野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

394: 契約済みさん 
[2012-07-30 16:32:36]
そう悲観せず、せっかく同じマンションなので皆さんしっかりしましょう。

理事会が発足したらとりあえずビラとかで共有スペースにもの置かないように促してみるようお願いしてみましょう。
わかってなく悪気がなく置いている方もいるかも知れませんし、だれも安全や危険性を増やしてでものを置かないと思います。

395: マンション住民さん 
[2012-07-30 20:25:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
396: 入居済みさん 
[2012-07-30 23:08:12]
ざっとみた感じでは、段々と片付いている様子が伺えますね。
おそらく、自転車はダメだと思うの方が多いと思いますし、今後改善の余地はあると思いますよ。
個人的にはゴミの捨て方が少々気になっていますが、まぁこれも今は仕方ないかと思います。
引っ越し前は色々不安もありましたが、総じて予想以上に便利で快適だなと感じています。
うちはなかなか家族の予定が合わず、まだ外食をしていないので、お気に入りのお店情報を読んで行けるのを楽しみにしています。引き続き宜しくお願いします。
私は妙法寺手前の和菓子屋さん…清水屋さんをとても気に入っています。
季節感があり、センスの良さを感じます。
お店の方も親切で、他のお客さんとのやりとりなんかを聞いて、いいな~と一人で和んでいます。
揚げ饅頭、一個からでも大丈夫ですよ!!
397: 入居済みさん 
[2012-07-30 23:59:24]
393さんは売却して引越せば?
398: 匿名さん 
[2012-07-31 00:19:00]
393はなりすましでしょ。
400: マンション住民さん 
[2012-07-31 13:18:42]
>393
>399
ここは契約者専用です。
なりすまして、荒らすのはやめて下さい。
401: 朝日 
[2012-07-31 20:57:04]
ホント暇ななりすまし沢山いるので気をつけてね。
402: 契約済みさん 
[2012-08-01 09:03:02]
何に気をつけるんですか? 今更共有スペースの使い方をわかっていないからからかわれているんですよ。
403: 入居済みさん 
[2012-08-01 09:50:51]
話題が違って申し訳ないのですが・・・
キッチンのシンクに合う水切りカゴを探しています。
シンクがカーブしているので、
ぴったり合うサイズのカゴがなかなか見つからなくて。
既にご購入した方、ぴったりサイズのものがあったら教えていただけないでしょうか。
404: 匿名さん 
[2012-08-01 11:23:08]
KEYUCAのヤツ買った
405: 入居前さん 
[2012-08-01 21:40:41]
いよいよ今週末、サウスコートの内覧会です。
皆さんのチェック項目を参考にがんばってきます!
ここだけは見ときよ!とか、珍事件とかあれば教えてください。
406: 匿名さん 
[2012-08-02 10:08:13]
>>405
自分の足元
407: マンション住民さん 
[2012-08-02 11:26:15]
>405さん
遂にサウスコートも内覧会なんですね!
楽しみですね(^^)

私の時はですが、室内はわりと綺麗に仕上がってましたので、ここをチェック!というほどの事なかったように思いますが、
ネットなどで内覧会チェックシートなどを印刷して持っていくと良いかもしれません。
あとは、共有部のチェックもお忘れなく。

いってらっしゃい~!
408: マンション住民さん 
[2012-08-02 11:31:43]
連投すみません!

>396さん
ご近所情報有難うございます!
和菓子屋さん気になってたんですが、入るのにちょっと勇気が必要だったので。。
早速いってみようとおもいます!

>403さん
ぴったりの水切りカゴ使用してないのでお役に立てず申し訳ないのですが、
404さんがおっしゃってるようにKEYUCAなら色々な種類が置いているのであったものがみつかもしれないですね!
あとはフェイスに聞いてみたらピッタリのものなど教えてくれたり。。しないですかね?
409: 入居済みさん 
[2012-08-02 12:22:47]
404さん

東急ハンズで購入した貝印の水切りカゴはピッタリ収まりましたよ。
網の目が大きいので細かいものを入れると落ちやすいですが。
http://hands.net/goods/3430
410: マンション住民さん 
[2012-08-02 19:01:50]
●403さん
うちはKEYUCAのこれ使ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35977.html
シンクの上にひっかけられるし(伸縮自在)、
その下にタライも置けるので結構便利ですよ。
それと、洗い物が多い時は水切りマットも併用するとより便利です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/3300021-d.html
KEYUCAの回し者じゃないですが、ご参考までー。

●405さん
いよいよ内覧会なんですね。
時間がかかるので、後半になると段々面倒臭くなってくると思いますが、
遠慮せず、気になることはちゃんと指摘するといいですよ。
それと、裸電気が付いてるとはいえわりと暗いので、
懐中電灯かなんか持ってくと便利だと思います。
また、次の内覧会で修正された後だと、
あれ?どこを指摘したんだっけ?となりがちなので、
チェックしたとこをカメラで撮って
再内覧会に写真を持って行くといいと思います。
うちが気になったのは、壁紙の膨らみ、クロスのずれ、
ちょっとした傷や汚れ、テラスの側溝や塗りの甘さ、などでした。
ドアや窓はちゃんと開けて、稼働や、ドア止めの位置を確認した方がいいです。
それから、共用部は一見綺麗に見えるかもしれませんが、
タイルの貼り方やペンキの塗りが雑だったり、
裏側の糊?の塗り方が結構手抜きだったり
といったことがあったので、延長するなり
翌日に行くなりしてでもちゃんと見た方がいいと思います。
室内は概ね丁寧な仕上がりだったので、
あまり酷いことはないとは思いますが・・・。
では頑張って下さい。
411: 入居済みさん 
[2012-08-02 22:07:59]
403です。

水切りの件、皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございます。

●404さん、410さん
KEYUCAは行ったことがなかったのですが、
HP見たら他にもいろいろ気になるアイテムがあったので
吉祥寺のお店に行ってみます!


●409さん
貝印の水切りカゴ、ジャストサイズみたいですね。
ありがとうございます。

●408さん
フェイスさんにきくというのは手ですね。
でも、我が家はフェイスさんに何もお願いしなかったので
ちょっと聞きにくいかも(苦笑)。

皆さんのご意見を参考に参考に探してみます。
本当にありがとうございました!

412: マンション住民さん 
[2012-08-03 19:41:54]
ファミリータイプのマンション暮らしには慣れてますし、
生活音が響いてくるのは共同住宅である以上
仕方ないと割り切っておりますが、
ここに入居してから、上階の騒音に驚いてます。

元気なお子さんというのは、毎日3~5時間も部屋の中を
追いかけっこしたり、ジャンプし続けたりできるものなのでしょうか・・・?

ここをご覧になっている方がどれくらいいらっしゃるのかはわかりませんが・・・、
どうぞお子様の駆けっこやジャンプする音というのは思っている以上に
階下に響きますので、御配慮いただけると助かります。

最初は、新居が嬉しくて走り回っているのだろうからそのうちおさまるだろうと
思っていたのですが、毎夜必ず3~5時間も続く状況なので、思い切って書かせていただきました。

毎夜、ドッタンバッタンと響き続ける部屋に居るのは本当に悲しいです。
生活音への配慮は家庭によって考え方が違うので運が悪かったと思うしかないのでしょうか・・・。

414: サウス 
[2012-08-05 23:12:49]
それは残念ですね。。音の対策がされたマンションかと思い、気持ちが緩んでしまっているのかもしれませんね。皆様、お互い気をつけるようにしましょう。
415: 入居済みさん 
[2012-08-06 09:03:05]
うちは、上の階の方がお子さんいないので、全然気にならないし、音も全くと言っていいほど聞こえないです。それだけに、そんなに聞こえるのか!と少しショックでした...。

そうそう、エコポイントの商品券、6月中に申し込んだのが良かったのか、意外に早く我が家は早速届きましたよー。何に使うか楽しみです。

それと、妙法寺の向かいのサミット、品揃えが良くていいですね。値段も割と安いですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる