注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のi-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のi-smart
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-01 20:06:49
 

一条工務店とi-smartに対する思い、そしてあなたの今後の家作りについて、などいろいろ語ってください

【一部タイトルを削除しました。2012.10.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 01:24:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店のi-smart

171: 匿名 
[2011-10-14 07:40:05]
170さん 意味不明 なんのスレ?
172: 匿名 
[2011-10-14 08:23:49]
>162
解約は簡単だよ。紙っぺら一枚だしね。
時間がかかるとか、全額返金しないとかはまた別の問題だよねwwwww
173: 匿名さん 
[2011-10-14 23:30:54]
このスレ、もっと盛り上がるかと思ったけど、i-smartの解約話も、案外たいしたことないみたいですね。
ヘーベルのスレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57855/ 覗いて見たら、ちょっとびっくり。なんか、一条やi-smartとは次元が違うというか、すごいですね。恐れ入りました、ヘーベル。
174: 匿名 
[2011-10-15 00:24:58]
173さん

一条のお客さんは一流メーカーは最初から無理と考えている若い方が多いので、へーベルのような盛り上がりは所詮できないものと思います。
だから、タイルキャンペーンに容易に引っかかってしまうのです。
(そう言っている自分もその一人ですが・・・(笑))

いろいろ調べますと、以下のようにどうも一条に関しては同じ思いをする方がおられるというのがよく分かりました。勉強させていただきました。一条さん、ありがとうございます。

http://www5.cncm.ne.jp/~komuracom/page076.html

ちなみに、私は住林とは全く関係ありません。でも、言い得てなかなか面白いHPがヒットしたものですから・・・・・。

ここは、解約したい方、もしくは、解約した方のスレなので、その先をどうすべきかの情報交換ができればと思っております。
171さんみたいに、何を言いたいのか意味不明でよく分からない発言は慎みたいものです。
175: 匿名さん 
[2011-10-15 00:53:54]
174に、一票!!!!
176: 匿名 
[2011-10-15 07:43:37]
解約もしくは解約しようとしている方へ質問です。

一条ルールという言葉を掲示板で目にしますが、具体的にはどんな事がルールとしてあるのですか?
177: 契約者 
[2011-10-15 07:56:36]
2階で床の色が変えれない
扉が変えれない
玄関のタイルが変えれない
着手承諾をせかされる
上棟枠が存在する
畳上がりが作れない
扉の施主支給ができない
こだわったことができない、結果似たような家になる

良い部分もあります
全館床暖房
高気密高断熱

太陽光のメリットはなくなったから削除です
178: 匿名 
[2011-10-15 08:07:05]
174、なにをいまさら。ソースが古すぎる。そんなこと皆知ってますよね。
179: 匿名 
[2011-10-15 08:24:04]
>176

100万円の契約金を支払わないと詳細な間取りを書いてもらえない。契約後は営業主導で話が進むため、他社と競合させることが難しくなる。契約後の仕様上の制約については、私は契約してないので分かりません。

工場見学で洗脳し、高い契約金で縛って他社への浮気を抑制する。会社からみれば合理的な営業方法かもしれないですね。


180: 係長 
[2011-10-15 15:40:42]
>176
100万円の契約金を支払わないと詳細な間取りを書いてもらえない。

ローコストを謳うアエラホームは申し込み金五万円で詳細間取り図書いてくれましたよ。間もなく引き渡しですがかなりコストパフォーマンス高いです。あちこち自分の要望を取り込んだけど大手よりトータルで500万以上は安くなっていると思います。
一条工務店って名の知れたHMですよね。解約した人集まれ!社長さんどうにかしてよ!とか騒いでて、傍から見て虚しく見えます。結果的にHM見る目の無かった皆さんの責任では?(笑)
181: 匿名 
[2011-10-15 17:02:33]
アエラホームは…
興味ないからいいや((笑))
182: 匿名 
[2011-10-15 21:06:27]
180の言うことも一理ある。結局は契約前にどこまで納得してハンコ押すかだね。大きな買い物だからこそトラブルは避けたい。家づくりを楽しめるメーカーがいい。
183: 匿名 
[2011-10-15 21:53:47]
アエラ?そんなHMあったっけ?
184: 匿名 
[2011-10-15 22:51:02]
176さんへ このスレきて今更、ルール?他の全スレ読んで確認して下さいませんか?一条の施主?
185: 契約者 
[2011-10-16 01:36:16]
解約か悩み中の皆さん!床冷房がもうすぐ発売になるようですよ!
もう一度考え直してみては?打ち合わせ延長して、来年の床冷房を搭載しませんか?
私は魅力がなくなった太陽光と、48円時代の太陽光と同じくらいのメリットに思います!
せっかく性能で一条にしたんだから、解約せずにまちましょうよ!
営業さんは知らないけど上層部では来年の発売は確定しているようですよ!信じて解約せず待つべきでは?
186: 匿名 
[2011-10-16 01:43:09]
>184さん
167です。
今更聞いてすみません。
一応全ての一条工務店スレは目を通してますが、解約に至る一条ルールを知りたかったので質問させていただきました。
一条工務店を検討しているので。
板違いならすみません。

>177さん>179さん>180係長さん、詳しく教えて頂きありがとうございました。
187: 契約者 
[2011-10-16 01:59:20]
186さん
なぜ解約するのでしょうか?性能でえらんだのでは?発表はまだですが、もうすぐ床冷房発売です。
私は解約予定でしたが、鵜野氏の講演で本人とお話しできました!確かにベストではないが、ベターで商品として成立するものらしいは間違いないようです。発売も近いようで解約を思いとどまりました。床暖、床冷房、高気密、高断熱は他社にない魅力に思ったからです!床冷房がなければ他社にしてますが、全館床冷暖房は本物の売りと判断しました。
188: 匿名 
[2011-10-16 02:15:18]
187

営業?深夜営業?
どっちにしろ打ち合わせも段取り悪いし、図面もフィリピンで必要以上に無駄が多く遅いし、見切り発射のアイスマにはみんな迷惑!仕様もコロコロ変わり会社に信用がなくなったから何を言っても手遅れです
新商品で失敗してくださいよ 最初は期待でいっぱいだったが、打ち合わせ進むに冷めた
深夜もお仕事ごくろうさん
189: 匿名 
[2011-10-16 02:19:16]
186です。

>187さん
言葉足らずですみません。
私は一条工務店を検討している者で、あまりに一条工務店叩きが掲示板で目につくので、解約を決めた方にいろいろ聞いてみたかったのです。
私も少しは情報収集して、たどり着いた結果が一条工務店でした。
床冷房商品化の書き込みを確認する前に投稿してしまったのであの様な文面になってしまいました。
床冷房はまだ問題も多いとの事だったので諦めていたところに朗報です!
嬉しい情報、ありがとうございます。
190: 匿名 
[2011-10-16 05:50:43]
床冷房が搭載されるなら、待ったほうがいいですね。エアコン無しまでは、期待しすぎでずよね~smartにはウンザリだが、全館床冷暖房には興味ありあり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる