注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のi-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のi-smart
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-01 20:06:49
 

一条工務店とi-smartに対する思い、そしてあなたの今後の家作りについて、などいろいろ語ってください

【一部タイトルを削除しました。2012.10.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 01:24:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店のi-smart

191: 足長坊主 
[2011-10-16 06:15:52]
床冷房が採用されると坪単価どのぐらい上がるかがポイントじゃぞ。五万円アップまでなら良いがのぉ。
営業担当に聞いてみるのじゃ。
192: 匿名さん 
[2011-10-16 07:33:03]
過去レス「一条工務店 i-smart PART2」からの床冷房に関する引用です。

・・・引用部(このようなご意見もありますので、床冷房の健康影響上の調査が必要です)・・・・

床冷房は、部屋の温度に比べて、足裏が冷たいので人間の抹消神経の発達状況や体の生理と、
ちょっと逆なので、長くやっていると健康問題が出るのではないかとの心配があります。
私には生理的に受け入れられません。
193: 匿名 
[2011-10-16 07:38:53]
191さん 床冷房の仕組み知ってますね?室外機を交換するだけって。一条との打ち合わせで話なかったですか?まあアイスマの完成度の低さが皆さんの満足度を格段に上げられるとは思いませんが。
194: 足長坊主 
[2011-10-16 08:04:40]
>193殿
床冷房が付く事で価格は上がると読んどるぞ。
なぜならばじゃ、タイミングが合わず床冷房が付かなかった人にとって不公平感が出るからじゃ。こういう手法はHMにとって常套手段であるからのぉ。
195: 匿名 
[2011-10-16 08:35:19]
足長坊主さん

でも今すでに契約している方々は契約した状態で待っていれば今後坪単価が上がったとしても契約した時の坪単価で建てられるはずですよ。これは営業が契約した時に言ってました。
床冷房については正確な情報がほしいですよね!

196: 匿名さん 
[2011-10-16 08:44:34]
足長坊主さん

床暖房分の坪単価は、2万円/坪。
床冷房は、床暖房に比べて、1.5倍程度の、熱負荷対応の馬力の室外機が必要になるので、坪単価が増えても、
合計で、2.5万円/坪程度と見込まれます。

建坪40坪ならば、20万円程度のアップになるのでは???
198: 匿名 
[2011-10-16 11:45:53]
外観、内装、水回りの解決も終わってないうちに床冷房ですか…。なんていうか…。工作員の操作大変ですね。一条の呪縛から皆さんを解き放ってあげられればと思いますが。
199: 匿名 
[2011-10-16 13:44:37]
何なん?この一条のメチャクチャなやり方は……?
200: 匿名 
[2011-10-16 14:25:11]
べつにめちゃくちゃとは思いませんが、、、
床冷房は今まで温めてきた新企画です。アイスマと融合するのは何らおかしくないですが、、、
201: 足長坊主 
[2011-10-16 14:50:25]
これまで幾度となく口酸っぱくして言ってきた事じゃが、全館式空調や全床式冷暖房はムダが大きいのじゃ。電力不足で節電必須な今の時代、時代錯誤も甚だしい。
こういうHMはわしの選択肢からは除外じゃ。けしからん。人のいる部屋のみ人のいる時間だけ冷暖房を効かせる方式がスマートじゃ。
202: 匿名 
[2011-10-16 17:46:48]
人のいる部屋などは、設計時のゾーン分けで決めれます!足長さん、知ったかはやめてください。
足が冷えるとありますが、そこまで冷えませんよ!温度は自分で調整できるし、、。
解約はやめて、契約延長して、床冷房を待ちましょう!その方が賢いですよ!
203: 匿名 
[2011-10-16 20:13:41]
だからこのスレきてアイスマ待ちましょう!?何回も言ってますが解約したい人、解約した人のスレなんだけど。建てる奴はとっとと着手承諾してはじめたほうが良いんじゃないの!まぁ床冷房だのなんだのここでいくら騒いでも解約止まらないけどね!残念!
204: 匿名 
[2011-10-16 20:15:03]
一条なんて姑息!
205: 匿名 
[2011-10-16 20:38:31]
私は一条にした理由に、全館床暖、高気密、外観の全面タイル、太陽光です。
私は引き渡しが来年9月と言われ、42円の買い取りがなくなり太陽光のメリットがなくなり、ルールの多さ、融通のきかなさに解約を決意しました。でも、床冷房が搭載されるなら、解約はやめて、契約続行しようとも考えています!
太陽光の変わりにも床冷房も魅力的でした!
206: 匿名 
[2011-10-16 20:54:15]
床冷房は確かに魅力的だが、いつ搭載なの?それが問題では?
なぜsmartと発売同時にしないのか?意味が分からん。最初からついてりゃ解約しなかったが、つくづく商売が下手!
皆さんもいつ搭載するか分からん物に期待しても、また裏切られるだけですよ!
207: 解約済み 
[2011-10-16 21:27:45]
解約の理由の一つに、一条工務店への不信感がありますが。
床冷房が今後、設置されるのであれば、さらに信用ならない会社になりますね。

以前、契約後の打ち合わせを進めている中で、『体験棟に床冷房がある』という話を担当設計士ふった時に「床冷房は実用化されません」とはっきりと言い切りましたからね。

まあ、いち設計士が勝手に言ったことではありますが。
施主(客)の一番近いところにいる現場の営業や設計士に、一条工務店としての方針、確実な情報を与えない会社のやり方が、床冷房のやりとりに表れてますね。

208: 解約済み 
[2011-10-16 21:35:24]
207です。

読み返して訂正いたします。

担当設計士の言葉
「床冷房は実用化されません」⇒「床暖房は採用されません」でお願いします。

失礼致しました。
209: 解約済み 
[2011-10-16 21:39:05]
207、208です。

「床冷房は実用化されません」⇒「床暖房は採用されません」⇒「床冷房は採用されません」ですね。

この場を読みづらくしてしまいまして、大変失礼致しました。
210: サラリーマンさん 
[2011-10-16 21:39:28]
その時点での話だろ?
212: 匿名 
[2011-10-16 22:38:59]
あのね、採用、実用化、商品にしないもので、賞をとったりしませんよ!
商品化しないものは、賞にノミネートできないんですよ!
逆に言うと賞がもらえる=商品なんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる