野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

351: マンション住民さん 
[2012-07-16 21:16:06]
外部からの煽り書き込みもありますので
どうぞ冷静に。
352: 引越前さん 
[2012-07-16 21:20:22]
私は、ここでは、今も建設的な議論がされていると思います。

一部の煽りと思われるものを除いて、
気配りされた文章が多いですし、感心してしまうぐらい素晴らしいご意見もあります。
私はここで、様々な意見をきけて勉強になっています。
353: マンション住民さん 
[2012-07-16 21:27:47]
No.351です。

 №351の書き込みは、349さんへの言葉です。
 (350さんへの言葉に見えていたらごめんなさい。)
354: マンション住民さん 
[2012-07-16 21:56:51]
348さんの意見に同感です。
建設的な情報交換になっていません。
個人が特定できるような書き込みや、匿名性サイトによくみられる過剰な反応があります。
これでは、子供達のいじめ問題で話題になっている学校非公式サイトと同じレベルです。
住みごごちが良くなるどころか、このサイトのせいで生活がつらくなることもありうると思います。
ここでの情報は外部の方も閲覧できます。もちろん資産価値も下がります。
以上のことより、このサイトにデメリットしか感じていません。(以前はメリットを感じていました)
何か意見や提案があれば管理組合で話し合えばいいし、告知したいことがあればマンションの内部で完結させたら良いと思います。管理組合で話し合うべきことは、ここではすべきではありません。


匿名サイトでは、きつい言葉を使う人がいますが、犯罪や訴訟になったらすぐに特定されますよ。

355: マンション住民さん 
[2012-07-16 23:07:49]
ルール!ルール!という割に、特定個人宛の揶揄を
書き込むようなモラルが無い人ってどうなんでしょうか?

そもそも、匿名なので発言に責任が伴い辛いこと、
見てる人および書き込む人が住人の極一部だと思われることを考えると、
この掲示板は運営・管理にまつわることを議論および決定するには、
(当たり前ですが)適さないなとつくづく思いました。
近所の美味しいお店情報や公園情報、その他住まいに関する情報を
やり取りするにはなかなか良いと思うんですけどね。
356: 入居済みさん 
[2012-07-17 01:03:13]
341さんの様な方が一番品の無いコメントだと思います。

348さん349さん354さん355さんの様な方がいらっしゃりほっと
しています。

350さんは正論をコメントされてますが、自宅前に何か物を置いてる今の
状況が安全面で何か阻害されているのでしょうか?ルールを盾に、匿名の
発言を武器に書かれて事を、ぜひ管理組合が立ちあがったら、皆のいる前で
正々堂々とお話し下さい。

私は自宅前に何か置いている訳はありません。だからといって置いている方がいても
ルールを盾に否定する事もしません。

本当にこのマンションに住む方々にとり暮らしやすければそれが何よりです。今現在何か
置いている事で不都合や不愉快な事が本当にあるのでしょうか?また今後そんなに不都合
な事が起こるのでしょうか?そんな事態になるなら管理組合が立ち上がれば全員が会合に
出席する場で話し合う事になるでしょう。

いまこの場で楽しい生活をそれぞれが送ろうとしている中での情報交換の場で非常に
不愉快なコメントが多いと感じるのは私だけではないと思いますが?
357: 入居済みさん 
[2012-07-17 01:06:30]
344の住民Eさん

あなた削除依頼しなさい。失礼です。責任ある大人なら
堂々と正当な場で言いなさい。
358: 入居済みさん 
[2012-07-17 01:19:29]
356さんへ

341のコメントは、恐らく住民以外の、
いわゆる「煽り」だと思いますよ。
他のスレでも同文章を見たことあります。。。
359: マンション住民さん 
[2012-07-17 01:21:19]
私は今のレベルなら問題ないと思います。みなさんがなし崩しを心配されてるとのことですが、それこそ、住民のモラルではないでしょうか?私は同じマンションに住む方のモラルを信じています。
このマンションに、非常時に問題となるようなものを置いたり、周囲が不快に思うようなものを置く方はいないと信じています。
もし現れたら、個別に注意する(管理組合をとおしてでも)では、甘いのでしょうか?
我が家は、外へ置くようなものがあいにくないので、何も出してませんが、外にものを置かれているのをみると、そこに人が住んでいるという生活感を感じ、温かい気持ちになります。
マンションって無機質なので、それぞれの色が出ていて、マンションでありながら戸建のようで、このマンションにして良かったなあと感じております。
何か問題になりそうな事態や、よっぽど自分が不快であれば、声をかけるではダメなのでしょうか。一律全てルールでしばり、住みにくさを感じるマンションはイヤですね。
だって実際に、どの家庭であっても傘立ては外に置けたら便利でしょう?
361: 匿名さん 
[2012-07-17 09:40:09]
そのうちエレベーター内にリビングサポートから通知が張られますよ
「共有部分に物置くな。他人を思いやって静かにしろ。布団のベランダでの干し方等々」
まぁどこのマンションでも同じですがね
結局、共有部分には物を置いちゃダメっていうことなんだよ
マンション買えるくらいなら皆大人なんだから決まりくらい守ろうよ。ガキじゃないんだから。
362: 契約済みさん 
[2012-07-17 10:48:40]
避難通路確保、思わぬ怪我、いたずら、盗難や最悪放火等もありますから共用部分にものをおくのはやめましょう。
以上

なぜ議論になるのかすらわかりません。
生活感がいいとか、子供がいるからとか、便利でしょってとかって言っている方は上記を考えて規則の意味を理解して下さい。なにが最優先ですか? 利便性より私は安全性だと思います。 便利だけど、、、いざ邪魔になる。 子供がいて大変だけど、、、その子供が怪我をする。ちょっとぐらいいいじゃない、、、盗られた壊された他の方が不快な思いをする。

そもそも共用スペースなのですから個人の判断で私物を置く場所ではないですし、議論するのは言いことですが結論や変更の前に既に今ものをおいているのはただの規則違反です。法律が変わるからって執行前に実施したらそれはそれで違法でしょ?



364: 匿名さん 
[2012-07-17 10:52:31]
はじめてマンション買ったのか舞い上がって共用部分まで自分の城だと勘違いしちゃってる困ったちゃんがいるのか(苦笑)
365: 入居済みさん 
[2012-07-17 11:22:11]
No.362さんに賛同します。
ちょっとぐらいならいいだろうとか、
個人の感覚で判断することではないと思います。
366: マンション住民さん 
[2012-07-17 12:10:19]
そろそろこの議論は終わりにしましょうよ。
考え方はそれぞれですし、
一部の人でしかも書き込みが住民だけとは限らない場所で
いつまでも議論してもしょうがないですしね。
どういった事であれ、これから長いお付き合いになるのですから
皆さんと仲良く出来ればと思います。

ところで話題を変えたいのですが、
このマンションに住まれていて、小学生のお子さんがいらっしゃる方は
区立小学校は和田小学校に通われているのでしょうか?
杉並区は越境ができるなどと聞いたこともありますので気になりました。

また和田小学校は、少年サッカーチームや、野球チーム、バレーボールなどはありますか?


367: 入居済みさん 
[2012-07-17 12:22:08]
共有部分で他人の生活感がわかるのが好きと
思う方もいれば、嫌だと思う方もいます。
つまり、考え方、感じ方は人それぞれです。

だからこそ、感性の違いによるトラブルが発生しないよう
ルールがあるのではないでしょうか。
個々の感情論は置いといて、
ルールに基づいて淡々と判断する。
それではいけないのでしょうか。

368: マンション住民さん 
[2012-07-17 13:22:47]
366さんに賛同。

教えて下さいー
洗面所の下の扉の裏についてる白い金具?底のないかごみたいなもの?って何に使うものですか?
用途がわからないので、教えて下さい!
369: 匿名さん 
[2012-07-17 14:26:56]
うちはちゃんと底が付いてましたよ
370: 入居済みさん 
[2012-07-17 14:46:17]
うちも底がなく、折り畳む事もできず、使い道に困っています。
371: 入居済みさん 
[2012-07-17 16:12:13]
ほんと人それぞれですね。

お互い共同団地とはいえ、それぞれ楽しく新生活を送ってるんだから
別の話題で建設的なマンション生活について仲良く語りましょうよ!

共用施設の話しをするなら私達が一致団結して守らなければならないの
ならばまず建物の細部にわたりまだまだ補修しなければならない個所が
残っていると感じるのですが?

例えば、カフェスペースで天井を見上げると段差になっているとか・・
372: 入居済みさん 
[2012-07-17 18:30:44]
うちはそんなものがついていたことすら気づいてませんでした。。

意外と知らない機能など他にもありそうですね。
こちらの掲示板ではこのような生活情報など知れたら嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる