注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のi-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のi-smart
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-01 20:06:49
 

一条工務店とi-smartに対する思い、そしてあなたの今後の家作りについて、などいろいろ語ってください

【一部タイトルを削除しました。2012.10.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 01:24:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店のi-smart

255: 購入検討中さん 
[2011-10-21 10:14:46]
地元設計士がいいと言って横やり入れる輩いるけど詳しい事書いてるのってほとんどない。
なんで?
256: 匿名 
[2011-10-21 12:43:58]
247さん
254さん

なにしろ自由設計なのですから、「高高+全館床暖」は設計的に十分対応可能です。

自分の家は断熱材がアイシネン、窓ガラスは最近開発されたLOWーE3 366ガラス(米国産)
です。
全館床暖ですが、自分の場合は、フローリング19mm無垢材にこだわったのと夏の快適環境実現のために全館空調を採用しました。

C値は0.3以下を目標にしていろいろ工夫がなされています。
(通常の現場発泡断熱材の施工法よりもドライウォールや気密シート採用で密閉性をより高くした)
完成した後のC値計測が楽しみです。

値段は一条さんと同じ程度になりましたが、仕様のグレードは明らかに高級と思っています。
外観パースはすばらしいの一言です。
自分の汗と時間を掛ければ、できないことはないと思いました。
なお、これ以上、詳しい情報提供は勘弁して下さい。自分で勉強することで納得した家を建てることが重要と思っています。

皆様も頑張ってください。
257: 購入検討中さん 
[2011-10-21 21:53:51]
悔しいですが、いろいろ知識が豊富な方は、羨ましいです。
258: 匿名さん 
[2011-10-22 05:21:19]
>>253
一条は、企画住宅のシリーズもありますが、
「注文住宅」を標榜している商品では間取りは自由に設計できますよ。
一般に企画住宅はどこでも間取りの変更は難しいので
(三井で建てた私の友人はそうとう無理を行って営業さんを泣かせましたが)
さすがにそれ以下ということはないでしょう。
259: 匿名 
[2011-10-22 08:08:41]
254さん 本当に自慢してどうすんの?気持ち悪る!あなた本当にどこの回し者?皆さんが、えーそうなんだ、自分もそうしようって思ってくれる人がいれば何も言わないけど。どんだけ凄いか写真アップしてくださ~い!
260: 匿名 
[2011-10-22 12:48:15]
↑254ではなくて、256でしょ?

外観パースが素晴らしいと宣っているので、
想像の中で建てたってことでしょ(笑)
261: 匿名 
[2011-10-22 12:56:55]
以前、別スレに、アイシネンについて書き込んでいた人ですね。
知識浅いけど知ったかぶりの人だったような。
263: 匿名さん 
[2011-10-22 18:42:46]
ここの板は解約した方、解約する方の意見交換の場です。
主旨をご理解の上、徹底のほどをお願いします。
一条社員もしくは解約する気のない一条購入者が見られますので、無駄な抵抗は止めて、
一条工務店の別の掲示板に行ってください。
見苦しいです。
264: 匿名さん 
[2011-10-22 21:55:29]
と言うか
解約したならさっさと無駄に過ごした過去は振り返らずに次を探す方がよほど重要だと思うんだがね
わざわざ未練たらしくグチグチしたがる理由が理解出来ない
もしかして>>1他ここに入り浸ってる人ってほとんど女性なのかな
265: 匿名 
[2011-10-22 22:13:56]
>264
一条の社員はさっさと消えろ!!
この板チェックしている一条こそ怪しい会社です。
266: 購入検討中さん 
[2011-10-22 22:23:26]
悪いけど一条に自由度があるとはとてもおもえん。
揚げ足ですまんが。
267: 仮契約済みさん 
[2011-10-23 00:04:54]
・高高床暖
・標準装備(ハニカム,クローゼット等収納関係,スリスラ等)
・全面タイルキャンペーン
・(近い将来?)床冷房とデシカ除加湿追加の全館空調   などなど

↑なかなか一条の洗脳を解いてくれるHMが見付けられなかった・・・。
つい先日まではFP加盟のアイシネンもやってる工務店が次点の候補だったんだけど今はFAS加盟の工務店。
FAS工法って良さ気なんだけど、如何せん口コミ等の情報が非常に少ない。
268: 匿名さん 
[2011-10-23 00:41:58]
自分の思想に合わない意見は全部社員扱いとか
想像力がよほど豊かなのか
それともある種の病的な何かか
どうぞお大事に
270: 匿名 
[2011-10-23 07:49:42]
やっと一条から脱して本日、他HMで着手承諾です。一条から家造りを始めて色々勉強しました。一条は、決して悪くはないと思いますがただ施主の心に入りきれない残念な会社だと思います。高高は非常に魅力的だったんですが。色々HMがあるなかで他で建てた方、他で建てようと思ってる方も一度は興味を持ったと思ってます。契約して解約するに至るまでには、人それぞれ色々と思うところは有るかと思います。皆さんが願ってることは共通で良い家造りをしたいと一生懸命になってる事ではないでしょうか。新型エネファーム+太陽光+ぐるりん断熱+エアキスで健康に過ごしまーすさらば一条工務店
271: 匿名さん 
[2011-10-23 08:30:35]
267

床暖と全館空調の併用??
何考えてるの~
まぁ、お金がたくさんあるようなので、ご自由に
272: 物件比較中さん 
[2011-10-23 08:43:41]
270さん

なかなか快適そうな家ですね。
やはり行き着く先は、積水になるのでしょうか。
他に比較したHMがあれば、情報提供をお願いします。
273: 匿名 
[2011-10-23 09:04:03]
>>271
たぶんそんな事言ってないと思う。
床冷暖房とダイキンのデシカ調湿による全額空調(最近グッドデザイン受賞したシステム)の事だと容易に想像出来たんだが…
夏場の頭寒足熱はどうなんだろうね。
>>267の言うようにファースは一条の対抗馬になり得るような気はする。
『施工工務店次第で色々変わりそうではあるが。』
274: 匿名さん 
[2011-10-23 09:35:25]
>>271
>>267さんは、床冷房とデシカ調湿システムが導入されたあかつきには全館空調システムが確立すると言いたいのでしょう。普通に読めばそう読み取れます。

一条に例え一度でも興味を持ったのなら、FASの家に興味を持ってもおかしくないですよね。ただ、あくまで断熱気密、空調に関してのみのFC展開と言うユニークな会社ですから、それ以外の部分は良くも悪くも実際に施工する工務店次第ですよね。制約多いと言われる一条とは対照的に、設備も含めてかなり自由に出来そうですね。建てるのがあくまで街の工務店なので、当たり前と言えば当たり前ですが。

私は関西なのですが、関西でも高高を謳う工務店がポツポツと増えてきています。他の地域でも根気良く探せばありそうですね。HM命の人は興味無いでしょうけれど。
275: 匿名 
[2011-10-23 18:13:10]
>>270

参考までに解約でいくら差し引かれたか教えていただけませんか?
276: 匿名さん 
[2011-10-23 21:58:40]
一条と仮契約しましたが、
本契約しなくて本当に良かったと思っています。
うちは、100万のうち985000円返ってきました。

性能の良い家を謳う一条ですが、
所詮、数値であって体感できるかというと疑問ですからね。

住み心地の良い家に直接結びつくのは、体感できる心地よさです。
自分で何でも決められる自由設計も、
デザイン面に妥協を強いられる一条の家より満足度が高いです。

メンテナンスの面で考えても、
一条よりしっかりしていて早く対応してくれるところが良いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる