さん次第です!私は全館床冷暖房が欲しいので、上棟は伸ばしました!
これ以上は語りません!以上
217: 匿名 
[2011-10-16 23:40:37]
ヒント
床冷房のモニターしている方は、ぐるっぽに見えますよ!だから嘘じゃないのさ!ただアイスマ契約の仲間が、あの時発売は未定だと言っただろやもっと速く言え!騙したのか!と絶対になるのでお話しました。
一条、アイスマを選ぶ方は一部でも言われているようにマニアが多いから、こだわりが強いから!性能マニアが多いから、みんなで笑えるようになってほしいからです。
218: 匿名 
[2011-10-16 23:47:34]
みんなこだわり持って建ててるのに、一条にしたのに、一条にもてあそばれてる気がしてます!床冷房の件も!
一条は今の契約者ともっと向き合うべきだと思います。我々も見切り発射の新商品を不安の中契約して、まさに渦の中を泳ぐような打ち合わせでした。
床冷房を温存して隠すような形は、真面目に真摯に向き合う施主に失礼とおもいます。
219: 床冷房 
[2011-10-16 23:54:25]
今の契約者は床冷房を搭載するには上棟を延期して発売が発表されるまで待つしかないってこと?
確かに延期した数ヶ月間我慢するのか、完成後後悔するかと言ったら前者だな

220: 契約者 
[2011-10-16 23:59:55]
それしか方法はないですね。
営業サイドは分かりませんとしか言いませんってか言えません。
それであとで○○さんの上棟後に発売の運びとなりました!と報告があるだけですよ。
ただ近々発売は間違いない事実です。後悔しないように!
221: e戸建てファンさん 
[2011-10-17 00:23:07]
>>217
床冷房モニターさんのブログは7月末で更新がストップ。
興味深い夏の使用感がわからないのですが、一条から圧力でもあったのでしょうか(笑)

過去に省エネ大賞をとるために夢の家Ⅱを発表しました。
実際にはⅡという商品は存在しなくて、一般に販売されたのは夢の家Ⅲだったと記憶しております。

床冷房が賞をとったからと言ってすぐにそのままの仕様で商品化されるか存じませんが
来年の夏を目処(家の完成が)とすれば年明けくらいに発表するんでしょうかね。

222: 匿名 
[2011-10-17 00:25:35]
床冷房のモニターやってるのは前から知ってるけど… 3ヶ月前に床冷房について営業に聞いた時には結露の問題やらで実用化はまだまだ先だなんて言ってた。その床冷房の賞とやらはいつとったんですか?
223: 契約者 
[2011-10-17 00:48:16]
賞は2011年の頭頃では?床冷房の先行モニターの方は口止めされていますよ!営業さんの顔つぶすわけにはいかないから、、、親戚が床冷房のモニターのです。感じ方は人それぞれで家族内で意見が分かれてましたよ
224: 匿名 
[2011-10-17 07:10:21]
今建ってるアイスマのモデルハウスは、全棟床冷房が入ってるのご存知なかったですか?知らず知らずのうちに体験してるはず。
225: 匿名 
[2011-10-17 07:23:25]
224

全く気づかないですよ… アイスマートの安っぽい仕様に目が行くので…
226: 匿名 
[2011-10-17 08:36:27]
これは失礼、一本取られましたね!
228: ビギナァ 
[2011-10-17 12:41:55]
>>No.227 健康に対する影響

そんなにガンガン冷やすのは床冷の使い方ではないでしょ?
高気密高断熱の特徴+換気損熱は ロスガードで
安定した室温の維持+ 家電等の発熱上昇分を相殺出来ればよいのでは?

今までクーラー使っていない人だったら、影響を受けるかもしれないけど。
あと、年寄りは床で昼寝も....くらいかな?
じいちゃん冷たくなっていたら、別の意味で家族がヒヤッとしちゃうから

ただね、高気密高断熱の特性や能力に頼るシステムと思うので......
高気密高断熱 維持力が一条はどうかな~。

契約後又は引き渡し後の営業や監督は当たり前のように、木は生きていますので多少の伸び縮みはしますので
と言っているし。
クロスなどもひび割れなどは発生しますが点検時直しますのでって....
高気密高断熱の保証ってないでしょ?

高気密高断熱 維持と言う点では 一条はそれほどずば抜けていません。
229: 購入検討中さん 
[2011-10-18 00:31:54]
トヨタホームのスマートハウスが話題になっています。
http://www.toyotahome.co.jp/smarthouse/index2.html
230: ビギナァ 
[2011-10-18 16:17:20]
>> No.229

モニタリング機能がかっこいい
以外は特に先端技術でもないし....
ここにあげる 理由が分からん。

却下
231: 匿名 
[2011-10-18 22:14:54]
アイスマで着手するのかしないのかハッキリしろー!ここスレはなんなんだー!床冷房なんか大嫌いだー!
232: 匿名さん 
[2011-10-19 01:51:39]
ここの板はi-smart信者が入って来ているようです。
スレ板の趣旨を理解の上、関係のない方はほかの板に行ってください。
233: 匿名 
[2011-10-19 12:54:00]
ブログ村の女の人がまた解約したみたいです。打ち合わせを中止してる人もふえて増すよね!
大丈夫か?床冷房がないとアピールポイントが弱く感じる。最初は良かったが、仕様の不備が多くてイメージガタ落ちです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる