注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のi-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のi-smart
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-01 20:06:49
 

一条工務店とi-smartに対する思い、そしてあなたの今後の家作りについて、などいろいろ語ってください

【一部タイトルを削除しました。2012.10.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 01:24:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店のi-smart

126: 匿名 
[2011-10-09 09:34:39]
荒らしがいるせいで、疑心暗鬼。
127: 匿名 
[2011-10-09 09:38:23]
少なくとも1人、他メーカーへ誘導する奴はいるよね
128: 匿名 
[2011-10-09 10:11:27]
ここは解約する?した?方々がくるスレです。
荒らしとかいうやつが荒らしの自覚してください
おそらく一条社員でしょうがね?
会社の格を落とすので逆効果ですよ!
129: 匿名 
[2011-10-09 10:34:19]
解約で全額返金されましたよ~色々勉強出来ました!
130: 匿名 
[2011-10-09 11:08:44]
アイスマの評判がイマイチなのは確かだな。
仕様待ちの人も多いみたいだし、決算大丈夫か?
131: 匿名 
[2011-10-09 11:11:54]
私は凍結して、他所とも話してます。
仕様確定まちでござる
132: 匿名 
[2011-10-09 11:19:52]
本当にここのスレの意味わかってますか?一条の解約、解約したい人のですが。諦められない人、仕様の相談は、他のスレを参考にすれば良いと思います。ちょくちょく出てくる相談者、質問者は、文章や質問内容が毎回同じ。多分一条の社員がどういう内容で、どこの地域で解約するのか、探ってますね。解約理由なんか一条が問題ばっかり出して、施主の立場に立ってないからに決まってますよ。自己都合さえなければ全額返金されますよ。契約不履行でOKです!
134: 匿名 
[2011-10-09 12:40:44]
No.114
他のメーカーに変えたいではなく、他のメーカーでも平行して検討したいでどうでしょうか?
他のメーカーができるのに一条ができないとなれば、一条での稟議も通りやすいと思います。
それでも一条での制約がきついなら、他社へ正式に乗り換えればいいと思います。

なお、一条は仮契約しないと詳細な間取りの打ち合わせはできませんが、他社なら契約前に間取を確定させる
ことは難しくないです。

No.118
一条の後期は長めです。私は積水ですが、着工後3か月で完成しました。プレハブ系はもっと早いと思います。いずれにしても、今から来年5月の完成なら十分可能だと思います。
136: 匿名 
[2011-10-10 13:29:05]
いずれにしても、稟議が通らず、何の提案もしてもらえなければ積水かは分かりませんが、他社にするしかないですね
139: 匿名 
[2011-10-10 22:38:54]
NO134の者です。
高気密高断熱の一条の家に魅力を感じて当初一条を中心に検討していましたが、最終的に他社で契約した者です。一条の営業さんにお断りをする際のNO.114さんの心境がかつて自分の置かれていた状況にとても似ていましたので、アドバイスさせて頂きました。

140: 匿名 
[2011-10-10 23:12:20]
139さん、ありがとうございます!私にとって良いアドバイスでしたよ!
何故ここの人たちは、工作員と疑うのでしょうか?
何も相談できないですよ。もし営業さんなら気持ちが離れるだけです
141: 匿名 
[2011-10-10 23:30:42]
このスレは気持ちが離れ人や解約したい人、解約した人の話じゃあないんですかね?家造りに楽しさや嬉しさがなければ一条で進めても本当の夢の家は厳しいと思いますよ。頼りは自分とその家族、親身になってくれる営業や設計士。他社で検討した結果、いかに一条で時間かけ事が無駄だったか思い知らされます。
142: cube 
[2011-10-10 23:49:32]
大分タイルの出来の悪さが広まってきましたね!最初から言っていますが、見切り発射商品なんですよsmartは。。
今も改良改良改良の毎日です。タイルを気に入って契約した人も多いでしょうが、がっかりするのでは?接続部分も課題です!内装の仕様もちゃっちくて、ルールで不自由するなら、解約も考えたほうがいいのでは?
Cubeの方が上手ですよ!
期待通りのタイルじゃない!
内装は安っぽい
一条の都合での理不尽なルールによる束縛
本当にいいの?

143: 契約済みさん 
[2011-10-11 09:20:59]
cubeも十分だっさいと思うけど。

cubeの外観・内装がいやだからみんなi-smartに期待して契約
したんだと思います。

建築時期に制限があり、また立て直すお金持ちの
cubeさんにはcubeがぴったりなんじゃないですか?


144: 先走り男 
[2011-10-11 19:31:52]
i-smartの展示場がちかくになくて、見る前にタイルにつられ、契約しました
本日鈴鹿展示場へ行って来ました。フローリングgood、収納扉good、ドアと親子ドア微妙、
タイル実物はじめてみました。遠くからみるとGOOD。近くでみると、こすれて色が薄くなっていたり、かけてへこんでいる部分あり、どんな施工なのか?こういう精度のタイルなのか?怖くなった。タイルが自分の中でメインに近いものがあり、大丈夫なんでしょうか?玄関の土間扉が真っ白で汚れ、すぐ剥げてきそう。シューズウォールも安っぽい。なんか微妙な心境になった。こういう人多いですか?ツレの友人も印象悪かったようで私の立場がない
145: 匿名 
[2011-10-11 20:39:02]
解約すれば?旦那の弟は解約してました。一条は床暖と気密以外いい所がないと言ってました。太陽光も一条でのメリットはないし、打ち合わせ進めないと悪いところが見えてこない仕組みにしていると愚痴っていました義理弟はハイムにしていました。
146: 解約済み 
[2011-10-11 22:12:23]
ここ三ヶ月、いろんな情報に振り回され

一時は「i-smartうつ」なりかけていました。

どうしもキッチンなどの水周り、建具が軽くて安っぽいなど

でも価格にしたら決して安くないスマートに見切りをつけました。

というのは平行して考えていたハイムから新商品が出ると営業から聞いたためです。

http://www.sekisuiheim.com/info/press/20111005.html

床暖房の魅力にとりつかれていたのでなかなか他社にいけませんでしたが

やっぱり毎日使うキッチンは自分の好きなものを入れたかったので。

解約金についてですが、うちは土地ありのため本契約ですが

「覚え書」を一枚書いてもらっていましたので全額返金となりました。

解約を迷っている方もいろいろ他社を見て一旦白紙にするのもありかと思います。

147: 匿名 
[2011-10-11 22:29:38]
「覚え書」で全額返金ってすごいですね。
私は解約となった場合の違約金に支払いに疑義があって他社に流れてしまいましたが、、。
148: 匿名さん 
[2011-10-11 23:59:53]
i-smartを解約した私の場合は、以下のイメージです。
http://super-e.selcohome.jp/

打合せするたびに、夢がかなりふくらみ、設計さんのセンスが良く、夢が現実のものになっている実感があるので、楽しさが倍増しています。
149: 契約済みさん 
[2011-10-12 01:01:22]
セルコホームがいいって書き込み時々ありますけど
i-smartのイメージとはかけはなれていますよね。
(どちらかというとセゾン寄り?)

ただの宣伝でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる