野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

446: 匿名さん 
[2012-08-17 16:27:23]
444さん、さようなら(^^;)/
447: 匿名さん 
[2012-08-19 08:31:01]
朝から騒音が凄い!!涙
448: マンション住民さん 
[2012-08-19 11:08:02]
成りすましはいい加減にしろ!二重天井二重床、湿式壁で上からも隣からも何の音もしないわい。お前本当に暇だな。プールにでも行ってこい。
449: 匿名 
[2012-08-19 16:30:19]
お気持ちお察ししますが、そんな言い方はやめましょうよ。。品性が問われてしまいます。
450: 匿名 
[2012-08-20 10:53:35]
周囲にどんな人が住んでいるかで、感じ方が違うと思います。
音は確かにしますよ。
451: 働くパパさん 
[2012-08-20 21:52:39]
約1年間この掲示板とお付き合いしましたが、「資産価値」・「民度」・「モラル」・「品性」などのキーワードが出てくると掲示板が荒れる傾向があるような気がしました。

誰もが一定の尺度を持っていながらも、それぞれの基準が異なるので、成りすましさんにうまく引っ掛けられるんでしょうね。学びました。

それはそれとして、私たちにとっては、そろそろこの掲示板の役割も終わりに近づいているような気がします。サウスコートの皆さんをお迎えしたら、その辺が一区切りではないでしょうか。

私は一足先にこの掲示板からは失礼することとし、少しずつリアルなお付き合いに移行したいと思います。
成りすましさんさようなら。プラウド杉並和田のみなさんよろしくお願いいたします。
452: 入居済みさん 
[2012-08-21 01:19:18]
451さんと全く同意見です。
私も以前から同じように考えておりました。
成りすましさんさようなら。
この掲示板を閲覧する必要はもはやありませんので、
私もここを訪れるのはこれで最後に致します。
451さんをはじめ、マンション住民の皆さん、リアルなお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。
453: 匿名 
[2012-08-21 13:18:44]
わたしはとても有益な情報交換ができたと感謝しています。
使い続けたいか個々の判断ですかね。

454: 匿名 
[2012-08-22 08:37:15]
一言だけ申しあげたく、初めて書き込みます。
我が家も音は皆無です。窓を開ければ外廊下を通る子供の声がしたことはありますが、平日、休日ともに一日中家におりますが、足音も話し声も環七の音も、何も聞こえたことがありません。なので、騒音の書き込みには驚きました。

皆様にとって快適な住環境が整いますようお祈りしています。
455: 匿名 
[2012-08-23 03:40:56]
騒音は上に住んでいる人の様子によって左右されるかと思います
そればかりは運です
456: 住民さん 
[2012-08-23 19:44:07]
音がしないという方々の書き込みを読んで、
本当に本当に心から羨ましいです。
自分の運の悪さに涙がでてくる者もいるんです…。
457: 入居済みさん 
[2012-08-23 22:44:04]
456さん
野村不動産に相談して天井を調べて頂いた方が良いですよ。
458: 匿名さん 
[2012-08-24 00:20:16]
>>456
お気持ちお察しします。共同生活ですので、様々な人がいますよね。
あまり抱え込まずに、ご主人様と相談するなどして対応を考えられたらいかがですか?

昔の話ですが、私も子供の頃、アパートの上階に住んでおりましたが、
よく走り回っていて、ときどき下の階の方が私の家に来て、
両親が平謝りしていました。それでもまた走って叱られたりしていましたが。。
459: 住民さん 
[2012-08-24 12:41:04]
家族とも相談して、様々な対応をとりました。
ここでは詳しく書くことはできませんが、
結局はがまんするしかないようです。
私は運が悪い部分もありましたが、
このマンションはとても良いマンションだと思ってます。
廊下ですれ違う住人の方々は感じのよいかたばかりですし、立地も設備もとても気に入っています。
なので、騒音が始まったらなるべく外出するなど工夫をして、楽しく前向きに暮らしていけるように努めます。
私のつまらないつぶやきに、
アドバイスを下さる優しい方も同じ建物に住んでいるのだと思うと、あたたかい気持ちになりました。
ありがとうございました。
460: マンション住民さん 
[2012-08-25 09:52:45]
うーん、様々な対応をとったと言ったってまだ受渡しからたった2ヶ月ですよね。わずか2ヶ月程でそんなに追い詰められるものかな。
本当に手段がないのなら、新宿に法律相談所がありますから、そこに相談しては。まだ買ったばかりのマンション手放して、何百万もドブに捨てるよりはいいでしょう。
http://www.horitsu-sodan.jp/s_center/shinjuku2.html
461: マンション住民さん 
[2012-08-27 00:37:49]
今日は高円寺の阿波踊りでしたね!
地元であんなに素晴らしいお祭りが開催されるなんて、最高ですね。
来年の夏も楽しみです!
462: マンション住民さん 
[2012-10-13 01:53:53]
もし、騒音がするなら、直接話された方がいいですよ。
住民の方々は、みんな話を聞いてくれる方々ですので。

まぁ、住んでいる実感からして、
そんな悩まされるような騒音がすることはないし、
(というか、隣家とか上から音が聞こえたことありませんし)
嘘の書き込みだと思ってますがw。

そうそう、ガラスもしっかりしていて、
台風が来ても音が聞こえないくらいです。

スラブ厚250ミリ・二重床×二重天井が
こんなに素晴らしいとは思ってませんでした!

一つだけ「これはどうか?」ということをあげれば
ベランダの掃除の仕方くらいですかねw。
(水を撒いては行けないのでしょうか?)
まあ、全然大したことじゃありませんが。
463: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:24:17]
普通に上の階の足音聞こえますね。気にしないようにしてますが。
いくら二重床・二重天井でも、気をつけたほうがいいと思います。
464: 匿名 
[2015-02-26 17:24:50]
キッチンの継ぎ目はとても気になります。
交換できるのでしょうか?
465: マンション住民 
[2023-10-26 14:45:20]
上階のお子さんたちが成長してきたせいなのか、ここ1・2年毎日ドタバタと足音が響きます。足音だけならまだ我慢しますが、床を直接叩いたり飛び降りたりしているような音までしてきます。
管理人さんに言った方がいいのかと思案しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる